すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

先日、コンタクトで傷が付き治ったと思って再度レンズを入れたのですがゴロゴロ感はなくならずで、昨日、再度眼科に行ってきました。
左右違うレンズを私は入れていて、右はアキュビューの8.7 左はメダリストプラスの8.4なんです。最初は両方ともメダシルトだったんですが、右が頻繁に傷が付くのでアキュビューに変えました。
左の以前傷が付いていた方にマタ傷が付きかけてるとの事でした。
なので、先生から「両方ともアキュビューにして見ましょう」と言われアキュビューにしたのですが、8.7のカーブのものを入れると、下のほうを見た時、暗い所を見たとき涙が滲んだと言うか…2重に見えてしまうんです。
一応先生には言ったのですが、ベースカーブを変える訳でもなくて…「そのまま様子見てください。それでコンタクト自体がダメなのかレンズが合わないのか分かると思うので。それから他のレンズにするか決めましょう」と言われました。
何でカーブを変えないのかな?と素人の私は思ったのですが…。
カーブを変えても改善しないと言う事なんでしょうか?

並び替え:

素人回答ですが、おそらくカーブは眼球の検査(眼科で覗き込んで先生が反対側から見てくれるやつ)で目のカーブ自体は分かっているんだと思います。
カーブが同じレンズでもメーカーによって装着感は結構ちがうので、測定で分かっているカーブを変えるよりもメーカーを変えて試すほうがいいいのだと思います。
私は色んなメーカーを変えて合うものをみつけました。
同じメーカーでも種類によっても装着感は違います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る