すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腰まわりの肉付きが気になってきたので、毎日決まって運動していたところ、ウエストがくびれてきたので、喜んでいました。
が、よく見ると、わき腹下の一部の脂肪(腸骨から後方にかけて)がどうしてもおちません。
30代後半なので、年かなと思ってはおりますが、なんとか気になる脂肪を落とす方法はないものでしょうか?

  • 質問者:メタボ気になるこの頃
  • 質問日時:2008-05-02 19:45:42
  • 0

並び替え:

腹筋が一番効果があると思いますよ。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

腸の前は骨が無いので引き締めにくいようです。
周りの筋肉をどんどん鍛えていくしかないのでしょう、
ならべく、腹筋を使う運動をした方がいいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

以前にテレビで見たのですが、腰を回す運動はいかがでしょうか?
足を肩幅くらいに開いて、腰を回すだけです。
骨盤がゆがむといろんなところに肉がつくそうですが、腰をまわすことで、骨盤の位置を矯正してくれるそうです。
私はこの運動をしだして、腰痛も楽になりました。

  • 回答者:青 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

すばらしいですね。
バレーのように後ろに足を上げるような運動はいかがでしょうか?

  • 回答者:やせたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日一時間は歩いてます
あとおかし食べないことです

  • 回答者:たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

両手を床と平行の高さまで上げた状態でお手玉を投げます。
お手玉は上へ投げるのではなく手から手へ横に投げる感じ。
おにぎりを握るようになってしまわないよう、真横に投げます。
文字だととても説明しづらいですね(笑

普通のお手玉だと小さく軽すぎるので、3つぐらいを寄せて大きめのを作ると効果的かな。200gぐらいがベスト。
ボールでなくお手玉というところがミソです。

スポーツのようにお金がかからないところもミソです。

  • 回答者:ゆーな (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

テニス。もしくは同様にからだをひねるもの。

  • 回答者:ナマコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動はされているようなので食事内容もコントロールしてみれば効果がでるのでは?

  • 回答者:せんす (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

腰以外はけっこう難しいですよね~

個人では難しいかも・・・。ジムとかどうですか?

  • 回答者:なお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

背中、二の腕、乳下の肉とか、年をとると落ちないと言いますが・・・。体質にもよるのかもしれません。私もここのところ腹筋をしていたらウエストがくびれ、わき腹なんかもすっきりしたのですが、乳下肉が落ちないのが気になってます。同じくらいの年なので、個人差か、または運動の種類かな?

  • 回答者:ちこちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり今はこれでしょ!
ちょーおすすめ!
http://jp.youtube.com/watch?v=2X06Q4a9Vqk&feature=related

  • 回答者:こありずむ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

メタボメタボって 最近言いすぎだとおもいませんか~?
おなかがちょっと出てるからって
なんか、元々、メタボリックシンドロームというのは
下半身が細くて上半身だけ太った、よく西洋人にいるようなああいうので
内臓脂肪が蓄積した危険な状態のことを言うって
まだ、メタボという言葉がやたら言われだす前に知ってたもんで
疑問に思いしらべてみました。

男性85 女性90以上のへそまわりだと
それは診断基準で そこへ、まだ詳しくCTで内臓脂肪を調べるってかいてありました。

おすもうさんは ほとんどが 体内脂肪がたまってないそうです。
内臓は正常で 外側の皮下脂肪であのおおきなおなかができてるんだってー
運動してるから。

痩せて見えても
皮下脂肪がついてないだけで
 霜降り和牛のように内臓に脂肪がたまりまくってる人もいるんだそうです。


ところで、ビジュアル的な痩せのことでは
腹筋でも たてばかりじゃなく
ナナメ腹筋もすると
わき腹の脂肪は減りますよ

仰向けに寝て ひざをたて
手はかけっこするような感じでいっしょに動かし
ななめにむけた腹筋をするのです。

かなりきついですが ききます。

腰を痛めないように
必ずひざをたてて、はじめのうちは慣れるまで カラダをもちあげるまではせず
視線だけ、ななめにむけて腹部の脇あたりを見る、そこから徐々に慣らしてくだだい。
ついでにバストアップもできます。

  • 回答者:ゆりな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る