すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

甥っ子が中学生になりますが、入学祝は何がいいでしょう?
本人が貰って喜ぶようなものがいいと思うのですが。

===補足===
実はipodとかどうかなと考えていたのですが、何というか真面目な回答が多いですね。もっと単純にほしいものでもいいと思うのですがどうでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 21:08:37
  • 1

並び替え:

私は今中学生ですが、お祝いに
もらってうれしいもの、欲しかったものは
自転車や、図書カード、財布、
スポーツ系の部活をするならばタオルなど
人それぞれですが男の子ならこんな感じ、
だと思います(・・)ipod、喜ぶと思います!!

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幾らぐらいのものかでも、贈る物は変わってくると思います。
趣味や好きなスポーツがあればそれに関する物で、
彼が嬉しくて元気になれるものがあるのではないのでしょうか?

ちなみに私は娘が中学の時は図書カードを送り、
高校の時は、坂本龍馬のピストルの模型をあげました。
モデルガンではなくまさに鉄の塊です。
幕末好きの娘はそれを家宝と言って大事にしてます。

  • 回答者:スミス・アンド・ウェッソン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は時計をもらいましたが、

ipodは喜んでもらえると思います。


図書カードでもいいです。

  • 回答者:らいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥がipodをほしがっているならipodでもいいと思います。ほしいものがわかっているならそれが一番だと思います。
あとはお祝いだったら、シンプルに現金でいいと思います。一番喜ぶと思いますよ。私も昔、中学の入学祝いで親戚の方から現金をもらいましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードやミュージックカードなどどうでしょうか?好きな本やCDが買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂DS本体最新版なんてどうですか? あとはそれとなく本人の欲しい物を気が付かれないように聞いて見る !

  • 回答者:妖怪人間 べム ベラ ベロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券や図書券 などが良いと思います。
自分で欲しい物が買えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSPとか中学生は欲しがると思うんですけど、ちょっと高いですかね。
あと持っているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodいいと思います。
貰ったら大抵の人は喜ぶ品ですね。
学校で使えるものは親に頼めば買ってもらえるでしょうから、娯楽品が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物は難しいですよね。
音楽とか聞く子ならipodとかでもいいかもしれませんが。

商品券が本人的には一番うれしいと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供に時計をプレゼントしました。
Gショックです。
学校から帰り友達と出掛ける時に付けて行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いにもよると思いますが
自分なら親の許可をとって
一緒に買い物にいって好きなものを買います。
誕生日などもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ入学までに期間があるから、ANAのマイレージ+EDYで入金してからあげたら?5千円?1万円を入れとく?
カードの年会費はかからないし、発行も無料。スイカよりいいのでは?
ポイントカード便利一式とか?(少々不真面目すぎた?)
Ipodは入学でないほうがいいです。普通に誕生日のほうがうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodは鉄板だし、プレゼントし易いですね。
可能なら、スポーツ用品店に連れてって好きなものを選ばせるとかするのも喜ぶと思いますよ。運動靴にしても色々ありますからね。ここら辺の理解してくれる大人がいると嬉しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んこれは単純かもしれませんが
お年玉みたいに現金が1番いいのかな?と思います。
それは中学生の好みって世代が違うし選択は難しいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券を買おうとする予算内で貯金箱。。。余った差額は小銭を入れておく。。。余裕のあるときに自分で小銭を入れろといってやる。。。いざとなったときに役立つかもという一言も。。。どうしたら、貯金箱を一杯に出来るか? ちょっとかんがえるきっかけになるかもしれません。。。

===補足===
ホントいえば、単純なシロモノを考えたいところなのですが、浮かびません。無難に現金か商品券、図書券になっちゃいます。。。ゆえに凝っちゃいました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は万年筆なんかを贈ったのですが、
いまの中学生は使わないので、
図書券とかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で使えるもの系がいいと思います。
私は 図書券をもらいました
中学校では読書の時間が多いですから;;

===補足===
ipodでもいいと思いますが
期末テストなどのときに私は
邪魔っと言うかあまり
集中できなかったので;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分親は買ってくれないだろうし、そういうものが欲しいんじゃないかなと思ったのです。ちなみに携帯はおそらく買ってもらえないでしょう。そもそも学校では禁止されていると思いますし。

図書券が嬉しいと思います。私が入学祝の時におじさんから頂いて嬉しかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る