すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カップらーめん

スープの味付けを変える工夫はしますか?

↓具に関しての工夫はこっちでお願いしますね
http://sooda.jp/qa/256124

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-02-19 21:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

シーフード+オリーブオイルはおいしかったです

商品が限定されてしまうのですが、シーフードヌードルにオリーブオイルを入れて食べると
抜群に美味しくなります。
最近発売されたミルクシーフードヌードルでもトライしたのですが、★5つの相性でした!!
ぜひ、機会があったらトライしてみてください!

  • 回答者:キュラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは新しいかも

並び替え:

ちょっとですが、

牛乳を入れて、

塩コショウを利用します。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしょうを入れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ油かラー油をたらすとおいしいです
塩かしょうゆがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそのまま食べます。
飽きてきた時は牛乳を入れます。
そうするとクリーミーになります。
塩と味噌で試しましたが結構いけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けを変える工夫というのはしていないです。
ただ拘りがあって、いつも内側の線ぴったりにお湯を入れるようにしています。
線を少しでも越えてしまうと薄くなるし、線より少ないと濃すぎるので。。
100%メーカーの味です。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に味付けは変えませんね。
調味料も入れません。

  • 回答者:シンプルイズベスト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープを作るときかつおでダシをとります。そうするとインスタントラーメンといえ、かなりおいしくできますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシの素、コンソメ、塩胡椒、ラー油、ごま油、ぐらいですね

  • 回答者:樹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油を入れたりごま油をたらしたりはします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
メーカーさんが考えて作った味を信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子かおろし生姜をよく使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風系のカップめんにゆずや三つ葉などの香り物を入れて食べる事があります。
風味が増してとても美味しくなります。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフード味のカップめんにマヨネーズ入れたら
おいしいと聞き、やってみたら美味しかったので
結構やってます。。。

カロリーが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油とコショウを入れます。
辛いのが好きなので必ず入れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンにはコショウとお酢を入れて食べるのが好きです。
他は、ラー油もたまに入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢は最後のほうで入れることがあります。
さっぱりと美味しくなりますね。

こしょうをいれたり、にんにくを入れたりして味付けをかえますよ。

  • 回答者:おいしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを食べるときは何も手をかけたくないときなので、
そのまま食べます。
しいていえばUFOにはおかかとマヨネーズをプラスするくらい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付属のスープは全部使わずに少なくして
お湯を多めにしているくらいです。
薄味が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。考えても見なかったです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子、タバスコ。

この二つはたまに使うことがあります。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパー入れるとおいしいよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンのカップラーメンはスープを半分牛乳にすると
おいしいんですよね、試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ~
味噌もいいですよ~

ほんの少しの胡麻油を入れるとコクがアップします。入れすぎには注意ですけどね。
あとは、チリオイルを入れて辛味をつけたり、キムチペーストを入れるとニンニクと辛味が出ますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
味噌系にはコチュジャン、
しょうゆ系にはこしょうやときには、ゴマ油をちょぴっと足します。

  • 回答者:ニンニン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~にですけど、ものたりなく思った時はすりおろしニンニクを入れることもあります。
あとはキムチや高菜を入れることもあります。
(具とかぶるかもしれませんけど、味が変わるという意味ではこっちなので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油、コショウ、七味などを入れます。
辛くして食べるのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味又はシーフードのカップ麺に牛乳を入れると美味しいと聞いて
やってみたら結構イケました。
溶けるチーズもついでに入れたらもっとイケました。
(好みがあるかも知れませんが)
最近、新製品でこの様な味つけのカップ麺が出たように思います。
(勘違いでなければ・・・口コミがメーカーに届いたのかな、と思いました)

あと、味付けとは関係ないですが、
カップ麺を作ってから普通の陶器のどんぶりに移して食べると
後でどんぶりを洗う手間がかかりますが、
カップのニオイが無く、一段と美味しいです。
器でこんなにも味が変わるのか!と驚きました。

===補足===
ミルク味噌ですか?ふ~~~むむ・・・
今度勇気を出して試してみます。
トマトカレーはおいしそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクシーフードとチーズ入りは商品化されてます。
ミルク味噌とトマトカレーの商品化希望

汁を半分捨てて、お湯を足します。
塩家をうすくする、ということです。
おいしいわけではなくて一応健康のため…なら食べなければいいんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープの味が物足りない時は、胡椒をかけて
味を調整することはしますが、全く違う味付けに
変える事はしないですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変えるようなことはしません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油を少し入れて味を変えます。食欲をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
そのままで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買える時には味噌ラーメンにキムチを入れてます。
あと塩分が気になりますが、醤油ラーメンにだし味噌を入れるなんてことをしています。

===補足===
はい、味噌ラーメンを醤油味に変身させるのは難しいですが、醤油を味噌味にするのは簡単です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

醤油を味噌に化けさせるんですか?

自分は胡椒と山椒を加えます
辛党なのであんまり参考にならないかも知れませんが辛いもの好きならお奨めです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山椒は豚骨に入れることがあります。
醤油だと鷹の爪かかんずり。
辛いのは好きです

基本的に、スープの味付けに工夫はしません。
物によって、スープの入れる量を加減はしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターを入れる。

コクがでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料を何でもいいからブチコム。
ちゅーかカップラーメンばかり食うなよ。
脳にも骨にもよくないぜ。

  • 回答者:なぁ。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る