すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近彼氏ができました。彼と私は中2で彼は私に何度も告白してきていつのまにか私も彼に惹かれて行ってOKしました
けど、その彼が本当に私のことが好きなのかがはっきりしません。
まわりのみんなは、「そんなに愛してくれてるんだよ?」とかいってくれるんですけど・・・
なかには「好きな人がいなくなったからあんたをすきになったんだよ。」といってくる友達もいて・・・彼の本当の気持ちを知りたいんですが彼は私以外に好きな人はいないっていってくれるんですけど。。。
私とその彼が付合ってるってことを二人しかいっていなく相談もみんながいるのでなかなかできません・・・
誰か相談に乗ってくれる方いたらうれしいです♪

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当にありがとうございました!
これから頑張ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!

並び替え:

彼が他に好きな人はいないって言ってくれてるのなら
それを信じましょう。
「好きな人がいなくなったからあんたをすきになったんだよ。」という人は
うらやましくてひがんでるのだと思います。
自信持って大丈夫だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

好きでもない相手に何度も告白しないと思いますよ。
ゆうゆうさんがその告白を一度は断っているのだとしたら尚更のこと。
一度断られた相手にもう一度告白するのってすごく勇気がいることですもん。
本当に好きでなきゃできないと思います。
「好きな人がいなくなったからあんたをすきになったんだよ。」って言ってくる友達は
ただの僻みだと思うなぁ・・・。そんなの気にしない方がいいですよ!!
ゆうゆうさんの彼氏にとってゆうゆうさんが初めての彼女なんだとしたら
きっとどう付き合っていいか、まだよく分からずに上手く言動に表せないのかもしれません。
二人でゆっくり進んでいけばいいと思います。頑張って!!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

男の子は、

ハッキリ口には言わないです。

恥ずかしがり屋さんが多いので。

でも、付き合っているんであれば好きなのです。

態度でだいたいわかるようになると思います。

• 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちわ、彼ゎちゃんとあなたのこと想ってると思います。
告白ってもんわめっちゃ勇気いることやし、
それでも何回も告白してくれてたんだから本物だと思うよ!!
それだけ愛されてるってことだよ。

彼の事、好きなら信じてあげてください。
それでも不安だったら直接聞いてみてください。
これからも幸せな日々を彼と一緒に過ごしてね☆
後悔しないようにね!!! 応援してるよぉ♪

この回答の満足度

中学2年生の男子が女子に何度も告白するというのはとても勇気のいることです。
その勇気はあなたのことがすごい好きだったからだと思いますよ。

この回答の満足度

好きだから今そばにいれるんですよ^^
嫌いだったらさけたりするですもの^^!!
自信をもって頑張ってください!!

• 回答者:ー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きだからあきらめずに告白したのでしょうね!自信を持ってください

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きじゃなきゃ、何度も告白なんてできませんよ^^

照れているのかもしれませんし、
一度ちゃんと話し合ってみては?
そのとき、ちゃんとあなたは彼のことを好きだということを
言うのを忘れずにw

• 回答者:がんばれw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

よく「釣った魚に餌をやらない」というように表現されますが、
付き合うまでは熱心だったり優しく気を使ってくれていたのが、
付き合い始めてしばらくすると態度が変わる男の人は非常に多いです。
特にえっちするとそれで自分のものになったと思うのか目的を達成した気になるのか
ガラッとそれまでと変わる男の人が特に多いのが現実です。
相手の気持ちが本気なのか一時的なものなのかを見極めるには時間を掛けるのが
一番確実だと思います。
一年、二年と付き合って変わらないようなら本気でしょう。
逆に本気でなければ途中で必ずぼろが出ますのでじっくり時間を掛けて見極めると
良いと思います。
特に中学から高校に進学して違う学校になったら続かなくなるケースが多いので
高校まで続くようなら完全に本物だと思いますので、それまでえっちするのは
控えた方が無難だと思います。
友人等を見てもえっちした途端に彼が離れていくというのはとても多いです。

• 回答者:時間を掛けて (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

その年頃の男はただ彼女が欲しいだけ、Hがしたいだけで
そこそこ好みのタイプなら誰でも構わないという事がありますから
気をつけた方がいいと思います。
付き合い始めてすぐHとかそういうのを求めてくるようなら信用しない方が
いいですね。
Hとかを断り続けても彼の態度が変わらないようなら本物でしょう。

• 回答者:H目当てかも (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

あなたが不安に感じているという事は、何かしら彼の言動等にそう感じさせる
何かがあるのでしょうね。
何もなければそうは感じないでしょうから、具体的に何かという事がなくても
無意識に感じるものがあるのかと思います。
根拠は無くても女の勘は当たるものですから自分の勘を信じても良いかと思います。

他に好きな人がいたり浮気をしていて、それを素直に言う男はいませんから、
彼があなた以外に好きな人はいないというのも鵜呑みにしない方が良いでしょう。

彼の気持ちを確かめるためには、我儘を言ってみたり頼みごとをしてみたりして
彼の反応を見てみると良いかと思います。
あと、彼と付き合ってる事を二人しか言っていないとの事ですが、他の皆にも
付き合ってる事を言って良いかを彼に聞いてみるのも手ですね。
それで嫌がるようなら彼は本気ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も告白してるということはあなたのことを好きなんだと思いますよ。
本当の気持ちがわからなくて不安ならそのことを彼に話して不安を解消すると
いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れているのではと思います。

• 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きじゃない人にわざわざ何度も告白する人はいないです。

本当にあなたが好きで仕方なくて、告白してくれたんだと思います。
彼の言葉を信じて楽しい時間を作ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼が好きだよって言ってくれてるんなら、その言葉を信じなきゃ。
それがあなたの愛だよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きだからアナタに告白したんですよ。
だから 彼を信じて愛してあげましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度も告白されたのなら、本当に質問者様の事が好きなのだと私は思います。

自分自身、高校の時にめちゃめちゃ好きな子がいて、3回告りましたので。。。(笑)

結局、質問者様のように付き合う事は出来ませんでしたが。
それから10年以上経つので、好きって気持ちは現在は一切ありませんが、いまだにどうしてるのかな~とか思う時がありますよ。

友達・恋愛・勉強・スポーツなど悩んだりそして楽しんだり色々ある時期ですので、青春を満喫して下さいね☆
今が一番良い時です^^

• 回答者:雲のジュウザ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度も同じ女の子にアタックするのって結構勇気がいる事だと思いますョ^^

大事にしてあげて下さいね☆

男は、あまりにも疑われるとややめんどくさくなってしまう生き物です。

彼の気持ちを信じて、中2というフレッシュなお付き合いを思う存分楽しんで下さいネ!

周りに相談できない時は、ここ(ソーダ)が最適ですよ^^

• 回答者:いつまでも仲良く♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きじゃなきゃ何度も告白しませんよ。

めちゃめちゃ愛されててうらやましいです。

仲良くやってくださいね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず彼を信じてあげましょう。
あなた以外に好きな人はいないって言ってくれているなら、本当にそうだと思うしかないでしょう。
あまり信じられないようでしたら、きっとあなたはその彼のことが大して好きではないのかもしれません。
友達は予想というか想像で言うしかないので、申し訳ないですが関係ないです。
これは自分と彼とのことです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

何も告白してくるなんて、本当に好きじゃなくては出来ない行為だと思います
それだけ愛してくれる人がいるなんて、あなたはとても幸せ者ですね

この回答の満足度

あなたが「彼が本当に自分の事が好きなのかはっきりしない」と思う理由が
書かれていないので何とも言い難いですが、そういうふうに思うという事は
素直に彼が本当に自分の事を好きだと思えない何かしらの理由があるんですよね?

特に何も理由が無いのであれば、向こうから何度も告白してきている以上、
普通に考えると彼はあなたの事が好きなのだと思って大丈夫だと思いますが。

ただ、中学生くらいだと誰かを好きになって付き合いたいと思うよりも
彼女が欲しいという気持ちが先にあって、彼女が欲しいから身近な女の子の中から
好きな子をつくるというケースもあるので、その場合だと微妙かもしれませんね。

とりあえず彼女という存在が欲しいから、彼女をつくるという目的に基づいて
彼女を作るためには誰か好きな子がいないといけないので、それほど好きではない子
でも好きな気になって彼女を作るために告白してるとか。

もしくは男の中学生の頃とかは性的な事に興味が大きい時期ですから、
最悪の場合は、体目当てで落としやすい子に声を掛けているという事もありえなくは
ないですが、それについては、暫くの間、そういった事について一切(手を握るとかも)
許さないでいて向こうの反応が変わってくるかどうかで判断がつくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

好きでなければ彼の方からはこないでしょ。
自信もって大丈夫だよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼と一緒にいるときに、優しさを感じたり、自分をおもってくれている態度などがわかる時はありませんか?
言葉で「愛している」というのは簡単です。
言葉にださないで、態度などで相手の気持ちを感じてみてください。

相手が本当に自分のことをすきかどうかは、とてもきになることだとおもいますが、
ゆうゆうさんは、彼のことを好きなんですよね?
彼をどうやったら幸せにできるか、彼は、何をしたら喜んでくれるか。
などをかんがえてみてはどうでしょうか?

私だったら、彼が私以外の人を好きでも関係ありません。
彼といる時間や、思い出を沢山つくりたいとおもいます。
自分が幸せだとおもえる瞬間を沢山つくることを考えます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

男って、基本的にらぶらぶするのが苦手でメールとかあんまりどういうの書けばいいかわからん動物なのでよく彼女に誤解されていきなり怒られて
え~~~~っ?なんで~~~~え?とびっくりしたりするもんですよ。
本人、好きでしょうがないのになぜか彼女が疑問したりするのはどこのカレカノでもあって、案外そういう男のほうがすごく彼女を愛してます。
器用なやつほど二股かけてる。だから、心配になってしまってるゆうゆうさんはたぶん大丈夫です。

• 回答者:俊介 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きなのかどうかを確かめるのは.自分が困っている時に助けてくれるかとか
悩みを聞いてくれて何とかしてあげようという気持ちが伝わるか.デートとかよく行こうとか積極的に誘ってくれているかですね。
また自分が努力して彼が好きならいろんな事をしてあげようとか努力すると彼もそれに
答えようとしてくれるし気持ちがお互いに伝わっていきます。
頑張ってね

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
これからがんばってみようと思います。

彼の方から積極的にアプローチして来たのでしょ?
それなら何も問題ないと思いますよ

いざ付き合ってどう接したらいいかと彼は悩んでいるのかもしれないし
テレて上手く感情を表現できないだけかもしれないし・・・
別に浮気したとかじゃないのならしばらく様子見ていいんじゃないかと思いますよ
友達の言葉に振り回されず、彼のことをもっと信じてあげて下さいね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
彼のことをもっと信じてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る