すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は学生なのですが、バレンタインデーのお菓子は作りません。

下手なのもありますが、あまり興味がなくて………

友達から手作りチョコなどをもらったので私は市販の小包のチョコやミルキーなどをいろいろな種類のお菓子をラッピングして渡したのですが、手作りで返すべきだったでしょうか?

手作りではなく、市販のだと冷めてますか?

またバレンタインデーなのに手作りの友チョコも作らない高校生は引きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 14:59:38
  • 0

並び替え:

別にかまいません。
その方の気持ちがこもっていれば、それで良いのでは・・
    と思いますが。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでなくても全くかまわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでなくて十分です。
ラッピングをしたとなれば、それだけで気持ちは十分伝わると思います。
市販ので冷めないです。
友チョコは必要ないと思っています。

  • 回答者:たろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のお菓子の詰め合わせでも全然OKだと思います。
冷めてるとも思いませんよ。お菓子作りが好きじゃない人もいますからね^^
友チョコ作りをしないからといって引いたりはしません。
ちゃんとお返しを用意する、その気持ちが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひきません。

市販でも、心がこもっていれば

おいしいです。

私はいつも市販です。

  • 回答者:らいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りに興味がなければ市販のものでよかったと思いますよ。市販だから冷めているということはないと思います。ラッピングしてあるわけだし良いと思います。
バレンタインデーに高校生が手作りの友チョコを作らないからといって引くことはありません。

この回答の満足度
  

引きませんよ。
女の子だからって手作りチョコじゃないとダメってことはないです。
手作りったって溶かして固めるだけでしょと開き直っちゃいましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きませんよ。
私が高校生のときはチョコを渡しもしませんでしたから^^;

チョコを渡すときに「ごめんね市販ので」と言えば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りも嬉しいけど
本音を言えば
下手なら市販品でいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然引きません。
お返しをしないのは問題だとは思いますけど、市販の品をお返しするなら問題ないと思います。
わたしも手作りは一切しません。興味ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然市販のものでいいでしょう
手作りだと困ることも多いので
別に手作りの友チョコなんて必要ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。
手作りにする必要は無いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人の手作りの品なんてもらった時は「わーうれしい」とか言っても
その実気持ち悪いのが事実ではないですか。
別に冷めてるとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが大事ですし
市販のも豪華でキレイな商品がたくさんあるので
十分ですよ~

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが大事ですから品物は何でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達へのお返しのチョコですが、手作りじゃなくてもいいです。
ラッピングしてるだけでも気が利くなぁって思いますよ。
手作りの友チョコを作らなくても引きません。
私は友チョコなのに手作りする人のほうがちょっと引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとそれぞれ。ひきません。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の方が美味しくて衛生的に良いので貰うと嬉しいです。
別に冷めていません。
友チョコを作らなくても引きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販品でも全然問題ないです。
市販品のほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでなくても大丈夫ですよ。
好きな子から貰うこと自体が嬉しいのですから、手作りとか市販の物にはこだわりません。市販のチョコのラッピングでよかったと思いますよ。
市販の物を貰って冷める事は有りません。
それに、バレンタインで手作りではないからと言って引くことはありません。
安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の方がいいと思います。冷めてないと思います。皆さん引かないのだと思います。

  • 回答者:ポイントください (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のほうがいいです。 美味しいので。

友チョコを作らなくても、引かないです。 無くてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
お返しをもらえるだけですごくうれしいですよ。
手作りじゃないと心がこもってないというのは間違っています。
手作りにこだわる人のほうが引きますよ。

  • 回答者:友子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ~
かわいくラッピングすればいいと思います
手作りかどうかっていうのは全く関係ないですよ。
もらえたらうれしいんですから~^^
友チョコ・・・必要ないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しが市販のチョコでも問題はありませんよ。
冷めているとも思いません。
友チョコをくれた友達だって、あなたがそういう性格だと知った上で渡しているのだと思います。
友達というのはそういうものです。
手作りチョコを作らないからって引きませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返すことに意義があるので、市販でもいいと思いますよ。
私の友達にもそういう子いますし、私なんて昨年まで返しも用意してませんでした。
(今年用意したのは、部活で作る必要があっただけです)
あくまでイベントにかこつけて、チョコを交換して食べよう!ってだけですから、
深く考える必要ないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も面倒なので市販のでしたよ。
市販のほうがおいしいと思います。
もちろん市販でもひきませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子でいいと思いましたよ。
冷めているなんて考えすぎですよ。
手作りでなくても気持ちなので引かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のものでも貰ってうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販品でも、ぜんぜん嬉しいです。

作らなくても、買ったものを渡すなら良いと思います。

気持ちの問題ですから。

何もくれない人は・・・ちょっと冷たいと思いますけど。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでなくても全く冷めません。
うちの夫なんか「手作りって言っても溶かせて固めるだけだろ?」と言ったんですよ(怒)
私の愚痴は置いといて、手作りの方がいいと思うのは送る側の単なる思い込みです。
他人の手作りなんて気持ち悪くて食べられない人だって、結構いますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人には向き不向き、得手、不得手あがるので、引きもしないし冷めてもないと思います。

もしも、手作りでないことを咎められたら、その子は本当の友達じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引かないし冷めてないと思います。
気持ちが大事です。
お友達は手作りのチョコをくれたと言うことなので,大丈夫だと思いますが,私の友人は,素人(母親以外)が作った者は気持ち悪くて食べれないと言う人がいてます。
テレビで別所哲也さんや名前を忘れましたが,他の方もおっしゃってたので,わりと沢山いてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も作ったことないです!!面倒くさいじゃないですか・・・。
引きません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販ので、ぜんぜんOKです。
気持ちですから。

手作りの友チョコを作らない高校生、ぜんぜん引かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度のことで引きませんよ。
別に手作りにこだわらなくても良いと思います。
手作りがダメなら市販の物でも良いと思います。
要は気持ちの問題ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に 手作りの方が 引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてませんし、引きません。

そんなこと気にすることですか~

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてません。手作りチョコを作らない高校生でも引かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのチョコは手作りが好きな子が作ればいいので
好きでなければ市販のチョコ等で全然構わないと思います。

市販品でも引くことはありません。

むしろ味は市販の品の方が安定しているので
貰うのには安心です。

  • 回答者:ミルキー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてもいないですし、友チョコを作らない高校生も引きません。

プレゼントにお菓子が手作りか市販のものかなんて関係ないです。
大事なのは、「ありがとう」という感謝する気持ちで贈ることです。

お友達であれば、質問者さんが手作りお菓子が苦手なこと、
お菓子作りに興味がないことくらい、わかっていると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りじゃなくても市販のでも平気ですよ
お返ししてくれることが嬉しいですからね

バレンタインでチョコ作らなくても引きませんよ、そんな人多いですからねっ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りチョコって、溶かして形を整えただけのものですよね。
それだったら市販のもので十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に手作りである必要はないと思います。

冷めているというか、そういう子なのだと思います。
引く理由にはなりません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだから心がこもっていて、市販だったらこもっていないとは言えないと思います。
手作りでも適当に作っている人もいれば、市販のものをうまくつかって綺麗にラッピングして
相手に喜んでもらおうと思う人もいるからです。

なので、市販だから冷めているとは言い切れないと思います。
あと、友チョコつくらなくても引きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも全然作りませんよ。
興味もないし面倒っていうのもあります。
ちなみに、あたしも高校生の女子です(笑)

彼氏がいたら一応手作り作りますが、
友達とか作りませんね。
もらっても市販で返しちゃいます。
別に冷めてないと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでなくても冷めていません。
市販の物でも私は嬉しいです。お菓子作りが苦手な人もいますので
気にしなくても大丈夫です。
もともと友チョコなんてあるのがおかしいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る