すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

みなさんは、何かを今集めてしますか?あるいは以前は集めていたなど、収集癖を教えてください。

私は、今は何も集めていませんが、以前は、映画のパンフ、チラシ、半券、ポスターなどをコレクションしていました。

  • 質問者:収集癖
  • 質問日時:2009-05-06 12:46:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
同じような趣味を持っていた方や、へぇ~と思うような回答まで、
楽しく拝見させていただきました。

ドコモダケのストラップを集めています。というよりは、いつの間にか集まってきます。
自身はauユーザーなのですが、友人にドコモダケが好きだというと、機種変更したときなんかにもらったドコモダケをくれるようになって、モミジ、桜、スノボ、スイカ、雪だるまなんかがついたストラップを持っていますね。
飾っていると、ちょっと気持ち悪いくらいです。笑

  • 回答者:あべかわ餅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔テレホンカードを集めていましたね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学校のためベルマークを集めています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、切手を集めてましたが、
今は、ポイントですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとズレているかもしれませんが

ポイントサイトのポイントを集めています。

他には大好きなバンドのグッズetcを収集し飾ってあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手と映画のパンフレットを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合のチケットは綺麗にとってあります☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水のパワーストーンを集めています。

キレイでついつい買ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な物を、捨てられないということもありますが、集めています。昔ほどではないですが、観光地の切手は、必ず見て、気に入ればこうにゅうしますし、色々なチケットの半券も捨てられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は
消しゴム、シール、鉛筆なんかを集めていました。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、耳かきをあつめています。ご当地のアクセサリーがついたような変わった耳かきが売っていると思わず買ってしまいます。
子供の頃は切手を集めてアルバムに貼っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶたの置物を集めています。結構好きなので。高校3年まで映画雑誌「ロードショー」を集めていましたが処分していまい今は後悔しています。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はご当地キティちゃんを
集めていました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストの会報を集めてます。

  • 回答者:マンボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 市販のパンの包装ビニール を 少しずつですが集まりつつあります。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小学生時代に、切手を集めていました。
40年以上たった今でも、それを保管してあります。
外国の切手などもあるので、見ていて楽しいです。

  • 回答者:ろっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リプトンリモーネの500mlペットボトルについてくるおまけの、
スイーツストラップ(携帯ストラップ)が可愛いので、毎回集めています★

  • 回答者:アリサ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今はありませんが、今までは切手、映画のパンフレット・チラシ、テレホンカードを集めていました。そういえばギザ10も集めていたはずだけどどこへ行ってしまったんだろう?使っちゃったのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、いろいろ集めていました。

切手、切符、ペナント、通行手形、観光地のスタンプ、
マッチ、アイドルグッズ、テレカ、その他諸々…

  • 回答者:ひろし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティークビーズを集めていました。
割れやすく、アクセサリーを作るのには繊細過ぎるものも多く、
大量在庫みたいになってきました。

  • 回答者:眺めるのも楽し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ミニチュアのウイスキーボトルを集めていましたが、

全部飲みました。

少し腐っていたボトルも有りました。(これは途中で飲むのを止めました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、切手を集めてました。

今は、ベルマーク・ペットボトルのキャップ・プルトップを集めてます。
いつか役に立つ・・・・・と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃からずっとシールを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は 各地の土産物屋さんで 起き上がりこぶし(土地、土地のキャラクター:仙台なら伊達政宗とか水戸なら水戸黄門とか…)を買ってました。つい数年前まで ずらっと並べてました。
今は 収集まではいきませんが きれいな切手が発売になると使用目的で かなりストックしています。

  • 回答者:ももも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5百円を集めてます。基本5百円玉は使わないで貯金箱に入れるようにしてます。今まで300万は集めました。現在の貯金箱は200万貯まるものなのでいっぱいになるにはかなりかかると思いますが。
収集歴12年くらいです。

  • 回答者:ツルク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅にある記念切符を集めています。
が、どんどん増えていくので、全部集めるのは不可能です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、香水やトワレを集めています。
楽天市場などを見ていると、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はテニスボールを集めています。
カラフルなものやメーカー別で。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道の切符を集めていました。10円の切符もたくさんありますし、ヨーロッパの特急列車の切符もあります。今はもう皆同じような切符になってしまったので、集めていません。

  • 回答者:鉄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はスーパーボールを集めていました。
今は気に入ったサングラスはコレクションしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、ビックリマンシールを集めていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、旅行のパンフレットを集めていました。
なぜかわかりませんが、収集癖の一環で・・。

最近ではCDなどですね。
これは趣味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザ10円玉です。
小学校の頃から集めていて、やっと400枚になりました。

あとはオシャレなカフェなどで無料で置いてあるポストカードをいつも持って帰って飾っています。

  • 回答者:かんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃はティッシュとカットバンと消しゴムです
現在は映画・ライヴチケット リサ&ガスパールグッズです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街で配っている消費者金融のティッシュを集めていました。

  • 回答者:ラララ無人くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに切手とコインと紙幣を集めています。
総額5000万くらいはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前集めていたものが、ウルトラマンの人形でした。しかし、もう集めなくなりましたね・・・あの頃は確か1体、2千円とかしていたような覚えがあります。それを10個とかもっともってましたからね・・・おそろしい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルマークです今も集めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、切手を集めてました。
社会人になってから一時期、UFOキャッチャーで
ぬいぐるみを取って集めてました。
今では、甥っ子姪っ子、近所の子供が持っていったので
1つもありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、テレホンカード集めてました。どこか行く度に購入していました。
今では、使い道もほとんどなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の帽子を集めてます。

  • 回答者:kk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スヌーピーグッズです。昔から大好きでした。
最近はなかなか買えませんが、思わず目が行ってしまいます。

  • 回答者:ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は切手を集めていたんですがやめました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、カードを集めていました。
宇宙船艦ヤマトや
森永「ハイクラウン チョコレート」の妖精の絵のカード、
色鉛筆もけっこう、集めてしまいます。
今はまっているのは「石」です。
パワーストーンを、お守りとして持っています。

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は時計をコレクションしていました。
毎日服によって違う時計をつけるのが楽しかったです。
ケータイを持つようになってから
時間を見るための時計が不要になり、
段々つけなくなりました。

今は10年くらい前から「ご当地キティ」の
ぬいぐるみをコレクションしています。
自分で買ったり、おみやげで買ってきてもらったりします。
「いい歳して・・・」と言われている37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は切手を集めていました。

今はとくに何かを集めているということはないのですが、お気に入りのアーティストのCDは、リリース順にすべて買わないと気がすみません。
あと、集めているつもりはないんですが、なぜかサングラスはすぐに衝動買いしてしまい、気が付くと30個も40個もあったりして、いったいいくら使ったんだろうと自己嫌悪に陥ります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子供と一緒に、チョロQとミニカーを集めています。
缶コーヒーのおまけにもついていたりするので、けっこう集まります。

過去には消しゴム各種(キン肉マン、スーパーカー、ウルトラマン、ガンダム)や
メンコ、映画のチラシも集めましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に集めるつもりはなかったのですが、フライトジャケットが5着あります。
冬しか着ないし、一々毎日変えるのも面倒だし・・・・・でも手放したくないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の頃は、仮面ライダースナックのおまけのカードを集めていました。小学生の高学年の頃は、記念切手を集めていました。
中学生以降は~社会人5年目くらいまでは漫画本を集めていました。
今は特に集めている物はありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、切手を集めていました。(未使用・使用済みの両方)

今も続いている集めている物は、映画館においてある、映画のチラシです。
次は何を見るかの参考になるのと、無料なので集めやすいです。
あとから見たら、あぁ~こんな映画していたなぁ~って思いだせますし^^

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は特にないですが、
子供のころに
切手、古銭、スーパーカー消しゴム、プロ野球スナックのカード、メンコなどを集めてました。
お菓子についてくるカードとかおまけは、格好のエサで、くらいついてました。
それらを子供同士で競ってました。自然と集まっちゃうわけです。
未だに、おまけにつられて買っちゃうことあります^^;集めませんけど・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ: 切手
社会人新人のころ: テレフォンカード、マッチ箱
今: 珍しい観葉植物 (12種類ぐらい)

  • 回答者:Kaori (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ、半券等は実家の取り壊しの際に散逸してしまいました。
継続しているのは結成45年を超える海外のロックグループの
アナログ・レコード。国内盤はもとより、外国のものも蒐集対象にしているため
家中にあふれ、「ゴミの中で暮らしているよう」と家人の顰蹙となっています。

  • 回答者:使った金額は内緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何も収集していませんが、昔、収集していたものは

①切手 ②テレフォンカード ③喫茶店などのマッチ箱 ④郵便貯金の郵便局名スタンプ(各地に出張が多かったので)

です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてませんが、子供の頃に観光地の提灯、コカコーラの王冠、大人になってからテレカを収集してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は牛乳のふたを集めるのがはやって、それを集めていました。珍しい牛乳のふたは価値があるとされ、旅行に行くと必ず牛乳を飲んでキャップをもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていると言うか、集まってしまったと言うか…現在続行中です

『映画パンフレット』 3500冊ほど
『レコード・CD』 合わせて5~6000枚くらい(ジャズを中心に諸々)
長年乗馬をしていて午年と言う事もありで、馬をモチーフにしたグッズ全般
『ワイン・ラベル』もちゃんと剥がしてホルダーに、かなり貯まってきました

ただ最近はどれも経済的に厳しくて…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、記念切手と記念コインを収集しています。
昔からやっているので、地道に収集してます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めていませんが、子供の頃は切手、
大人になって、ヌード写真集100冊以上あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前『たらいぐまのランドリー』の関連商品を集めていました。

  • 回答者:くまちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

i今は集めていませんが、前にテレカを集めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、映画のパンフ 切手 コイン マッチ 駅に置いてあるハンコ(ノートに押してた)
(実家に残っていると思う)

今でも集めているのは、キティちゃんの物(何でも) 食玩

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のパンフレットと古銭は集めていました
今はガンプラを集めてます

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛けた観光地のパンフレットを集めていました。
結婚を期に捨ててしまいましたが。

  • 回答者:逸子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収集と言うのとは、ちょっと違うと思うのですが、電子部品です。
テレビが壊れたら、そのまま取っておくか分解して電子基板や
欲しい部品を取って、残ったケースは捨てます。
いずれ何か電子回路を組むときに使おうと思って貯めていますが
後、関連でオシロスコープなどの測定器を集めています。
おかげで家の中は満杯です。

因みに一人暮らしですが、PCは5台以上あります。

===補足===
良く会社から海外出張に行くのですが、
海外の貨幣、主に硬貨(コイン)を集めています。
今では10種類くらい溜まっています。

  • 回答者:電子マニア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやっていませんが、以前はビックリマンやカードダスを集めていました。
最近はSooda!ポイントを集めてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを集めています。好きなアーティストのCDも枚数が多くなって来ました。
Zippoライターも集めています。(主にスリムタイプ)
ガラス製の天使グッズ、クリスタルの動物も集めています。

コレクションが増えるたびパートナーに叱られますが、好きなものに囲まれて生活したいので気にしていません。

以前は貝殻、切手などを集めていましたが祖父が亡くなってからは思い出が多過ぎて止めました。

  • 回答者:moon (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターですが、「ピーターラビット」のものを買い集めてます。
お皿やマグカップ、バスタオルなどなど。

  • 回答者:ミルミル (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招き猫の中でも10センチ未満のサイズのものを集めています
民芸品・作家物を中心に100体以上ありますねえ

学生時代、世田谷の豪徳寺の近くに住んでいた影響です~^^;

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまけ付きお菓子のおまけです。
一個300円くらいのものを集めてます。
なぜか買ってしまうんですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に「スーパーカー消しゴム」を集めてました。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もですが、インスタントラーメンの袋を集めてます。

最近はネットで直接買う事が出来るので便利になりましたが、子供のころはそういう手段が無かったので大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校から少しずつ切手を集め、社会人になったころは、記念切手を良く買っていましたが、記念切手のあまりの多さに収集をやめました。

今は、知人に障害を持つ方がおられますので、施設で集められていると聞き、古切手とベルマークに気づいたときには収集するようにしているくらいです、

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの袋の口を閉じているアレを集めています。

  • 回答者:100個以上 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔市販の飲料に付いてくるおまけをよく集めていました。
特にQOOグッズ。
ハマってどこに何が売ってるかとか情報を集めたりしていましたね。

  • 回答者:ク〜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、切手収集していました、
中学生から、2年前です。
辞めた理由は、発売がシート単位なので、
経済的にもきびしく、興味もなくなったので。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、一休みしていますが記念硬貨を収集しています。
10万円の金貨もあるので。ちょっとした財産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

snoopyがスキなので小学校の頃からいまだにグッズを収集しています。

私も高校生の頃までは見に行った映画のパンフは必ずかって帰りました。
1番最初にかったのは渋谷で見た「ジョーズ」です(年齢がばれますね^^;)

あとは観光地にあったペナントや大きな鉛筆です。(ペナントってわかっていただけるかな~?)
切手の収集はもうやめましたが、お年玉切手だけはいまだに収集しています。

  • 回答者:凝り性 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 集めているのはマイケルジョーダンのバスケットシューズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなキャラクターのぐっつを集めてました。

バーバパパ ミッフィー ピングー
いろいろはまりなんでものってれば買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま集めてるのは、ポイントサイトのポイントですね。

趣味でクラシックのCDを買い集めてます。

そこらへんのCDショップよりクラシックCDあります。

  • 回答者:ないしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手と ギザギンです   切符も 集めてたっけ

  • 回答者:トラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・ゲーム・漫画などのキャラクター・フィギュアを集めております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンフとチラシ収集してました。
実家に山のように置いてあります。
でも今はしてません。
他に今してないものは、ちょうちょのブローチなどのアクセサリー集めと服飾関係の学校にいた時にかわいい布の収集もしてました。

そして今してるものはディズニーのティンカーベルグッズ集めです。
顔のかわいいものに限ってせっせと収集してます♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のパンフレットは集めていました~
今は、食玩です
小さいくせに、良く出来ていて ついつい集めてしまいます
先日、12個ワンケース纏めて大人買いしてしまいました^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手と映画のチラシ(無料のもの)でした。10代のころだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る