すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの電源が入りにくいので修理に出そうか迷っています。
ASUSのeeePC900を使っているのですが、何回か電源ボタンを押さないと電源ランプが点かない(悪ければ5、6回くらい)というのが3日程続いたので、壊れる前触れかと思い販売店に連絡しました。
しかし、昨日何度か試したら普通に一度で電源が入りました…
今日はまた調子が悪いような、そうでもないような微妙な感じです。

こういった場合、修理に出しても異常が確認されないと修理されずにそのまま戻ってきたりするのでしょうか?修理に出すと一ヶ月くらい戻ってこないという話を聞いたので、このまま使おうか迷っています。

長くなってしまい申し訳ないですが、今修理に出した方がいいのか、それとももう少し壊れてからにした方がいいのか(ちゃんと修理されるという意味で)、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:モラン
  • 質問日時:2010-02-21 23:25:21
  • 0

修理に出すべきでしょう。電源不調はHDDやマザーボードに被害が及ぶ可能性があります。不具合状態をきちんと伝えれば、実際に確認できなくても修理します。場合によっては新品交換で帰ってきますよ。

• 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
不具合が確認できなくても修理してもらえるんですね。
それが分かって安心しました。修理に出してみます。

並び替え:

私のもそんな状態になりましたよ。
そのうち..全くおしても付かなくなってしまいます。
勝手に直る事はないです。
電源部のところがダメになっていましたと言う事で.直してもらったら一発で付くように
なりましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり放っておくと壊れるんですね…
別の不具合もあるので明日修理に出してみます。

個人的には、もう少し壊れてからにします。動くのであれば使います。
あなたにとって重要なことは、大切なデータをDVDやHDDなどに
バックアップすることです。
万一壊れたら、修理期間はPCはないわけですから、代替手段を考える
必要があります。
私は基盤故障で修理3週間、見積り4万といわれて、3万円の中古PCを買いました。
1日でもとめるわけにいかない事情があったからです。
HDDも壊れたPCから外して、中のデータを抜き出しました。

• 回答者:予備機があれば (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バックアップはとってあるので大丈夫です。
質問しておいて申し訳ないのですが、実はこの他に時々Dドライブがなくなる不具合があるので、ダメもとで修理に出してみようと思います。
回答を読んでいると修理代も結構高額になるようなので、メーカー保障が残っているうちでないと無理かもしれないと思いました。
安いパソコンなので修理代が仮に4万だとすると新品が買えてしまうので…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る