すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府の見解がわかりません。

鳩山法務大臣が今年度中に法制化したい『単純所持』に対する罰則規定です。
どこまでが『児童ポルノ』になるのでしょう。水着であれば『可愛い』モノの
部類に入り、それを『エッチな目線』で見ようが何しようが本人の自由では
無いかと思うのですが。皆さんの意見を聞きたいのです。

• 質問者:おっとせいW94
  • 質問日時:2008-02-14 16:27:20
  • 0

是に関しては、アメリカ政府の見解ですからねぇ。。
普通のポルノでも、猥褻と芸術の垣根は…
だから、要するに、何でもかんでもでしょう。
写真1枚でも、
それがいいかどうかは、解りません。
ただ、それをしたいアメリカの人が、日本にも押し付けたという話で、それに乗りたい日本の人も居る、ということですね。
でも、ますますアングラ化して、始末におえなくなる気がしますが。。。
今のオタク化で留めていた方が、表面的にわかりやすく、コントロールもしやすいはずなんですがねぇ。。
それに、是を施行しても、児童に対する性的犯罪の歯止めにはならないようにも思えるし。というか、逆効果では?
というのも、昔(30年前ほど)に比べれば、ポルノ的存在は、圧倒的に増えてますが、それに合わせて、成人に対する性的犯罪も増えてるんですかね?
もし、増えてるんだったら、児童に限らず、全てのポルノを廃止にしなければいけないのでは?
どうも、感情論だけが先行して、コレ等を無くしてただ安心したいだけの人達が居るだけの様な気がします。
もっと、本当に児童を守るために必要なことを考えるべきでは?
法律が施行されただけでは何も安心できない事を、我々は、身に滲みて知ってるはずなんですがねぇ。。。

• 回答者:ムーチョ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る