すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のパソコンの中にある画像があり、友達に見てもらおうと思い、そのURLを送りました 友達がそのURLをクリックするがその画像自体を見ることが出来なかったと言われました この様なときはどいしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 19:10:42
  • 0

並び替え:

ブログやmixiなどに貼り付けたり、メールに添付したり、お互いにスカイプ持っているようでしたらファイル送信することもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のパソコンの中にある画像のURLというのは
C:\Documents and Settings\○○○\My Documents\My Pictures
というようなものだと思います。
これをそのまま別のパソコン(他人)に見せる事はできません。

その画像をブログやホームページなどを使って、web上にアップロードすることで
http://○○○といったアドレスになり、他の人に見せる事ができるようになります。

友達に見せる方法としては、メールに画像を添付するか、メッセンジャーで
繋がっているならメッセンジャーを介してファイル送信するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールに添付するのが一番簡単ですね

あと簡単なのは
ブログを開設してそこにアップするのもいいかと
FC2など、他人に見られないようにパスかけられるものもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールに添付して送信すればいいと思います。もしくはUSBメモリーに保存して渡せばいいと思います。

この回答の満足度
  

画像共有サイトとか、Yahoonメッセンジャーで画像共有するとかしないと、
他人のPCの中は、特別に共有設定などしないと簡単には見れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうことでしょ?
貴方のPCに写真があって多分それはJPEG(デジカメなどで取った画像)になっている。
このタイプのファイルの標準ビュワーがIEなどのブラウザになっている。だからインターネットに接続してみているものと思い込んだ。
その画像のURLを見てみるとわかりますが「file://*****」と始まっていませんか?これは貴方のPCの中にあるファイルを見ていますよ。ということを示しています。
インターネットに接続してみている場合には「http://*****」のようになることからも判ります。自分のサイトかブログにアップしないと見られません。覚えておいてください。

この回答の満足度
  

自分のPCの画像にはURLはないはずですが…。。。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でWebサーバーを持っているという意味か。質問が不適切すぎる。

一応、公開設定にしていないとかURLが違うなどは考えられる。それらの設定を確認。
もしくは、他のwebサイトを利用するなど。

===補足===
あと、URLはフルパスで教えないと駄目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

◆枚数が少なければ、メールに添付。

◆枚数が多い、又は継続的に見せたいのなら、オンラインアルバム等の利用もあり。

 写真はオンラインアルバムで仲間に公開、自宅PCをサーバーにしてファイルを共有:
 大容量ファイルをネットに保存
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080702/1005721/
 オンラインアルバムとソフトで楽々写真管理:Windows Live徹底攻略
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090414/1014251/

例)
 Picasa ウェブ アルバム  http://picasaweb.google.com/home?hl=ja
 Welcome to Flickr - Photo Sharing http://www.flickr.com/
 SkyDrive - Windows Live on MSN http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
 Yahoo!フォト http://photos.yahoo.co.jp/
 はてなフォトライフ http://f.hatena.ne.jp/guide
 ウェブリアルバム http://webryalbum.biglobe.ne.jp/
 ニコン オンラインギャラリー http://gallery.nikon-image.com/
 ニコン my Picturetown http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do
 LUMIX CLUB ピクメイト http://picmate-club.panasonic.jp/

 PHOTOSHOP.COM https://www.photoshop.com/
 オンライン版フォトショップ(Adobe Photoshop Express)を使ってみた。
 ~登録から画像の準備まで~ | kimihiko Tech
 http://tech.kimihiko.jp/article/13453939.html

 無料アルバム-フォトアルバム,オンラインアルバム,ネットアルバム
 http://www.kooss.com/album/

  • 回答者:LOFT (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のパソコン内のURLは人に見せることはできません。そのパソ内で通用するURLなのです。
友達のメールに送ったり、ホームページサービスや、ブログサービスのアカウントを取ってそこにアップロードして、そのURLを友達に送る方法をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

URLを送ったということはネット上にアップしたのでしょうか??
それとも、フォルダ内のアドレスのことでしょうか?

携帯に画像を送るなら、
完全無料☆携帯画像送信ソフトウェアの
PHOTOカムカム がおすすめですよ^^
簡単に送れます~
http://i-section.net/photocome2/

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のPCにある画像にURLはないと思うんですが・・・

ネット上にアップロードして初めてURLができます。
自分のホームページやブログ、あるいは画像掲示板のようなところに投稿すれば見てもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る