すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ある回答者さんのことをまねている方がいますが、どうにかなりませんか?

===補足===
質問内容がわかりにくくかったようですね。
なりすましです。
失礼しました。

どんな内容のことを
まねているかは知りませんが
通報すれば良いと思います。
また事務局に問い合わせて
訴えれば良いと思いますよ。

===補足===
なりすましなら、通報して事務局に訴えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり私的な事でここを利用しないでください。
ここは、コテハンで参加されているとしても、あくまでも匿名のサイトに過ぎません。
成りすましかどうかは、誰にも判りようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、居ますね
固定HN
公開HN
ってすれば、そんな事は無くなるのでしょうが、、
個人攻撃が嫌だからって、、
皆が匿名なので、どうにもならない、、
難しいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず質問への回答から。
>どうにかなりませんか? →どうにもなりません。
理由は他回答者様が書かれている通りです。「匿名希望」で回答している以上は無理です。
また「匿名希望」はなりすましとは言えません。

この際ですので、演歌の道さんのどこに問題があるのかをはっきり申し上げます。
あなたはこれまでにも、いくつかのIDで演歌関連の質問をしてきましたね。
その質問自体が同じことの繰り返しで、何度聞けば気が済むんだというのがまず率直な感想。
その中にはhttp://sooda.jp/qa/195304のように、明らかな意見の押し付けもありました。
この評価のしかたは、「付与ポイントは少ないが評価は公平なオール1地雷」よりも
悪質な評価のしかただと思います。

さらに「ある回答者」を特別扱い(ひいき目に扱う)し、他回答者と差別化しています。
その典型がhttp://sooda.jp/qa/255790。これは質問者としてはあってはならない行為です。
回答者は、あなたの質問・疑問のために貴重な時間を費やして回答しているのです。
そのすべての回答者に感謝し、公平に扱うのは質問者として当然の義務です。
こんな姿勢でここを利用していると、本当に心ある回答者はあなたの質問に回答しなくなり、
遂にはポイントがほしいだけのどうでもいい回答ばかりになってしまいますよ。
今回の質問に関しても、「ある回答者」を特別視したい気持ちから質問しているのだろうという
目論見がありありと感じられ、非常に不愉快です。

次に「ある回答者」さんへ。
長崎の天気だとかベンチプレスだとか、質問の主旨とは全く関係ない文を書くのは、
つまり「自分であることを見極めてほしい」という自己アピールにしか映りません。
もっとはっきり言えば、単なる目立ちたがり屋。
そんなに自分をアピールしたいならば、質問と関係ない文言によってではなく、
他回答者様もおっしゃっているようにコテハンで回答すれば良いのです。
もしコテハン回答が嫌なら、質問と無関係な定型文でではなく回答の質でもってアピールすべきです。

そして、何かにつけ「あっちは偽物。こっちが本物」とおっしゃっていますが、
長崎の天気やベンチプレスに独占使用権でも持ってない限り、それは言いがかりに過ぎません。
「匿名希望」で回答しているにもかかわらず偽物だ本物だと騒ぐ姿は、駄々っ子のわがままと同じです。

また、ルールだマナーだとおっしゃるなら、ご自分もまずそのルール・マナーに則って利用して下さい。
「まともな人間のやることではない」など中傷とも解釈できる発言をしている人が
ルールを守れと言っても、何の説得力もありません。
現状であなたの口から出る「ルール・マナー」というセリフは、我田引水でしかありませんよ。

以上が第三者の立場から見た、演歌の道さんと「ある回答者」さんについて問題アリと思える点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカトするか、通報するのがよろしいです。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら事務局に訴えるしかないですね。
それか 無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にどうにかして欲しいですね。

そういえば・・・・・・、
先日も、何の質問だったかは、忘れてしまいましたが
後から回答した「匿名希望」さんが、
先に回答していた「匿名希望」さんに向かって
「私の真似をしている」と言いがかりをつけて、絡んでいるのを見たばかりです。
これだけ多くの「匿名希望」さんがいるのに、
後から回答をした人に、真似だと絡まれるなんて怖いです。

この質問の回答で、「私が本物の、ベンチプレス130kgです。」と
仰られている方がいますが、それがこちらの質問と何の関係があるのでしょうか。
他の回答に言いがかりをつけるなんて、子供の悪戯です。
もう少し、マナーを守ればいいと思います。

今日の東京は曇り空で、まだまだ寒さが残っています。
長崎はもう暖かいのでしょうか?
気温の変化が激しい時期ですので、
体調を崩さないように、Sooda!を楽しみましょう。
私は、演歌の道さんの質問を楽しみにしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネをしている人をブロックするしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問なら違反として通報可能ですが、そんな質問は多数あるのでほとんど効果はないと思われる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねているという意味がよくわからないんですが「なりすまし」ですか?
真似されている人はコテハンで、真似している人は匿名でその名前を使って回答しているということなんでしょうか?

それだと偶然だと言われてしまえばなんともできないですね。
内容がひどければ、通報という手もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、誰の事だかわからないんですけど、それが迷惑ならば、事務局に問い合わせするか、困ったチャンの方をブロックすればいいだけじゃないですか?
自分にとっての迷惑な困ったチャンはどこにでもいるもんなので、迷惑ちゃんならば、ブロックして、事務局に相談するのが一番いいですよ。

===補足===
なりすましであれば、通報、ブロックをすればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での回答が許されている以上はどうにもなりません。匿名回答は、いわば回答者の権利です。
しかしどうしても個々を区別したいのなら、質問文に「コテハン以外の回答はお断り」
とでも書くしかないでしょう(ただしこれはあまりにも非現実的)。
現実的には、あなたが言うところの「ある回答者さん」だけはコテハンで回答していただくよう
お願いするのが手っ取り早いでしょう。

ところで、その「ある回答者さん」を誰かがまねると、何か不都合なことが起こるのですか?
「ある回答者さん」にベスト回答を差し上げようと思っていたのに、
間違えて別の人にベストを差し上げちゃったとか?

===補足===
演歌の道さんは「なりすまし」という言葉の意味を理解していないようですね。

「ある回答者さん」が、ここで最も多く使われている「匿名希望」で回答しているのですから、
仕方のない話でしょう。こんなものはなりすましでも何でもありません。
それとも、「匿名希望」は「ある回答者さん」以外誰も使ってくれるな、とでも言うのですか。
そんな俺様ルールを勝手に敷かれても困ります。

事態を把握していない他回答者さんは、演歌の道さんの質問履歴でも探ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る