すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

今、大規模なリフォームをしています。残っている部屋に、テレビを置いたままです。
壁や、天井を崩してリフォームしているので、かなりホコリがたっています。リフォームしない部屋にも、ホコリは侵入してきています。

 そこで、テレビは、ホコリのたっている部屋に置いたままで大丈夫でしょうか。

  • 質問者:ブラウン
  • 質問日時:2008-07-24 15:47:31
  • 0

テレビは、内部でかなりの発熱があります。
ですので、他の家電製品と比べても放熱用に開口してます。

今の、状態ですと内部には恐ろしいほどの細かい埃の体積が予想されます。

今、お使いでなければポリ袋などでなるべく全体を覆ってしまった方が良いです。
ご使用になっているのでしたら、せめて可能な範囲で見ない時間帯はカバーを広い面積で覆ってあげてください。
工事中は、どんなに清掃をしても通常より、粉塵が多い筈です。

昔の電化製品と違って70年後期以降は、はんだもかなり希薄な施工です。
昔の物以上に労わらないと長持ちはできないですよ。
5~6年は大丈夫かもしれませんが。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいとはいえないですよね。
コンセントを抜いておけば、安心ではないですか?

  • 回答者:ママ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋で密閉しておけば大丈夫ではないでしょうか。

  • 回答者:プラズマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る