すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーのフリーメルを利用しています。
いかがわしい所から身に覚えのない迷惑メールが受信拒否にしてもしつこく届きます。
疑問なのですが、私のメールアドレス宛では無いのです。
他人宛の迷惑メールが紛れ込んで受信されるなんていうことがあるのでしょうか?
だとすると、私宛の重要なメールが他の人の所に配信されている可能性もあるということでしょうか?
とても心配になりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 12:31:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
少し安心できました・・・

>私のメールアドレス宛では無い

[To] 欄が貴方のアドレスでは無い、又は、[Cc] 欄に貴方のアドレスが無い場合、
貴方のアドレスを [Bcc] 欄に入力して送信された可能性が高いと思います。

下記のQ&Aがわかりやすいかも?

 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会|迷惑広告メール(スパム)質問集 回答(一)
 Q.「宛先」の所に自分のアドレスが書いていないのになぜ届くのでしょうか?
 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ01.html#wuming
 Q.「宛先」の欄が自分のメールアドレスと似てるけれども違うアドレスです。なぜ似てるのでしょうか?
 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ01.html#xiang
 (迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html


>私宛の重要なメールが他の人の所に配信されている可能性

貴方宛へ送信したパソコンがウイルスに感染、又は、送信者が貴方のアドレスを間違って入力等しない限り、皆無だと思います。

  • 回答者:LOFT (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

BCCを確認しましょう。ありますよ。
郵便で、まったく知らない住所が届いたということになります。
データーではありえません。
受信拒否でも相手が変えます。
1アドレスは世の中1つです。もし2としてあるなら、クローンで別問題で怖いです。
情報流失ではないところが問題といえば、問題。
もし、どうしても削除させたいのなら、送信元のカスタマーにメールしましょう。
(例 @YAHOO なら、YAHOO 海外問わず日本でいいでしょう。)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使っていますが
人の物が入っている事は一度も無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのもそうです。
100件以上入りますので.一度フリーメールは変えてしまう事にしました。
ポイントサイトをしていると迷惑メールがすごいです。
他の人の所に配信されている可能性ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、頻繁に届くようになりました。

もしかして、どこかに情報が漏れているのではないか…と心配になります。

すごく迷惑しています。わいせつな内容ばかりなので…

  • 回答者:看護師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOOは迷惑メールに対処していないので多くきます。

1週間で100単位できますね。
あいだを開けたら500くらいあったこともあります。
他人のメールはきたような記憶はないですね。

  • 回答者:心配性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>他人宛の迷惑メールが紛れ込んで受信される
ありえません、あるとしたらそのアドレスを使用したパソコンがウィルスにかかり
迷惑メールを送信するようになった とかならば可能性はあります。

私もヤフーメールを使用していますが
たまには迷惑メールがきますよ、
読まないで削除しています。

===補足===
>私のメールアドレス宛では無い
送信先を偽装しているかも?
念のため自分のパソコンのウィルスチェックをした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールはずっと使っていて迷惑メールもわんさか来ますが、
他人宛のメールが紛れ込んできたことは1回もなかったです。
そんなことってあるんでしょうか?コワイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもいろいろ登録したりしたので、ありとあらゆるメールが来ます。
ヤフーメールの場合、上にも下にも「迷惑メール報告」ボタンがあるので、
片っ端からチェックして迷惑メール指定しています。
いくら迷惑指定しても毎日来るところもありますけどね。

  • 回答者:引越しが一番ですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
送信者はメールアドレスしかわかっていません。
一括送信しているので、
個々のメールアドレスのことは把握していませんので安心しましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はない。

そもそもヘッダーが偽装されてないことは確認したのか。
もし、やってないのならなぜ他人宛だと分かる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも来ています。
とりあえずは、仕方ないので、迷惑メール送りにしています。

ヤフーで何とかしてくれないものでしょうか。

  • 回答者:匿名くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接あなた宛でなくても、BCCであなた宛になっていたり、メーリングリストに登録されて、
そのなかにあなたのアドレスも含まれているんだと思います。

>私宛の重要なメールが他の人の所に配信されている可能性もあるということでしょうか?
それはありません。その重要なメールの送信者がウイルスに感染するなどしていない限りは。

  • 回答者:あなたも爾来? (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のヤフーメールにもよく来ますね
何かのサイトに登録してからよく来るようになりました
もう気にしてません
それをクリックしないようにだけ注意して下さい

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の心配もありません。

自分から自分宛に届いたり、だんだん巧妙になってきました。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る