すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ル・クルーゼの24cmのお鍋をもらいました。
共働き子供なし夫婦なので普段は焼きうどんなど本当に手軽な料理ばかりです。
材料切って入れて煮込むだけ!みたいな簡単メニューがあれば教えてください。
ご自身が作った事のあるレシピでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 03:03:01
  • 0

白菜と豚バラを切って交互に詰めて、酒を振りかけて柔らかくなるまで蓋をして煮るだけ。
ポン酢につけて食べます。

  • 回答者:mari09 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね、早速取り入れてみたいと思いました。
ありがとうございました!

並び替え:

チャーシューや角煮にいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シチュー・スープ・カレーなど普通に使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

保温性能もいいんで、おでんにいいです。
火からはずしてテーブルに移しても、
2人のおでん夕食なら、あたたかいままが
長続きして、最後までおいしく食べられますよ〜
(そのおでんは、スーパーの袋売りでもOK)

濃いめに作ったタマネギ・ベーコン・キノコ類・ほうれん草のシチュー
(シチュー用の固形ルーOK)に、ペンネ茹でて入れて、そのまま
オーブンレンジに入れて表面焦げ目を付ける。
その間にレタスやトマトの簡単なサラダを。
もちろんお鍋ごと食卓において、取り分けます。ただのグラタンが、
かなり豪華に見えます。お客さんが来るときの料理にもなります。

時間が取れる休日は、ごはんを炊いてみて〜!
電気釜よりずっとおいしい。いつものお米でもレベルが上がった味わいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんいいですね。
グラタンは思いつかなかったです。
ごはんも試してみますね、ありがとうございました。

材料を切って煮込むだけ。

正にカレーが、それです。
簡単に作れて国民的な日本料理です。
毎週作っています。
レシピは紹介しなくても誰でも出来ますよね。
良いお鍋でレパートリーを増やして行ってください。

因みに、私は独身男性で、主に圧力鍋で調理しています。

  • 回答者:自炊人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

人参、玉葱、じゃがいも、を基本に残り野菜など何を入れても大体大丈夫です。
小さめに切った方が早く煮えます。
ベーコンを入れると味が出ます。
固形コンソメの元と水を入れて火を通します。
塩胡椒でお好みで味付けして、最後に水の倍の牛乳を入れます。

クリームシチュー風ミルク煮です。
ミルクを入れないと普通にコンソメスープですね。ポトフ?
ホールトマトを潰して入れても美味しいです。
トマトスープにはセロリを入れると美味しいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープのバリエーション、活用させてもらいます、ありがとうございます!

野菜のミネストローネなんかいかがでしょうか。
作り方↓
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=861

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そうですね、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る