すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コレクションにしているものはありますか? どういうものでどのくらい(個数や総額)集めましたか? 年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-19 23:43:09
  • 0

並び替え:

30代の女性ですが、

母にもらった切手がきっかけで

外国や日本の切手を集めています。

今、2冊です。

めずらしいものを集めています。

  • 回答者:ふっきー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画チラシ、切手、落語のCDといろいろありますが、それほど価値があるものはありません。
ただ、切手は満州国のものや琉球郵便が結構な金額で買ったから価値あるかな。
切手は金食い虫といわれるくらいにお金がかかります。当然ですよね、額面よりもプレミア価格がつくんですから。
枚数もわからないし、総額と言われても検討付きませんが、かけた金額は50万円は下りません。

映画チラシ、これは映画館で只でもらえます。でも、昔のものはなかなかに入手困難でヤフオクで相当の金額を費やしました。
枚数は1万枚をはるかに超えてます。でも、まだまだ上の人がいくらでもいます。
金額は10万円までです。むしろそれを収納するクリアファイルが高くつきます。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。サッカー選手のフィギアを集めています。全部でまだ20個です。総額3万円ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに届く郵便物の切手を集めています。
デザインのいいものだけですが、50枚ほどあつまりました。
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに届く郵便物の切手を集めています。
デザインのいいものだけですが、50枚ほどあつまりました。
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・漫画の単行本です。600〜700冊あります。
本棚に入らなくなると売りに行くのですが、
また買って〜と1人でいたちごっこしてます(笑)

・お笑いDVDです。200本位です。
こちらも「もう見る事ないな〜」と思ったら売りに行くのですが、
好きな芸人さんの物は買ってしまうので増え続けてます。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ、朗読、ラジオCD シリーズ物もあり、全部で約600本あまりになります。
老眼や眩暈とかで本が読みづらくなってからはよけい数が増えました。
きっかけは入院中に読む本を探している時、
点滴に繋がっていても聞くことなら出来る。と、ドラマカセットを1本買いました。
内容を知らなかったので、苦手なホラー物だと知りベッドの中であせりました。
でも、何も知識がない方が楽しみがあると思い、
勘やなんかいいらしいという噂だけで、半分以上買い続けてきました。
当たりは多いと思います。それが切っ掛けで原作も読んだりしてますから。
データーはipod!の中に入れ、仕事中や車の運転中にスピーカーに繋いで流してます。

  • 回答者:つー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までに飼った犬の歯を集めています。
子犬の頃や老犬になったとき抜けた歯を大事にとっておいています。
子供の頃から今までに4匹の犬を飼ったことがあるので、全部で23本あります。
死んで焼いた時に残った歯は集めてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フローティーペンです。
ペンの持ち手の部分が透明で、傾けると中の絵が動く(フロートする)ボールペンです。おみやげ屋によくあります。50本くらい。

40代 男

  • 回答者:しばいぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のお金です。
紙幣とコイン両方です。
日本以外に、外国のお金も集めています。
収集数が多いので、数えることができません。
コインだけでも数千枚になります。
42歳男です。

  • 回答者:にら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃からマッチを集めています。
飲食店やホテルで無料で貰える物です。

250~300位 色々おしゃれな物や可愛い物や珍しい物もあります。

最近はマッチをおいているところがないので残念ですが、海外ではまだ貰えます。

一時期、(待ち)が増えるのは良くないんじゃないかと知人に言われ、集めなかった時期もあります。   

30代 女です。

  • 回答者:シナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の本を集めています。
ずいぶん処分して70冊あります。
45歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニカーを集めています
300個位で総額は30万円程です
年齢は32歳の男です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レターセットです。
数えたことはありませんが100セット以上はあると思います。
25歳女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチキーリングです。
以前は、100以上ありましたが、今は100弱ぐらいです。
総額は、100,000円以上は使いました。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物のブレスレットです。
ヴィトンとエルメスが好きで集めてます。
総額は分からないですが4万から40万くらいまでのものです。
40個くらいあります。

===補足===
40代女です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のDVD。

100本くらいはあります。

52歳 男

  • 回答者:3Dに興味深々 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズニ族がつくっている石でできた動物です。
40個くらい。
35歳 男性。

  • 回答者:あ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・漫画・ゲーム関係イラストのテレホンカードを集めております。
1200枚以上集めており、プレミア物も含めて250万円以上です。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子、ネックレス集めています
帽子は10くらいでネックレスは5くらいで少ないです。総額2万くらいですね安いです、
30女性

  • 回答者:う (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る