すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

この経済状況を鑑み、
今まで海外旅行の経験がないけれど、
このお正月休みには 初めての海外旅行に行ってみようと
お考えの方はいらっしゃいますか?

今まで海外に出たことのない方に限り
お返事をいただけるとありがたいです。

  • 質問者:さて?
  • 質問日時:2008-10-28 22:53:00
  • 0

今日のニュースをみて、韓国へ行きたくなりました。
主人に相談してみます♪


でも、長男の嫁ですから、無理だと思います。。。。。

  • 回答者:行きたい韓国! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくお気持ちがわかります…
いつか 長男の嫁放棄を果たしてください!

並び替え:

ウォンが相当下がっているので
韓国に行ってみたいなとは思うけど
寒そうですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に韓国の観光客は悲鳴を上げているようですから
行ったほうがいいのでしょうかね?
私も焼き肉とあかすりには行きたいです。

今年、高校卒業なので友達と行こうかと計画中です。
いきなり遠くは不安なので近場のアジアにでも行こうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校の卒業旅行で海外なんですか?
周りのお友だちも皆そうなんですか?
ビックリさせていただいたということで 5ポイントです。

いくら円高だとは言えボーナスが少なければ旅行に行けません(T_T)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね・・・
私の弟、妹は下手に外資系に勤めているので
今大変です。
国内経済が少しでも良くなりますように。

正月は一番旅費の相場が高いですね。
12月初旬はクリスマス前で特にイベントもなく最も安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこにお休みがとれる人はいいのですが・・・
正直、2ヶ月後の経済情勢も読めない時代になりましたね。

まずは気軽に行けるという韓国へチャレンジしようと思っています。
焼肉とエステが楽しみだ!!
一緒に行く人が経験が豊富なので安心です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅は道連れ、ですね。
楽しんでいらしてください。

これを機に海外へ行ってみたいです。
冒険してみたいですね。
パスポートというものを持ってみたいです!
機内食も食べてみたいです!!
言葉の心配もなさそうなハワイ辺りがいいかと思っているところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私も海外旅行の経験がありません。一生行くことはないだろうと思っていました(一応30代なんですけど・・・一生なんて大げさ?)
 英語はしゃべれないし、飛行機に長い時間乗ったことがないし・・・。
 ところが、友達からヨーロッパ旅行のお誘いを受けてしまいました!
 まだ行くかどうか迷っているのですが、今の経済状況だとおトクに行くことができるのかな?
 行きたい気持ちと不安な気持ちと半々で、なかなか心が乱れております…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行でハワイに行こうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのトラベルサービスでも
韓国勧められますね
行ってみようかと思いはじめてます

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この際だから、芸能人が良く行く、
ハワイに行ってみたいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国外に出たことは無いので、韓国当たりに行ってみようかなと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで国外に出た事はないです。
(国内でも北海道、沖縄に行った事もないです)

海外旅行は考えてません
円高で費用は安くすむと思いますが
それ以前にこの不況で今の株価・・。
ボーナスそのものもないかもしれないし、
会社が来年もあるかどうかもわからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね・・・
お仕事の安定が守られますよう、お祈りしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る