すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨年の新型インフルエンザで
マスクを大量に購入した方はいますか?
マスクが余ってしまっていませんか?
これからどうしましょう。
我が家にはけっこう余っているんですよ。
また次のシーズンに使えば済む事ですけど
すっかり騒ぎに乗せられてしまったなぁと後悔しています。
花粉症の方はあっても困りませんね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 12:57:34
  • 0

は~い、たくさん買った人の一人です。
花粉症なので使えば大丈夫と思いきや、とにかく何でもいいからということで買いだめしたので肌に合わずに困っています。
いままで使っていたマスクは良いんです。
何でもいいから数を確保と思って買ったマスク、どうも肌触りが悪く使うと肌が痒くなります。
これ、どうしましょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じく多量にあまってますよ〜。
不特定多数の人と合う仕事なので沢山かったのですが、届いてびっくり、
なんじゃこりゃ?と目を疑うほどの粗悪品で結局ほとんどつかわないまま置き去りに。
なので掃除やホコリの多い場所に居るときに使う事にしました。
まあいずれなくなるでしょう・・・という事で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも50枚くらい余っていますが子供が鼻炎なので子供が使っています。
余っても困らないですが。
乾燥した所に置いておかないとカビっぽい匂いがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちに大量にあります。
あまってますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

200枚くらいあります。
明らかに買いすぎです。
花粉症ですけど、使い切るまでには相当かかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚入が1セット余ってます。

期限があるものでもないので
風邪がはやったら、また使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚入4箱購入して,年末病院で毎年カレンダーを貰うのですが今年は30枚入のマスクだったので,合計230枚家に新品のままあります(^^;
あと道で配っていたのが数枚あります。
場所はとるけど腐る物じゃないので大掃除の時などに使っていきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました。
少しずつは使ってますが、まだまだ余ってます。
毎年、徐々に使っていこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん買ってしまった一人です。
ほとんど使っていないのでたくさん残っています・・・
あと何年も残っていそうなので、
もうマスクを買いに走ることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚ほど買いましたが大半が残ってしまってます
風邪ひいたときにまた使います
慌てて買いに行ったのになぁ。。。騒ぎに乗せられました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も箱買いで、余らせてます。
でもまた流行ったら、家族4人なので
あっという間になくなります。

・・・・というわけで、非常袋じゃありませんが
備えあれば憂いなし!! と、押入れの中にしまいこんでます。

ただ問題は、次回インフルエンザが流行った時に
買い置きしてどこにしまったのかを
思い出せるかどうかってところです。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、踊らされた一人です。
まだインフルエンザははやっているようなので一応使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん購入したうちの一人です。
私もマスコミ報道にまんまと踊らされてしまい後悔しています。
もったいないので大事に取っておこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱でまとめ買いしたので、沢山余ってます。
外出の際、寒さ対策&風邪予防で使っています。
花粉対策としても有効かも知れません^^

今は何処に行っても山積みでマスク売っていますね・・・
あの騒動は何だったのかな><

  • 回答者:うさたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん余っていますが、花粉症なので、これから大活躍です。
寝るときにマスクをして寝ると、のどに優しいですよ。

  • 回答者:粘膜 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構余っています
嫁が花粉症なんで使ってもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る