すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達がいないのですが全く困ることはありません その為友達を作る気がないのです これってオカシイ事なのでしょうか?
また友達が必要と思う時はどんな時でしょうか? それとあなたの性別・年齢・職業を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 09:58:21
  • 1

並び替え:

別におかしくないです。
母親がそんなかんじです。
自分自身もいますが距離を置いてますし、
単独や少人数が好きなタイプです。
多人数で集まりだすと、日本特有の群れるというのヤツでしょうか?
悪口とか始まりだすので,それが昔から嫌で会社でもほんとにつきあい程度です。
誰もずっといないのは寂しいので、気分転換したい時ですかね。
20代 男 自営手伝い。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそんな感じです。
どちらかといえば少数派だとは思いますが、そういう人もいると思ってます。
家族には言えない、言いたくない話は友達がいれば聞いてほしいと思うことが
年に1回くらいあります。
女性38歳 無職(失業中)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もどっちかっていうと友達が少ないので、あなたのことがおかしいとは思いません。
気を使う段階で友達にはなれない人なので。
必要と思うときは特にないです。
しいて言うなら、結婚式のときとかに頭数あわせに出席してほしいくらいです。

30代 女 会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
ひとりでいる方が楽だとか、ひとりでいるのが好きだ
という人は世の中に沢山いますよ。
私も人付き合いがストレスになることが多いので、
ひとりの方が楽です。
ただ時々寂しさから友達の必要性を感じることは
ありますけどね・・・
女・28歳・OL

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいというわけではないですよ。
ただ就職活動や婚活でなやんだときに友達がいるといろいろ相談できますよ。

男性 36歳 会社員

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。

私もほとんど一人でいます。

一人でさみしい時は、

必要だなと思います。



30代の女性。家庭教師。

  • 回答者:ウォ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしいとは思いませんよ。困ることはないわけだし。
私は友達が必要だと感じるのはお酒を飲みながら楽しく話したいと思うときです。
男、29歳、会社員です。

この回答の満足度
  

自分がいらないと思うのだったらそれでいいと思います。
一人で生きてる人なんていくらでもいますし。
特に必要なときなんてないですよ。

事務職 女 23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
私も友達いませんがまったく困ってません。
作る気もありません。
必要と思うときもありません。

28女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしいとは思いませんが、寂しくなったときにほしいと思います
30代女、フリーター

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしいことないですよ。
自分も全然友達付き合いしてないです。
男・34・会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ることないと思います。
友達がいたほうが人生を楽しめると思います。
44歳おとこ
会社員

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ自体はおかしいことだとは思いません。
私は人付き合いが煩わしいので友達はいません。

でも
結婚式の時には正直困ったし
後、会社で同僚と話してる時に「映画行った」「誰と?」「一人で」「え・・・そうなんだ」と
いう流れがうざい。

女 43歳 看護師

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の本質は個人です。おかしくないです。
39歳 男 会社員。

  • 回答者:お; (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつか必要なときがきますよ。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
上京してるので、帰省した時に昔話を楽しくおしゃべりした時に必要だと思います。
ずっと一緒にいた時は分かりませんでしたが、離れて暮らすとありがたさが身にしみます。
29歳 女性 サービス業です。

この回答の満足度
  

自分が良ければオカシイとは思いません。必要な時は結婚式です。
女性・20歳・調理師

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしくはないと思います。

楽しい話。愚痴を聞いてくれる。色々あります。
一人では出来ないことが出来ること。ですね。

女性。45歳。無職(親の介護生活中)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないと思いますが・・・
う~ん必要と思うときは
人に聞かれたときとかじゃないですかね~?
あとは愚痴とかを聴いてほしいときかな。
一人でためるのはよくないから。
30代女性事務職です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が好きならば全然問題ないと思います

しんどい時に誰かに悩みを話す時に友達は必要だと思いますが・・・

私も友達は少ない方ですし
広く浅くの友達はいてもしょうがないと思います

女 29歳 会社員

  • 回答者:純 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくは無いと思います!
困ってもいないようですし・・・。

私は友達は必要だと思いますけど・・・
人の性格によるとおもいます!

私は一人で居るのことがあまり好きではないので
友達は必要です!

女・14歳・中学生

  • 回答者:希 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないのなら、おかしくはありません。

私も、今は友達、いません。

この方が楽です。

女性、44歳、主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいことではないです。
いなくても平気なら変なトラブルや気疲れがなくて良いと思います。
学校生活では独りぼっちだとすごく疎外感を感じたので
とにかく側に誰かがいて欲しい、そんな風に感じたことはありました。

でも今は私も一人の方が気が楽なので無理に友達は作っていません。
女性30代で主婦です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ないならそれでいいと思います。
おかしいことではないと思います。
友人とは一緒に楽しい時間をすごしたい、美味しいものを食べたいと思います。
30代、女性、主婦。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 友達がいなくても生きていけます。
年を取る度に環境が変わるたびに関わる人が変わるので
友達がいなくても生きて来れました。

あっ でも大学の時は友達が必要でした
テストの時 ノートを借りるので。
男 30代 製造業

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは悩みが出来た時、楽しく笑って遊びたいとき、等じゃないでしょうか。

36歳女主婦です。

  • 回答者:匿名仕事人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりでも困らないなら、別にいいんじゃないですか?

悩みがあって誰かに相談したい時とかは、
友達がいないと辛いと思いますけどね・・・
ひとりでいつまでも苦しむことになりますから

23女 主婦

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要がないならおかしくないです。

休みなどのヒマな時です。
子供は大きくなりそれぞれ出かけます。
夫は自分の趣味をするので、そんな時
話し相手が欲しいです。

女性50歳 会社員

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです
いていいけど必要とかは感じません
20代 男 会社員

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ~!私はいない方が気が楽でいいです^^
必要な時は全然ありません。

20代 女 主婦

  • 回答者:とくめいさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は作ろうと思っても出来ないし昔からの仲しかいません。必要というかたまにメールしてたまーに気が向けば逢う程度です。
30
女性
無職

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も友達はいらないですね。人間不信というか、うわべだけの付き合いはとても疲れます。
無理に友達を作ろうとするのは、ストレスがたまってしんどいだけではないでしょうか。
一人が一番落ち着きます。
仲間外れにされるのはさみしい時もありますが、ほっておいてくれと思う時もありますし、とってもわがままですね。だから友達がいないのでしょう。
40歳・失業中・男

  • 回答者:協調性ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も友達が居なかったタイプです 別におかしいとは思いません
困ったことは学校でグループ行動の時にいつも最後まで残ってしまい悲しい思いをした記憶があります
それでもどうしても馴染めずに友達なんか要らないと割り切っていました
年齢38歳 女性 専業主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困る困らないというより、自分は楽しく語れる友達というより友人がいることがありがたい。いつも会えるわけではないですが、節目節目に再会すること、これが私には大事です。損得ではなく、また何かを求めるのは友人ではありません。そしてそういう機会を作るとまたそこから知らなかったものが生まれてきます。自分で枠を作らないことだと思っています。
家族や日常会う知り合いだけではどうでしょうか。もっと視野を広げたいものです。
男 43歳 会社員

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいうちは友達の中で成長するということも多々あるので必要でしょうけれど、(携帯からなので、ある程度の年齢かと思われますが)今はもう、特に困っていなければ別にかまわないと思います。
44歳・女性・母(主婦)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要でない時期は別に求めなくてもいいと思います。
いろんな人間関係や勉強や仕事などで悩んだ時に相談できる友達はあったらいいだけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいことではないです。
一人のほうが楽なことも多いですから。
複数の人でないとできない趣味などがある場合は、友人がいたほうがいいとは思いますが。
30代男性・会社員

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要がないなら無理して作る必要はないと思います。
誰かと同じ趣味を共有することは、意外と楽しいと思いますけどね
男・30代・IT

この回答の満足度
  

おかしくないと思います。 人それぞれなので。

必要な時は、お酒を飲む時くらいです。 仲間と酒を飲むと楽しいので。

40代 男 自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか。
それでいつも寂しいとかいうのでなければ。
友達がいなくても別に困らないのだし、自由だと思いますよ。
おかしいとは思いません。

私も結婚して引っ越しをして以来、新しい友人はできないままです。
最初は頑張って作ろうと思ったけれど
自分に合う人が見つからず、無理に付き合おうとしても
疲れただけなのでやめました。

子供のPTAで集まった時に一緒に行動する人がいないので
そういう時には親しいママ友がいたらなぁと思う事もあります。
でもそういいながらもうすぐ卒園ですw

女 39歳 専業主婦

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思わないです
自分が友たちがいないのを悩んでるなら
何かしらしたほうがいいとは思いますが

いないとつらいのは、一人じゃしにくいことが多々ありますよね
カラオケ・旅行・外食など
今はおひとりさまも多いですが自分には無理です・・
映画は余裕で行けます

女・26歳・サービス業

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしくありません。

  • 回答者:OK? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
個人の自由なので。

情報が回ってこない時ですね。
○○が結婚した、離婚した・・・など。
特に親しくない学生時代の友人の話も、多少知らないとまずいときがあるので。


女性 28歳 文筆業

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちと言うか、知人・知り合い程度でいいと思ってます。
いつもつるんでいる感じが苦手です。

友達とまでは行かないけど、たまに一緒に映画を見に行ったりする人は
います。
その程度でいいのかなぁ?と思ってます。

女性 30代 会社員

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る