すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

顔に吹き出物(にきび)はできますか?
私は40歳過ぎてもでます。
おばあちゃんでできている人は見ないので
最高何歳くらいまでできるるものかと思いまして。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-02-22 23:49:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私は16歳からにきびができて
30歳でも40歳でもできている人を見たので
自分もそうなるのかなあと思っていましたが
40歳を過ぎてもなくならないのでこの先もできるのかなあと思いました。
70代でもできるそうなのでまだまだです。

食生活やストレス、体質があると思うので人によってはおばあちゃんになってもできると思いますよ。
でもあばあちゃんってにきびとかないですね。食生活は質素になり、ストレスがだんだんなくなるからじゃないかなとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あばあちゃんにはストレス少ないのかもしれないですね。
ありがとうございまいした。

並び替え:

33歳ですが、疲れたりするとこめかみのところによくできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
額に出来ています。
凄く目立ちます。
洗顔を念入りにして早く治るよう努力しています。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

額はシャンプーなどの影響もあるそうなので
シャンプー後も額を洗うか
シャンプーの後に洗顔がいいそうですね。
ありがとうございました。

私はできます。

今年36です。

気になって、サプリも化粧水にも気をつけています。

  • 回答者:らいく (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが、たまにできますね。
そして、私の母は70代ですが、今、まさにできてます。
70代でもできてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。最高齢です。70代は。
若い証拠ですね。
ありがとうございました。

高校生のときは特にひどくておでこ全体が真っ赤でした。

今はそれほどではないですが、まだ少しあります。
大学受験のときは綺麗に無くなってたのに・・・(´・ω・`)

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も10代の時はおでこにありました。段々下がってくるんですよねえ。
ありがとうございました。

出来ますよ
油ものを食べてなくても出来るので
なんなんだろうと思いますねー

確かに60歳以上の人が
吹き出物どうこう言ってるのは聞きませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなんで出来るの?と思います。
ありがとうございました。

できます。
30代ですけど、すぐにできてしまいます。
食べ物や、便秘など、体調によって何歳でもできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳でも出来ると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、
たまに吹き出物が1つ2つできることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、出来ますよ。
この前母もできてました。60歳です。
この年齢でってびっくりしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁度この質問した後うちの母も68歳で出来たんですよ。
まあ若いっていうことでしょうかねえ。
ありがとうございました。

30代女性です
たまにできますね。
でも昔みたいにはないですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔ほどではないですができます。
ありがとうございました。

45歳です
たまに吹き出物ができます。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にきびは出ませんが、吹き出物は出ます。

たまに、ストレスのあるときとか、偏食気味のときとかに。

にきびは高校生で終わりました。

20代です。

  • 回答者:ルカ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の男ですが
右頬にニキビが出来ています。

  • 回答者:プロ悪ティブ (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳 女性です。
たまにポツっと一つか二つできる時があります。
この年になるとニキビではなく吹き出物なんでしょうね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「吹き出物」は俗称で
年齢によってではないそうですね。
ありがとうございました。

50歳になりましたが、できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30ですが食べ物によって出ます。お菓子食べるとでちゃう。
たまに顔でたりなくて体にも出来ます。だんだんさがってくるのでしょうか??

  • 回答者:う (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も背中に出来ます。
さがってくるというのは聞きますね。
ありがとうございました。

もうすぐ40歳ですが、たまにできます。
ホルモンバランスでだいたい肌の調子がわかるので
甘いものを控えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でコントロールできたらいいですね。
私は突然何故だかできるので困ります。
ありがとうございました。

20代後半ですが、学生時代からほとんどできません。
頻繁に顔を洗っているからだと思います。
2時間に1回くらい水でバシャバシャ洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっそんなにこまめに洗うんですか?
水とはいえ乾燥して逆に出そうな気がするんですけれど。
そのあと化粧水などはつけるんですか?失礼ですが男性ですか?

自分は43歳ですが、出ます。
医師に効くと、女性は死ぬまで出るそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー死ぬまで出るんですか?それは初耳です。女性だけなのですか?
男性のほうが出そうなイメージなんですけれど意外です。
ありがとうございました。

今30代後半ですが、たまにでます。
ストレスがあったり、甘いものを食べ過ぎたりするとでますね。
母親も大量に甘いものを食べるとたまに出ています。

  • 回答者:体質 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半ですがたまに出ます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにでいいですねぇ。
私は常時できます。
ありがとうございました。

30代半ばですができますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き出物が良くできていたのは30代後半まででした。
自分でも乾燥肌のはずなのにあちこちによく出るなぁと
思っていたのですが(おでこ、口の周りなど)
今40代になり、気が付いたら出来ていません。
嘘みたいにすっきりです。
そのかわりしわ、たるみが気になり出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は40代でも若い頃ほどではないですが出ます。
私も早くすっきり出なくなってほしいです。
ありがとうございました。

私も43歳ですけど出来ます。

寝不足だと絶対出来ますね。大人ニキビでしょうか。

母は75歳ですがもう出ません。60代のころはどうだったのか覚えていませんけど 言われてみたら気になりますね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は寝不足では出来ないんですよね。
うちの母は50代までは出来ていたような記憶があります。
ありがとうございました。

40オッサンです
たまに 眼頭が痛いとおもいきや
プックリ~

===補足===
はい。頭痛と間違えそうです

  • 回答者:% (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眼頭に出来るんですか~?
私は目尻には出来ます

私も40過ぎですが出ますね。
自分でも分かっていますが暴飲暴食をした後に発症するみたいです。
それと体質にも関係していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は若い頃皮膚科に通いましたが「体質です」と言われるんですよね。
ありがとうございました。

私も40代です。
にきびは若い頃は頻繁に出ましたが
最近はたまにあごにできる程度です。でもオイリー肌の
主人はたくさん出来ていますよ。

  • 回答者:チョコ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も若い頃は今よりもっとたくさん出ました。
いつまで出るんでしょう。早く出なくなってほしいです。

51歳です。 できますね。
今日、眉毛あたりにできてしまい、いつまでも放置していると痛いので潰しました。

  • 回答者:とよ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も眉毛のところにできます。

45歳ですが小鼻の周りやあごにニキビが出来ます。
オイリー肌が原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は乾燥すると出来ます。

できますねぇ・・
60過ぎてるうちの母もできているから・・私も60過ぎてもできるのか・・と思って凹んで居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60過ぎてもですか。
私もできそうです。

Tゾーンに出ます

特にあごの部分に出やすいですね
洗顔を変えても、中々治りません

50代前半ですよ

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50代後半でも出るんですか。
私もあごに出ます。

私は40代後半ですが、おとなにきびが出来ます。
大抵寝不足だったり疲れていたりする時に出来る事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は40代前半ですが
後半でもできるのですか。
早くできないようになってほしいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る