すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最期に会いたい人は誰ですか?思い浮かぶのは誰なのでしょう。。。

1人だけしか最期に会えません。この世しかないとします。
あの世で会えるから・・・は無しです。まさに今生の別れですね。

複数のお子さんをお持ちの方は、何番目か
親なら父親?母親?
あの世はない設定ですので、最期に一目ということで、故人の方に会いたいもOK
憧れの芸能人など、会ったことがない人物OK

一人のみ、という条件だけお考え下さい。

最期に会いたい方ですから、あなたにとって思い浮かんだ人物は
あなたの人生において一番の人、最愛の存在ということなのでしょうか?

私は母親です。私には最愛の存在で間違いありません。

  • 質問者:心の箱
  • 質問日時:2010-02-23 01:15:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

ひとつひとつ読み直しながら、とても切なくなりました。。。
昔上司に言われたことを最近思い出します。
「人は死ぬのが嫌なんじゃなくて、この世に未練があるから別れたくないんだよ。」と。
誰でも、いつかはこの世とお別れしないといけません。
去るときには、一番会いたい人に会って、そして一つの想いも残さず逝きたいものです。

親父です。(この世にまだ居ます)
実の父親ですが、事情で16の時から20年間会ってません。
反抗したまま疎遠になったので、謝りたいです。
そう思うんなら今すぐ会えば?と言われそうですが、そんなに簡単でも無く…命が尽きる限界にならないと会えそうにありません。

最愛じゃないです。。。この世での一番の後悔を詫びたい。との思いです。

一瞬、憧れの芸能人や、初恋の人を思い浮かべましたが、死に掛けのヨレヨレの姿は見られたくない!と、思い直しました。
それから、旦那様は、いつでも会ってるから別に良いです。

  • 回答者:子無し (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ母です。

喧嘩もしたり、
いろいろ言いあいもありましたが、
一番大切な人です。

  • 回答者:らいく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
結婚してから、色んなことを一緒に乗り越えてきましたが
もし、今、最期を迎えるなら夫と過ごしたいです。
最愛の存在なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に別れた元カレです。
ずっと忘れられずにいます。
会いたい会いたいと毎日思ってます。
最期に一目会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんになる予定の彼女に最期のときに会いたいです。
最愛の人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいたら末の子供
いなかったら配偶者
未婚だったら父です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ両親です。
いつか夫と言える日が来ると良いなと思います。
それが今の彼氏なら良いなとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者、妻です。
相手に心配をかけて、悲しい思いをさせることになりますが、
最期にお別れしたいです。

  • 回答者:ひでり (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
それ以外思い浮かびませんでした。
最愛の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟ですね
これからのことを託して死にたい

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。
子供は 何番目なんて選べません。どの子も大事なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家出した長男に会いたいです

なぜ家を出たのか?

今幸せなのか聞きたいです

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣に会いたいです。

  • 回答者:六戸 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。。。。。。

  • 回答者:とくめいさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の人。。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妹に会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母です。
普段は喧嘩したり、イラットしたりしますが、やはり最後に会いたいのは絶対母親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親・・・かなぁ~
最後にありがとうって心から言いたいです。
本当は両親一緒にがいいんですけど・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ですね。
順番からいったら母のほうが早くいくのだろうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろですね。
本当にしんみになって、私を守ってくれた気がします。
お礼を言うためにも、もう一度会いたいです。

親父は、どうでもいいかな?

  • 回答者:匿郎 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供もいないし、両親はすでに他界しているので
最期に会いたい人は夫です。
夫に看取られて最期を迎えたいです。

  • 回答者:梅が咲いた (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母親です
最愛の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内です。
いつもケンカばかりしていますが、最後に「ありがとう」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期には彼ですね。

彼以外には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。昔から今も先も、きっと旦那だけ。
母親に会いたいと思えるひとが羨ましいです。眩しいくらい羨ましい。
最後まで可愛がられていなかったので、会いたいとは思えません。
病中、付き添っていて危篤の時がありましたが
意識が朦朧とする中で母が呼んだのは、おばあちゃんと、父親、猫の名。
私の名前はありませんでした。泣けてきました・・・。

  • 回答者:寂しい娘 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親に会いたいです。
ここまで育ててくれてるのも
母親なので感謝してますし。l

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。

欠点だらけの人間でしたが、わたしには唯一の母です。

天国で絶対に会いたいです。

  • 回答者:ルカ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう母も父もなくなりましたので、最後に会いたい人は初恋の人ですね。
今どうしているんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃に付き合っていた
 千鶴に逢いたいです。
とても好きだったので。

  • 回答者:千羽鶴 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、横にいると思いますが、
今の奥さんです。
感謝感謝です。
この人がいてくれたから今があります。最愛の存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後には母親です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人だけなら今の家内です。最愛の存在です。子どもとも会いたいですが、あえて1人だけなら家内です。戦友のようなもので、一緒に人生をきざんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GACKTさんに会いたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に会いたいです。故人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
ひとりを選ぶなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんに会いたいです。
どんな死に方をするのかは分かりませんが、親など肉親には
苦しんでる姿を見せて悲しい思いをさせたくないので会いたくないです。
さんまさんは好きだし、面白い話を聞かせてもらえれば恐怖も和らぎそうで
笑いながら死ねそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期に一人だけとなるとやはり母親です。

一番に思い浮かぶのは母ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。質問を見ながらすぐに浮かんだのは母親でした。
強い絆だと思います。

  • 回答者:えっちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、同じく母親です。他に思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人娘に会いたいですね。

世界一大好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
父親・・・と言うと、父親自身が「俺はいいから母親にしろ」と言うのが
目に見えるので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母親です。

これは悩むことも無くすぐに浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人はたくさん居ますが、やはり最期となると母親に会いたい。
生んでくれた母親に「ありがとう」を伝えて、旅立ちたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親にあいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変恐縮ではございますが
何とぞ、質問文の再読をお願い出来ませんでしょうか?

やはり母親ですね。
母親の存在は偉大です。
いくら喧嘩をしたとしても、母親のことを嫌いになることは一生ないでしょう。
最期も母親に甘えたいですね。

  • 回答者:親不孝娘 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期の時に会いたいのはもちろん一番大切な人
最愛の息子です。
ひとりだけの私の子なので自分の命よりも大事な存在ですので。
他には誰も思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実の妹です。
私は未婚&子供なしなので、自分の遺産処理を含めて、自分の遺志をかなえてくれそうな人は妹くらいです。弟どもや両親は頼りないので最期を託すには役不足です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友です。

母や祖母も考えましたが、
赤の他人なのに自分を犠牲にしても、
何よりも先に私のことを考えてくれていたことに感謝しているからです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に会いたいのは子供です。

二人いるので一人となると
下の娘ですね。
娘の方が心配なので。

確かに子供たちは最愛の存在です。
二人を比べることは出来ませんが
最後には心配な方を選びます。

  • 回答者:心配 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ですね。一番気にかかるのが下の子なのですが まだ幼いので長男にします。
くれぐれも妹をよろしくといって逝きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに回答の評価があるので安心して回答ができます
ありがとうございます。

悲しいかな母親ではなく,父親でもなく長男の息子です。

次男の息子は常に家には居なくて..どこでも出掛けて旅行も一緒に行く長男の息子
が私には大きな支えなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期に会いたいのはもちろん母親です。
現在海外にいるので2年に1度しか会えないのでとても親不孝をしていると思ってます。
本心からそう思います、絶対に母親に会いたいです。
最愛は旦那ですけど、会いたいのは母です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい前に付き合っていた彼女です。
いまだに、引きずっています..

連絡先も変更したみたいで..幸せになってくれてればいいのですが..

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、妻です。

妻以外考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、妻です。

妻以外考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでしか言えない本音ですが、母親です。
自分は21歳男で、「男!」をきどっている友達からも男の中の男タイプと思われている扱いを受けていて、とてもじゃないけどこんなことリアルで言えません。
でも、本心から、母親の顔がなぜか浮かんでしまいました。
普段そんな風に思ってないんですよ。勿論マザコンではありませんし自立しています。
世界一愛してくれてるのと、親不孝ばかりしてきて心配かけてきたからかな

===補足===
最愛なのは彼女だと思っています。

  • 回答者:ハズ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期に会いたいのは子供です。一人娘です。
真っ先に浮かびました。普段は憎たらしい娘ですが
やはり最期は顔を見て抱きしめてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も母親ですね。
それ以外考えられないです。

生んでくれてありがとう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンディ・ガルシアに会いたいです。
そしてカレのふさふさの胸毛に顔を埋めてみたい・・。
それくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る