すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

200系クラウンのヘッドランプはHIDではないんですか?
よくHIDに交換って記事を見るんですが・・・

===補足===
純正のケルビンはどのぐらいでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 20:55:48
  • 0

並び替え:

ロービームは標準でHIDの様です。ノーマルのケルビンは一般的には4300K程度のはずです。ハイビームはパッシングの際に追従出来ないということでハロゲンにしてあるようですが、最近のデジタルバラストだとほぼ問題なく立ち上がってきますね。ご覧になった記事はこのハイビームのことか、ロービームのバーナー交換の記事ではないでしょうか?4300Kだと真っ白って感じではないです。6000Kくらいが良いですね。それ以上だと雨天時極端に視界が悪くなったり、車検の時にバーナーを変えないと行けなかったりと面倒です。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

HID交換キットに替えることも出来ます
調べてください、たくさん出回ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準でHIDですね。あえて交換するのは単なる趣味ではないでしょうか?
色を変えるなりして、格好良くなると思うからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る