すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

母のパソコン(vaio)なのですが、IMEパッドの入力モードのところが勝手にめまぐるしくかわります。(2週間ほど前からそういう症状がでていたそうです)
ひらがなを入力しようとしても、「あ」→「カ」→「カ」という感じにかわってしまいます; 
ためしに「あいうえお」と入力しようとすると途中で「アイウエ」となってしまいます。
ネットで同じような症状のトラブルシューティングをさがしているのですが、なかなか見つかりません。どなたか経験のあるかた、ご存知のかたおられませんか?

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2010-02-20 07:18:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
今のところ(何もしていないのですが)元通りに動いています。
いずれサポートに修理にださないといけないと思いますが、同じようなご経験をお聞きしたのはとても参考になりました。

ソフトの問題だと思いますが、
断定はできません。
私も以前 ソテックのパソコンで文字入力がおかしくなり、
初期化したことがあります。

つい最近もおかしくなり、
メーカーサポートを利用して
正常な終了状態に戻す作業をしました。
パソコンをセーフモードで立ち上げてみましたか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SONYのサポートに連絡された方が良いと思います。
ノート或いは一体型なら基盤がやられていると思います。
IME2002なら不具合がありますが、質問に機種もOSのバージョンもないので、
初心者の方だと思いますから、シリアルなどサポートに告げて、判断して貰った方が良いです。

一体型でなければ、別のキーボードを繋いで様子をみられたらいかがでしょうか?

  • 回答者:クリス (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないのに勝手に変わってしまうのですよね?
設定とかじゃなさそうだし・・・初期化するしかないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る