すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

イスに座っているとお腹周りにすごく圧迫感があります。
脂肪のせいでしょうか?
メタボまではまだいかないのですが・・・

===補足===
ふざけた回答、1行だけの回答はお断りします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 08:42:18
  • 4

並び替え:

それもありますが、筋肉が衰えてきているのと、それに伴い、姿勢が悪くなってきているのだと思います

  • 回答者:樹 (質問から6時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは多分腹筋がゆるんできているせいもあると思います。
中年になってくると誰でもそう感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆です。
私も前は全く大丈夫だったのに.だんだん痛くなり圧迫感もでてきました。
どうも..脂肪があるがためのせいもあるけど.お尻の筋肉が落ちてきているのだと
思います。
なぜかと思ったらそれが大きな原因カナと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入り油断をし過ぎてお腹周りのお肉がついてしまいました
パソコンをする時にお腹の圧迫感がすごく辛く感じてなりません
少なくとも私の場合は「脂肪」と言えそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少しおなかが出ている程度ですが、
座っていると圧迫感を感じます。
でも「すごく」圧迫感があるというのはちょっと変かもしれませんね。
背筋を伸ばした正しい姿勢で座っているのに
そうだとすると、多少病的かもしれませんね。
過敏性腸炎でおなかにガスがたまっているとか?

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今そんな感じです。
お正月から体重が右肩上がりで、ズボンのウエストがきついので
ウエストの上に肉が乗っている状態です。
その状態で椅子に座ると圧迫感があります。
お腹が重いので自然と姿勢も悪くなり、
またもや圧迫感が・・・。

私もメタボではないのですが、平常時よりも3キロ増えていると
体がキツイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も太り気味なので
前かがみになるとおなかが苦しいですね
猫背なのもあると思いますが

メタボじゃなくても
予備軍なら可能性はあります

あとは便秘がひどいとおなかが苦しくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそれもあるでしょう。
でも姿勢が悪いとそう思うことが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が悪いか
胃が荒れてるか
だと思います。

圧迫を感じ始めてもう長いのであれば
早めに一度病院へ行ってみて下さい。
何かが起きてからでは遅いですしね;;

お大事にm(__)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る