すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

近視のめがねを購入しようと思っています。購入するさいの注意点やコツをご存知の方、教えてください。あと、今、人気のあるデザインやお薦めのメーカーなども知りたいのでお願いします。

  • 質問者:すみれ
  • 質問日時:2008-07-17 23:00:41
  • 0

初めて購入されるなら、眼科で処方箋を出してもらう方が良いと思います。
もちろんお店でも、目を測ってもらえますが、資格を持っている人が測ってくれるとは限らないので。
度数にもよりますが、ちょっとした近視なら、そんなにレンズの厚みは気にする事はないと思います。気になるなら、レンズ枠が小さいフレームのものを選ぶか、レンズを薄くするかです。
購入する際に、店員さんに聞けば、大体のレンズの厚みを教えてくれますよ。
最近安いメガネ屋も多いですが、レンズ自体の質は高いお店と大して変わらないそうです。
あとは、購入する時に、誰か連れて一緒に行く事。
客観的に見てもらうといいですよ~。

  • 回答者:めがねっこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は近視が強くて、0.1もなく、小さいフレームの眼鏡にしました。
度がきついと、レンズが分厚くなるからだそうです。
小さいフレームだとレンズも小さくなり、分厚い部分がなくなるので、見栄えがするみたいです。
昔、大きなフレームの眼鏡を持ってたのですが、牛乳瓶の底みたいなレンズだったので。

私は眼科で処方箋を出してもらったのですが、眼鏡を作る日はコンタクトをつけない方がいいと眼科の先生に言われました。
目のカーブが変わるから、正しい値が測れないそうです。

私はFineというお店で、購入しましたが、よかったです!
持って行くと、無料で眼鏡を磨いてくれるし、鼻にあたるパッドも交換してもらえます。

  • 回答者:ぷー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり安い店は良くないと思います。
私は超薄型レンズで¥9800で買いましたが
フレームとレンズの間に隙間があって、そんなメガネ見た事なくてビックリしました。
購入店にその話をしたら、それは仕方ないという話でしたがどうなんでしょうか!?

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る