すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

矢沢栄吉は世界の矢沢と言われていますが、そこまで有名な人なのでしょうか?

世界の~とつくくらいなのだから、マイケルジャクソンのように能力があってみんなから愛されている人ですか?
または貧困で苦しんでいる人のために何か活動をしているのでしょうか。
世界の~とつく理由を教えてください。

正直、彼のことをあまり好きではありません。
歌は上手かもしれませんが、歌手はみんな上手でうまい人はたくさんいますし。
紅白初出場の嵐のインタビューを遮って拍手で迎えられる矢沢を写さなければならなかったのか…?(嵐もそんなに好きではありませんが、嵐が会場のテンションを上げて、そこに割り込んで来る感じがイヤでした。)

世界の矢沢のスゴさが分かり、彼を好きになれる回答、お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 13:04:43
  • 0

海外では知名度は、ほとんどないと思います。
国内のある年代からは支持されていますが。
その年代の人からは、神様みたいな存在ですから、
世界という冠が付くのだと思います。
日本独特の表現ですね。
世界とか美人、天才などを付けますよね。その感覚だと思います。

• 回答者:りんり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の中の、ある年代の大スターなのですね。

なるほど、私は世界の矢沢と聞いてマイケルジャクソンとかを想像していました。

日本一、のほうが正しいのでしょうか。

並び替え:

世界的に全然有名ではありません。今では日本でも大して有名な人ではないですよ。
20代後半の私にはなぜそこまで一部の熱狂的なファンがいるのかも疑問ですし、今の10代の人からしてみれば「誰?」という感じだろうし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は過去の人なんですね。
回答者さんのいうとおり、こないだの紅白で「誰これ?」って叫んでました。

嵐のほうが世界に通用するような気がするんですが…なぜインタビューを遮られて、拍手で入場する矢沢を写さなければいけなかったのでしょう?

世界のではないと思います。

50代前後の音楽関係者、音楽好きな人に影響力があるんだと思います。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

50代前後の一部の人に影響力があるだけで、世界の~とついてしまうんですね。
変ですね。

ぜんぜん世界のではないですよ。

• 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうでしたか。

彼は日本のマイケルジャクソンだと思っていましたが…。残念です。

ずいぶん態度がでかいですが、それは日本の中だけなのですね。井の中の蛙だと思いました。

世界の矢沢はオーバーすぎます。

矢沢は日本では凄すぎるけれど海外では通用しないですよ。

矢沢全盛期は凄かったですから。
カリスマ的存在でもあったし..。
若い頃はテレビには出ない主義の人でした
なので一時的に消えたように感じましたが.コマーシャルやテレビに出始めたので
あの年齢でもまた復活したという感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海外では通用しないんですか。残念です。

それならば、なぜ「世界の」と冠がついてしまったのでしょうか…。

外国人なので「世界の」なのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

広島県出身、だと思います。

世界ではそれほどではないでしょうか
ただ国内ではそのジャンルの音楽の中ではカリスマ的存在なだけに人気があると思う(年配の人)

この回答の満足度

お礼コメント

人気があって実績もある方なのはわかりました。
しかし世界ではそんなに有名ではないのですね。

それならば、「世界の~」とつけるほど彼に価値はないと思います。

世界の矢沢と世界のナベアツは残念ながら海外では有名ではありません。ミュージシャンで海外で有名なのは指揮者になりますが、小沢せいじさんです。特に欧州では有名です。
キャロルの頃のファンキーモンキーベィビーはすごいとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小沢さんがスゴいのは知っています。
たしか。。。現在療養中ですよね。。。早く回復してほしい!!

5~6年前「ロックオデッセイ」というフェスが有った時に
層々たる海外のバンドが居たにも関わらず大トリを飾りました。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実績はある人なんですね。

世界のナベアツみたいなものでしょう。

• 回答者:変 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とても分かりやすい回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る