すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

独身で一人暮らしだった場合、、家賃を除けるとあなたは月にいくらあったら生活することが出来ますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 14:09:12
  • 0

並び替え:

5万円あれば生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共料金と通信費で2万円
食費が2万円
あとは税金や諸雑費位だと思う

やっぱり5~6万円あればなんとかなると思います

  • 回答者:XXYYZZ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、一人暮らしをしていましたが、

きりつめて、3万。

でも、5万はほしいです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7~8万円ですかね。

年金、健康保険で、3万円近く、支払いますから、実質は5万円くらいですかね。

  • 回答者:独居 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前独身でしたが5万円あれば生活が出来ていました。
ただし洋服はほとんど購入しませんでした。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構外食が多いので10万あったら生活はできると思います。

この回答の満足度
  

食費や光熱費などいろいろあるので最低でも8万くらいで生活できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

15万くらいです。
光熱費とか携帯、PC関係の維持費が掛かるので。
それ以外の食費は、質素な生活なので大した額ではありませんが。

  • 回答者:ひでり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円くらいで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃や光熱費を除くと3万円あれば生活することは出来ます。
というかそのくらいで生活してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費・光熱費・公共料金などで、
5万円くらいはほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万あれば生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味も無いので 三万あれば生活できますね。

  • 回答者:サンマ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在家賃をのぞいて月3万で生活しています、
よって3万あればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5~6万ぐらいです。

  • 回答者:い。l (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万くらいですね。
光熱費、携帯代は結構かかるので。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共料金や食費、医療費にお金がかかるので、最低10万円は必要です。

  • 回答者:リアル一人暮らし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共料金・食事代・交際費など何かとお金がかかるので、ゆとりのある生活を望むなら最低でも10万円は欲しいです。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共料金・食事代・交際費など何かとお金がかかるので、ゆとりのある生活を望むなら最低でも10万円は欲しいです。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5~6万ぐらいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万円は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12万です。
競馬などのギャンブルが趣味なので最低それくらいは欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8万円です。保険代が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員で交際費や服飾費など娯楽を除けば5万くらいでしょうか。
食費2万、光熱費+通信料1万、日用品費、保険料などで1万、その他1万。
派遣だとこの他に市県民税、交通費がかかるので2万位プラスくらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円あればいけますね。

ただかなりぎりぎりの生活ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円あればいけますね。

ただかなりぎりぎりの生活ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、その状況ですが
光熱費で2万(節約してます)
食費で1万
その他3万
なので6~7万はほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円は欲しいですね。
それ以下だと食費とか削らなくてはいけなくなるので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上京したての頃は家賃を除いて3万円で生活してましたが、精神的に辛かったです。
5万円あれば3食きちんとした物を食べられます。
7.8万円あれば気持ちに余裕ができて、楽しく生活できます。

この回答の満足度
  

20万円くらい
食費、光熱費、通信費、家電や家具の維持や買い替え費、日用品(洗剤・ペーパー・他)、交際費、交通費、家賃の更新料・マンション購入の積み立て、火災保険料(更新時支払う義務あり)、医療保険料・・・まだあったかな。
何年か一人暮らしを楽しむ気軽な気持ちならいいかもしれませんが、将来親の遺産でもなければ、いろいろ準備する必要もあるので・・・2人で暮すよりも1人のほうがお金かかりますよ。正直将来ヤバイ状況です。お金持ちの配偶者でも見つけないと、ホームレス・・・なんて人多いみたいなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万はほしいかなって思いますね。
少し余裕を持たせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低5万は欲しいですね。
あまりに少ないと惨めになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費¥30000
公共料金¥20000
小遣い¥30000
保険代、雑費¥20000
10万円はいるな

  • 回答者:暮らし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万くらいで生活してた時期があるので
3万です

この回答の満足度
  

8万くらいあれば生活できます。
ケチケチ生活をすれば5万くらいでできます。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低限の生活なら、5万あれば可能です。

でも友達を遊びたいとか、趣味をしたいなら、もっとおカネ要ります。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20万はほしいです。
光熱費は払わないといけないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら5万くらいで出来ます。

  • 回答者:にし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7・8万円は欲しいところです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五万くらいあればなんとか。。。
最低限の生活になるでしょうが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の実績で計算してみると、クルマ込みで月5万くらいですね。
ほとんどレジャーや外食しませんので。

  • 回答者:匿名氏 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5,6万は必要かなと思います

この回答の満足度
  

贅沢しなくて最低限の生活なら4万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万です。
最低線です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費と光熱費だけなら、4万円以内で生活できます。
自炊をして、職場には弁当持参で食費を安くします。
趣味関係やその他(家賃は除外)を加えますと10万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなら
光熱費は1万円(電気、ガス、水道)
食費、3万円
携帯代、平均5千円
雑費3万円
雑費には、洋服や友達との交友費も含まれます。

ざっと計算すれば7万5千円ですが
生活がキツキツなので、できれば10万欲しい所です。
突発で何があるか分からないですし、具合が悪くなって診察料がかかるとしたら
初診料、診察料一回5千円必要になることも考えれば
10万欲しいです。

  • 回答者:家賃なしなら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万あればなんとかなります。
車は持っていなくて、3食ほぼ自炊で移動もほとんど自転車なので。

  • 回答者:ゆえ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費と光熱費で6万あれば生活できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万でもなんとかなりそうですが
5万は欲しいところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円は必要です。それ以上はなくても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費、光熱費、その他ありますが
できるだけ節約してやりくりすれば
5万円あればなんとかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万ではきついので、6万あれば安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢しないのなら、
光熱費込みで5万円あれば生活できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8万円くらいあれば、生活できると思います。
だいたい食費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万あればなんとかなります。

光熱費 2万
食費  3万(一日1000円)

昼食は、安い弁当屋で400円ぐらい..
夕食は、自炊で500円をめどに(残り100円はお米買うとき様 月に5Kあれば凌げます)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る