すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCメールで送信者別に受信音を変えることってできるのでしょうか?Winメール(Vista版OE)使用です。メッセージルールにはそのような設定はないんで、また私はできない事を聞いてるのかもしれませんが。。。

できるメールソフトもあるようなので変えてもいいかなとも思ってますが、そのようなソフトを使ってる方がいたら、使い勝手を教えてください。ただVista対応のってあるのでしょうか?

できない事をムリと断定するのって、出来る事を探すより難しいですね。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2008-07-24 14:34:41
  • 0

並び替え:

パソコンに負荷が掛かるから止めといた方が良い思うよ。

  • 回答者:3年待って (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できなくないですけど、結構ウザイ状態になります。
あーやっぱり戻そーってなります。
メールサーバーでたまってからだと頻繁に音が!
常時接続でメールソフトを起動したままで少数メールなら問題ないような。
でもこれもいろいろ立ち上がっている時に他のことをしていたらフリーズしたりします。

  • 回答者:検索 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できなくない。というその方法を知りたいです。
検索したけど見つかりませんでした。
今は全てnotify音になっていて、それを解除し、特定のアドレスだけ受信音設定をしたいのです。一応新PCなので容量は十分あります。

Win Vistaで、Outlook2007を使っています。
やったことはないのですが、下記のやり方でできそうです。

ツール→仕分けルールと通知 を開いて、
「特定の人からのメッセージを受信したら音で知らせる」を選べば、
差出人も受信音も個別に選べそうです。

他のメールソフトはOutlook Expressしか使ったことがないので、
それよりは高機能で満足しています。

  • 回答者:みー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WinメールはOE7とそっくりで、Outlookと違って仕分けルールというのはありません。
ありがとうございました。

Outlook(メールソフト)で、できますよ。
私は音を消してるので無用の長物ですが・・・(^^;

使い勝手も悪くないですよ。

  • 回答者:祠 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Outlook ExpressのVista版、Windowsメールというのを使ってます。 Outlookは持ってません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る