すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

元妻の父(義父)に住宅ローンの借り換えをしてもらい、私と義父とで借用書を交わしました。
連帯保証人は元妻です。

支払期限は3年後ですが、完済のめどは立っていません。
この場合、元妻の連帯保証人としての支払い義務は生じるのでしょうか?

この住宅は現在、私と私の母が住んでいます。

===補足===
まだ、離婚前に借りた物です。
現在離婚してますので期限が来た時にどのようになるのか心配です。

  • 質問者:chanan
  • 質問日時:2010-02-22 16:00:30
  • 0

並び替え:

貴方が返済を滞ったら.当然連帯保証人に取立てがいきますが.
そり元妻さんが支払いが出来なければ.その家は裁判所から取られます。
そうなれば出て行かなければならなくなります。
想定してですが.名義が貴方の名前でしたら.元妻さんは支払わないのではないですか?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る