すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成仮面ライダーシリーズの
「番組名になっていないライダー」で
(要するに2番手、3番手・・・です)
好きなのは誰ですか?

もし宜しければ理由も書いてもらえると嬉しいです。
なお、私が誰が好きなのかは回答終了後に発表します。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-16 21:06:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私が好きなのはギルス、ガタック、アクセルです。
理由は・・・。

ギルス→野生的な戦闘スタイルが良かった。
      劇中でも実世界でも何かと不遇な扱いをされるのは悔しい・・・。
      『アギト』登場ライダーで唯一S.I.Cが出てないし。
ガタック→変身者は最初から出しておいて中盤に変身能力を得るという展開が斬新。
      カブトとの同時変身やタッグ戦、ライダーダブルキックも早めに見せてくれた。
      更に一人でも強いのにカブトと組めば「俺達は絶対に負けない!」状態。
      「平成のダブルライダー」と呼ぶにふさわしい2人だった。
      演じてる役者が撮影前から友人だったのも1号・2号を彷彿とさせる。
アクセル→Wのライバル的存在みたいな前評判だったが、
       実際に登場すると頼もしい仲間。強化フォームのはずのトライアルが
       実はデメリットも持つという設定も良かった。

皆さんご回答ありがとうございます。

アギトに出ていたギルスが好きですね。
ビジュアルがかっこいいのとまるでアマゾンを
彷彿とさせる戦い方が野性的でよかったです。
ただ、演じていた俳優さんの演技力がいまいちだったのが
残念でしたが。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の好みと合ってましたんで・・・。
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

アナザーアギトですね。
生物的なデザイン、友を救えなかったゆえに力を求め、アギトと争う設定、おだやかに静かに死んでゆくラスト。涙涙。
2本マフラーもめっちゃっかっこいい。仮面ライダーBlack以降マフラー無かったですからね。
やっぱライダーはマフラーだ。

  • 回答者:dynoz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーファム
初めての女性ライダーってことで話題になりましたよね。
演じていた加藤夏希さんも魅力的でした。
女性らしいイメージのファイナルベントでよかったと思います。
最期はちょっと残念ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王のゼロノスですね。ま映画になりましたが、

デネブとユウトのコンビが面白いし「俺はか~な~り強い!」っていうセリフが大好き

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダードレイクです。
あんな感じでメイクしてもらったら、間違いなくうっとりしますよw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーナイトです。
彼は仮面ライダー龍騎の登場人物の中で、準主役というべき存在感であり、
龍騎をかばい非業の最期を遂げるという悲しい宿命になったことが
印象に残っています。

  • 回答者:秋山蓮 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、TVSP版ではないですか?
ただ、演じた松田さん本人も言ってましたが話を動かすのは主人公のはずの龍騎ではなく
ナイトなんですよね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る