すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜSEやPGは金儲けをしようとしないのでしょうか????SEやPGはパソコンに精通しているはずなのに、あまりアフィリエイトやオークションをしていないように思います。。。パソコンに詳しいのだからすればいいのにと思うのですが、なぜしない人が多いのか不思議になりました。。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 00:21:08
  • 0

並び替え:

サイトを作るノウハウはあってもアフィリエイトとして成功させるノウハウがあるわけではないからでしょうね。
あとはアフィリエイトにしてもオークションにしても労力を考えるとそこまで利益があがらないからでしょう。

この回答の満足度

SEやPGにそんな時間と体力の余裕はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

SEやPGとアフィリエイトは無関係ですね。そもそもSEやPGはWEBサイトを作っていません。そんな暇もないし。
WEBサイトを運営するサーバーの構築ならやりますけど、それ以降はWEBデザイナーの出番で、SEは関係ありません。

この回答の満足度

この質問が不思議に思えるのですが?

• 回答者:何だこれ? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

本業だけで生活する分には十分な所得があるから、敢えて副業をしようと思わないと思う。(そんな暇が有ったら、新しい技術の習得や資格を取る。)

この回答の満足度

友人の話と私自身も少しかじってましたが、1日中PCに向かって作業していれば、副業までするのは辛いです。
頭が電磁波で痛くなります。
それにそこまでしなくても基本給で稼げるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アフィリエイトやオークションなどは
コンピューターの知識より
マーケティング等のいかに上手く
ブログや商品に客を収穫するかの
商売能力だからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

パソコンに詳しい詳しくないは、アフィリエイトをするのにあまり関係のある所ではないと思います。むしろ、アフィリエイトで稼ぐための戦略をねるほうが重要なので、経営にたけている方のほうが向いています。

毎日、パソコンと向かっているし、家でもパソコンに向かうような副業をする気にはなれません。

残業も不況で制限がありますが、40時間程度あり、基本給プラス10万稼げるので、今のところ副業も必要ではありません。新製品開発には、残業はつきものです。

こんなところが、理由です。

• 回答者:SE (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る