すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑い日が続き食欲が無くなってます
こんな時に食べやすい良いレシピはないでしょうか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-24 10:49:25
  • 0

メインではないですが、こういうのはいかがでしょうか?
http://www.cookpad.com/recipe/585971

私も作ってみたことがあるのですが、ガスを使わないのでラクです。
味はもちろん、さっぱりしてておいしいですし、見た目にも涼しげでオススメです♪

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うな丼

  • 回答者:さんぺい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりと冷しゃぶ風にするといろいろと食べやすいです。
お肉やお魚もサラダのようにして、食欲増進のためににんにくなどを加えるのもいいかもしれません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華
酢を多めにして、野菜と若布、好みの食材で
元気出しましょう。

  • 回答者:あめやんだよ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発酵学の小泉武夫氏が絶賛していたのが 甘酒。

スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。
疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

  • 回答者:paco (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は食欲を増進させるし、厚い時期にはいいですよ!
簡単なのは、梅干や紫蘇を細かく刻んでたたききゅうりとあえたり、刻んだ梅干と紫蘇をドレッシングに使ったりします。夏野菜の美味しい時期なので、このドレッシングがあれば野菜が沢山食べられて重宝しますよ。

  • 回答者:にーの (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんにあおじそ、みょうが、しょうがなどの薬味と一緒に食べてみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:どどどどど (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る