すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ高額当選して幸福になれるんですかね?
当選金が誰かに取り上げられる。
何やらせびりに来るヤツがウジャウジャ。
マトモ仕事が馬鹿らしくなり失職。。
最悪は強盗のターゲットにされる。

  • 質問者:当たったらあたったら
  • 質問日時:2010-02-22 19:16:33
  • 1

並び替え:

なれると思いますよ、皆お金が欲しいから買っていて
そしてお金があたるのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、人生変わると思います。
当たった人の心の持ちようですね。
強盗はどうしようもないですが…

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計が取れないので、正確には分らないです。

でも90%以上の人が不幸になっていると思います。
幸せの人はべらべらと喋りませんから。

  • 回答者:幸福の話ありますが (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっても絶対に誰にも言わなければ幸せかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、兄弟、イヤ、おしゃべりな主人にも言ってはダメかも。
子供がいるので誘拐とかのキケンもあるし。
そう考えると、疑心暗鬼になって
今のようにのほほ~んと生活できないかも。。。。

  • 回答者:ひろこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ20年以上ジャンボ宝くじを買い続けていますが、毎回9000円ずつしか投資してないので6900円以上当たったことがありません。大抵は900円です。
もし3億当たっても、せいぜい今の暮らしをお迎えが来るまで維持できるくらいしか役立たないので、仕事を辞める気にはとてもなれません。定収入があってこそワンランク上の生活をする役に立つというものです。
また、いくら貯金で持ってても内緒にしてるわけですから、就労世代で「無職」では社会的信用にも関わるでしょうからなおさら辞めるわけにはいきません。まあ、こういう時勢ですので雇用者の都合で辞めることになる可能性はゼロではありませんけど。
自分の場合そういうことは本当に当たってから心配したいと思います。

  • 回答者:そういう心配してみたい。させてくれ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円だろうと1億円だろうと同じです。
高すぎても安すぎても後が怖いので、納得した値段で支払う。
幸せなんて望むから逃げていくのだから、はじめから望まないほうがいいです。
大金を使う苦労は修行と思って喜んで受け入れるのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになるには当選しても誰にもいわないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から言わなければ、当選した事はばれません。
幸せになれるかどうかは、当選した事ないので
わかりませんが、不幸な目にあう事は無いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にすれば大丈夫!

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。
自分は2000万でしたが、未だに全て貯蓄しています。返ってお金を大事に使うようにも綯ったようです。
1億ではないですが、誰からも知られることもないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたったら幸せになれます。必ず。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるでしょう。。。。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際当たったら、いろいろ苦労することもあるようですね。
高額当選者のマニュアル本を一緒にもれえると聞いたことがあります。
真偽の程は定かではないのですが、
いろんなことに関する虎の巻のようです。
一度もらってみたいですね。
しかし、当たったら苦労することもありそうですね。
最終的にどちらが幸せか想像するにわからない気もします。

  • 回答者:夢のユメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。でも体験したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額当選なんてしたらどこからか聞きつけてたかりに来る人が
たくさん来るって聞いたことがあるので、イヤですね・・・
お金にとりつかれそうな気がします。
当選するならほどほどの金額がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったこと無いけど、当たればそんな気がします
どこから漏れるのか解りませんけど
支援を求めてくる人が多いらしく心労されるらしいですね
そんな理由で私は買わないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に自慢したり当選のことを口外しなければ、幸福になれると思います。
あとは使い道を考えて使うのであれば一文無しは回避できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれるでしょう。
金で買えない幸せは、金があったら手に入らないってわけでもないですし。
要は使い方の問題かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに知れるとダメでしょうね。

欲ったかりが押し寄せて来て、幸福どころか、不幸が待ち受けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金がない悲劇を思えば金はあるに越したことがありません。失業中の身からしたら金あっての人生です。
今のように非・コミュニケーションの世の中なら決して他にもれることもないでしょうし。
他人にぺらぺら喋るものですかね、こういうことって。

金のないところには家庭も出来ないし幸福もありませんよ。
貧乏人のところに嫁に行く女性もいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方次第で幸せになれると思います。
例えば寄付をするとか、それを元手に起業するとか。

当選したことを誰かに話せば当然せびられるし、人間関係も悪くなる。
最悪は先日アメリカであったように殺されたりする。
当選者の対応、使い方次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになれると思います。でもしっかりしていない人は不幸になると思います。
犯罪に巻き込まれる人はしっかりしていないからそうなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたった金額にもよると思いますが

三億円とかなら失業しても一生食べていけるので

仕事が嫌いな人なら幸せかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれると思います。
中には不幸になった人もいるかもしれませんが、お金は無いよりあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位の現金を手にすると人間不信になるかもしれません。
特に、自分のような小心者は可能性が大です。
人間、夢を追っている内が一番幸せなのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せびりに来るとか寄付を頼みにくるとか良く聞くけど実際はどうなんでしょ
身近に当選した人がいますけど そんな話は聞きませんよ
会社は辞めましたけどね 自分のやりたい仕事をやるんだそうです

  • 回答者:俺も当選したい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも知られて無い
生活は変らない
自分に甘えない
って事なら、なれるかも、、
ただ、問題は自分だと思います

  • 回答者:とむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってもまわりに変なのがきたら意味ないですね
絶対に人に言っちゃだめですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に言うとそのような事になりそうですよね

でもきっと言いたくなるんでしょうね

幸福になれるかどうかは自分の意思でしょうか?

  • 回答者:純 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の高額当選者にはそのような話がありましたね。
命まで取られて・・・

万が一当選したとしたらとことん内緒、秘密にして
今までどおりの生活を装いつつ少しずつ贅沢を、
みたいな感じで、周りに悟られないよう用心すればいいんじゃ?
いきなり浪費したり生活を一変させるからだめなんだと思いますよ。
私だったら夫にも秘密にするでしょうね(バレるかしら?)

===補足===
とりあえず3億あれば今よりはうんと幸せになれます。
私の場合は。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の宝くじなんて、最高1党賞金2~3億円が当たっても日本の物価を考えれば一生遊んで暮らすのは無理です。せいぜい、住宅ローンを支払って、美味しいものを食べて、旅行に行って・・・くらいなのではないでしょうか?海外みたいに何十億とか何百億とか当たれば人生が変わるでしょうが・・・。
当たってから心配すれば?と思いますね。でも、その前に宝くじ買わない人は当たらないんだった~。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとスケールが大きいですね。

幸福になれる人はなれるけど
そんなことがあったら
高額当選は嫌ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る