すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯科関係者のお方におききします。歯が欠けたので、治療しに行ったさい、関係のない以前治療した詰め物している黄色くなっている部分の奥歯の中が虫歯だといわれ次回治療するというのですが、自分的には痛まないし、物がつまって困っているわけではないのですが、こういった虫歯って治療しといたほうがいいのでしょうか。ほっといたら、必ず虫歯が成長して、将来困るのですか。

  • 質問者:eri
  • 質問日時:2010-02-22 15:24:08
  • 0

並び替え:

痛まないっていうのは多分前回治療して、神経を抜いているから痛くないんですね。
たまには詐欺師みたいな悪徳歯科医がいるのも確かです。
私も抜かないで済む歯を抜かれ、余計な入れ歯を作る羽目になった事があります。
もし不安であれば、別の先生のところに行ってみればいいんじゃないですか?
本当の虫歯であれば、治療する必要がありますが、大げさに言われただけなら、不要です。
実際に私も親知らずですが、大学病院で抜いてと言われたのですが、そんな暇ないよという事で、別の先生の所に行って、大学病院に入院して親知らずを抜いて下さいって言われたんだけど、先生のところで出来る?入院して抜かなきゃいけない位とんでもない親知らずなら、入院して抜く事にするけどぉって言ってみて貰った事があります。
これならうちで出来るよぉ、そのかわり、抜歯はうちの予定に合わせてねと言われて、入院しないで済んだ経験もあります。
セカンドオピニオンって言う言葉がありますが、他の先生に一度見て貰うのも一つの手ですね。
出来れば、患者の話を聞いてくれて、よく説明をしてくれる評判のいい先生のところに行くといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫歯になっていると言われたのでしたら、将来痛くなる可能性が高いですね。

今のうちに治療した方が痛みは少なく治療も長引かなくて済むと思います。

まれに、悪くも無い歯を虫歯だと言って治療しお金を取る悪徳歯医者もいるようですが・・・


こちらで相談すると現役の歯医者さんが回答してくれますよ。
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る