すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主に女性の方への質問です。アンケート的なもんですので、お気軽にどうぞ。
1年間の「化粧品購入額」ってどれくらいでしょう。
購入する店の種類は問いません。まずは総額でお答えいただきたいと思います。
そして、差し支えなければ、年齢(年代)と、どういう店で購入しているか教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
ご回答件数68件。
30代・40代のご回答者が多かったですね。約8割の方がこの年代でした。
化粧品代が年間4万円以内で治まっている方が約60%。
漠然と、1シーズン1万円くらいになるのかなぁ・・・と想像してたので、皆さん意外と倹約できているのだな、とちょっと驚きました。
このアンケートを取らせていただいたのは、私がしている仕事の関係でございます(デパートに勤めております)。
まぁ、私自身は化粧品を売ってるわけじゃないんですが、お客様の家計における、こういう費用がどのくらいなのか・・・というところを知っておきたかったんです。
百貨店の化粧品売場をお使いくださっている皆さんは、どうしても高くなっちゃっていますね。我々としては。ありがたいお客様です。
化粧品も消耗品ですから、使えば無くなっちゃうモノです。しかも、これからも何年間も使い続けるものですから、上手なお買物をしていただきたいと思います。色んな店がありますが、「ポイントカード」や、デパートで言ったら「友の会」などを上手に使いこなしていただきたいもんです。
以上、まとめてのお礼で失礼させていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

30代です。
1年間で6万円くらいです。
ネット通販で買うことが多いですが、メイク用品はコスメショップや海外で買ってきてもらったりしています。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
きちんと計算した事ないですが15万円くらいは使っていると思います。
デパートやコスメショップや海外で購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代=30代です。
年間費=約3万円です。(ほとんど基礎化粧品代)
購入場所=基礎化粧品はネット通販で、メイク品はドラッグストアです。

  • 回答者:ロゼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
だいたい2~3万です。
ドラッグストアで買うことが多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
デパートやドラックストアで2万くらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間2~3万です。
いつもドラッグストアで購入してます。
30歳です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。
化粧は滅多にしないのでメイク用品は1度買ったら2~3年くらいは使うので、それほど掛からないです。
化粧水と乳液(スキンケア)は1年で2万弱くらいだと思います。
主に近所のドラッグストアで購入しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代後半女性です。

年間10万くらいです。
以前は15万くらい買ってましたが、最近は落ち着いてきて減りました。
ネットで購入することが多いです。
メーカー直販(HABA)と楽天とコフレなどはデパート通販など。
たまにデパートで色々見て回ったり、限定の色物のためにマツキヨなどにも行きます。
見ていて楽しいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間で1万いかないと思います。
基礎化粧品はネット通販で、他は美容部員がいないドラッグストアで購入します。
40代後半です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、通販で購入しています。
年間5万くらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
年間15万円ぐらい。
国内メーカーのデパートにしか店舗がないブランドで買います。

最初は安いのを使っていたのですが、でも使っているものより少し高いのを使うと
「やっぱり高いののほうがいい!」というのを繰り返しているうちにだんだん高いものを
使うようになりました。使用感とか全然違うので…。
ポイントメークは流行の色もあるので使いきれないです(小さいものを出して欲しい…)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
年間2万円位です。
近くのドラッグストアーと親戚から購入してます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳・女 年間5~6万円

化粧品は、海外に行く時に
免税店でまとめ買いすることが多いです。

マツモトキヨシ・ソニープラザなどでも買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
ほとんど基礎化粧品だけです。
メイク用品は一度買うと2年ほど持ちますので・・・
一年で2万円ぐらいでしょうか。
専ら購入先は近所のスーパーです。

  • 回答者:haru (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳です。7万~8万位ですね。ほとんどネット通販でメーカーは色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
基礎化粧品とメイクあわせて5~6万です。
楽天と直販のネット通販です。
前は倍ぐらいかかってましたが、今はサプリなどにお金かけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦ですが7・8万円位ですね。スーパーやネットで購入します。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い化粧水とクリームだけ買ってメイクはしないので、1年間に5000円くらいです。
40代です。
スーパーで買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
もともとあまり化粧しない上に子どもも産んであまり外に出なくなったので
100円均一でたまに買う程度です。
1年間だと1000円くらいにはなるかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔専用としてカウントすれば20万くらい。
体全体とすれば、+5万くらいでしょうか(シャンプーやボディクリーム入れて)
生理用品含めればもっとかな。

顔はデパートで(主にアルビオン・ポール&ジョー・エレガンス)
ボディーはロクシタン
シャンプー類はマツキヨ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
たぶん総額で2万弱です…。
DHCで購入していて、いつもネット購入で、割引がありますので、
1万円台前半かもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
基礎化粧品は2~3万円くらいだと思います。
メイクは一回しか購入していないので、約1万円。

マックスファクターで、専門の人がいるところで購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎で5~6万、メイクで2~3万なので、年間8万円前後ってところでしょうか。
コスメマニアなので、いろいろと試したくなってしまい、使い切る前に次々
買ってしまいます。。。
30代、主にネットで購入。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円は使ってないです。
基礎化粧品が1000円くらいのものを数回買う程度です。
メイク用品は1度買うと数年使うので、あまりかかりません。
30代、買う場所はドラッグストアやスーパーの化粧品売り場などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才台後半です
コンビニで買います
DHCしか合わないので、コンビニで充分ゲットできるからです
たまに特売をしてるとドラッグストアなどに行きますが、年間8000円程度です
本当に基礎化粧品しか買いません

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万円くらいです 
40代

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6万円くらいです。
スキンケア用品は、海外の化粧品専門店で購入しています。
旅行の時にまとめ買いします。
近所の化粧品店でも、少しだけ買い足しています。

40代主婦

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円前後です。
ほぼ基礎化粧品代ですね。
30代、そのメーカーの専門店で買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間合計で5万位でしょうか?
38歳です。
お店は楽天市場でいつも使っている商品を検索して
一番お安い所で買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで買っています。
総額は3万近くですかね。
30代です

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私か30代で既婚者です。
化粧水は年に2本、乳液は年に1本で、各3000円ちょっとなので計10000円弱。こちらはネットで。
ファンデーションは年3~4個で、3000円×3~4個で10000円くらい。こちらは楽天で新品を。
他には口紅・ネイルなどで楽天でで5000円前後。
計25000円前後って感じでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで購入。
2万円くらいです。
28歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
化粧水は年に2本、乳液は年に1本で、各3000円ちょっとなので計10000円弱。こちらはドラックストアで。
ファンデーションは年3~4個で、3000円×3~4個で10000円くらい。こちらはヤフオクで新品を。
他には口紅・ネイルなどでヤフオクで5000円前後。
計25000円前後って感じでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円程度ですね。   30代 通販

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の主婦です。
1年間で5000円ぐらいだと思います。
化粧水は自分で尿素などで手作りしています。
ファンデーションなどは通販やドラッグストアで安いときに買ってます。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
大体多くて3万~4万ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳液 化粧水などは年2回くらいで、両方合わせて4000以内で計8000円。
ファンデーションなどはトータル13000円くらいです。
年、21000円くらいですね。
30代です^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
化粧水、エッセンス、乳液のセットで17000円。
保湿クリームが5000円です。
年間だと10万ちょっとです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。1万前後だと思います。殆どが基礎化粧品で、メイク用は2年は持っています。 ネット通販がメインです。

  • 回答者:安すぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。年間50,000円くらいです。メーカーはごちゃごちゃです。(アスカやDHCなど)
ほとんど通販で気に入ったものをチョイスして使っています。
なにしろ「しみとりクリーム」が高いので・・でももう少し全体額を下げたいです。
オールインワン美容液にすれば1つですむわけだから安くなると思うのです。
来年あたりは年間予算30,000円以内にするつもりです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くても4~5万円ぐらいだと思います。
エステもいかないし、化粧水だけが高めで、あとは安いものです(笑)。
二十代です。カタログ通販を利用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半

ネットショッピング

1年間で2万円弱です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
基本的にノーメイクです。
年に1000円程度です
化粧下地のみ購入です。
他は友人からもらい物です
(化粧品関係)
なんかすごく得してる感じです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間5~6万円といったところでしょうか。
27歳、基礎化粧品はネットで購入、それ以外は大体ドラッグストアで購入しています。
基礎化粧品のほうが減りも早く、多少高いものを購入していますが、
そんなにお金掛けているという感覚はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年18万円程度です。
シーボンで買っているので、年毎の更新に16万円以上の購入が必要なのと、その他ポイントメークなどで使っています。30代、シーボン+デパートかマツキヨで買っています。
皆さんの回答見ると、自分が無駄遣いしすぎなのかなぁって反省しました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。一年で10000円くらいですね。安物ばかりなもので。ドラッグストアで買っています。女を忘れていたりして…だめですね。

  • 回答者:おてもやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代。

基礎化粧品は、バージンオリーブオイルと馬油のみ。
ファンデーションは、水性ファンデーションのみ。
あとは、口紅とアイブロウのみ。

年間 25000円くらいです。

  • 回答者:やすあがり~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間総額で、10,000円弱ぐらいです。
30代主婦です。

いわゆるメイクをしないので、基礎化粧品だけです。
化粧水、1,000円前後のものを2ヶ月で1本使い切るので年間6,000円
それと乳液が、まあその半分くらい。
主に無印良品の敏感肌用です。

あとは病院でワセリン系の保湿剤を処方してもらっていますが、これはカウントしてません。

  • 回答者:ノーメイク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。
化粧品はドラッグストアで安いものを購入しています。
化粧水・乳液・ファンデーションなど合わせても多分年間1万円はいかないと思います。
安いものでも自分の肌に合っているので満足していますよ。
一度100均でファンデーションを購入したことがありますが、
さすがにこれは肌に合いませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
今は多分2~3万位です。
都内に住んでいた頃はカウンターで年間7~8万位買ってたと思いますが、今は地方に越したり結婚、出産でなかなか自分にお金も時間もかけられず。
@コスメで評判の良かった物をネットで買う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
3万円くらい。
資生堂をドラックストアで買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
年間2万円弱ぐらいだと思います。
ソフィーナ中心なので、大体そこらのドラッグストアみたいので買ってます。
たまにネットでよさそうなのがあると、ネットで買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把ですみません、7~10万円かな?50代ですが、年々増えますね。大きなドラッグストアーです。少しでも安くポイントがつくので。けっこうポイント何倍とかの日に買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。楽天の薬局のサイトで買っています!

大体、年間4万~5万くらいですね~。主婦なのであまりお化粧しないので

メイク代がかかりませんので、基礎化粧品がメインですね!

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代(前半)です。
購入場所はまちまちで、デパート・ドラッグストア・訪問販売(アムウエイ)です。

ファンデーション 2    7000
化粧水 2         15000
ルージュ 3 9000
アイシャドー 1 2000
チークカラー 1 2000
乳液 1  5000
保湿クリーム 1 4500
美容液 1 7000

このような感じです。トータル5万円くらいですね。

  • 回答者:エステいきたい! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で仕事をしていないのでメイクはしません。
洗顔と化粧水などをドラッグストアの安い物ですませているので
年間5千円以下だと思います。

30代後半です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です

エステで買ってるけど・・・2万円前後かなぁ?
きっと使っている割にはシンプルに最小限に抑えているので。

  • 回答者:asuka (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水は自分で「酒化粧水」を作っています。
自分で購入するのは保湿クリーム、日焼け止めクリーム、仕上げ用パウダーのみです。
その他は頂き物で。。。
保湿クリームはディスカウントの化粧品専門店、その他はドラッグストアでの購入です。
年間でも1万5千円未満だと思います。

30代後半

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
計算したことがないのでハッキリとはわかりませんが、1万以内でおさまっていると思います。
高価なものを使うより、安くても、正しいお手入れをすればあまり効果は変わらないんじゃないかという考えなので、安いものを使って丁寧にお手入れしています。
購入場所は、ドラッグストア・デパートが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円くらいです。
30代
インターネットで購入しています。
ファンデやリップは安いものを使い、薄化粧で減らないのでめったに買いません。
洗顔と、化粧水、日焼け止めが主です。
ポイントもたまり、ポイントも使え、
近くのお店では扱っていないので。
全額還元のサンプルもよく購入します。

  • 回答者:Sooda! まま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
2万円くらいかな・・・・・。
薬局やスーパーで購入します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万でしょうか?? 全部インターネットショッピングです。ずーっと同じ物は使わないので本当の所良く分からないのですが^^; 化粧品とは基礎からメークまで全部合わせてですよね? 40代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万~20万くらいです。
新製品が出るとすぐに使いたくなってしまうので・・

専ら百貨店で購入している30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月均等ではなく、
なくなるときは一気になくなるので、
合計してみると年間で6.7万くらいではないでしょうか。

年齢は34歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代専業主婦。
Palシステムの、化粧水を愛用。1000円のが年間3本。
あとは、資生堂で・・年間総計 5万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを除くとほぼ0円です(;一_一)

全部サンプルで済ませているので。
三十代です。

ファンデーションはSK2のエアータッチファンデーション、一万円、スーパーの(イトーヨーカドー)の美容部員がいる所で買ってます。
それだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半
あまりきにしてないので、金額は低いですが、
8千円です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間の化粧品代は10万円ぐらいです。
「イオン化粧品」を愛用しています。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る