すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスで浮いているような人と縁があるのですが私もそういう要素があるのですかね?

風変わりや意地悪でもなぜかクラスから浮かずむしろみんなになじんでる人もいますし。

要領がいいか悪いかの違い?

  • 質問者:さ
  • 質問日時:2010-02-24 08:13:06
  • 0

並び替え:

要素があるのかもしれませんね。
要領が悪いというか、不器用なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なからずそういう要素がある思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は類を呼ぶ場合もありますが、

個人差があります。

要領の良しあしもあるかもしれません。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが人当たりがいい雰囲気を周囲に与えるようなタイプなんだと思います。
クラスで孤立している人というのは「自分を受けれてくれる人は誰なのか。自分を拒否しそうなのは誰か」を非常に敏感に見ています。
クラスメイトの中で、あなたが「この人だったら私を受け入れてくれそうだ」くらいに思われたんだと思います。
どのくらい浮いている人なのか分かりませんが、そんなに問題がない相手なら縁があることをよろこんでいればいいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねぇ・・・
一概には言えませんが同じ要素があるのかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か波長が合うものが
あるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラスの「その他大勢」の人は、社会に出ても「その他大勢」になる人が殆どで
クラスで「浮いてる様な人」は、社会で成功する人も居るしその反対の人もいる・・・
無難にやり過ごしたい「その他大勢」は、「浮いてる様な人」と
関わる事に臆病になっている場合もあるのでクラスで浮き出てしまう。

そんな「浮いた様な人」と縁のあるあなたは、そんな要素が無いとは言えませんね。
それは縁のあった人間がどんな人かで良い方にも悪い方にも行くと思います。


風変わり→頭のいい人が多い
意地悪 →要領がいい

おおまかに。

  • 回答者:人間性が一番 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう要素があるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:r (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人と縁があるからと言ってそういう要素があるかどうかはわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう要素があるとは言い切れないですね。
学生時代は似た者同士が仲良くなる事が確かに多いですが、
そうじゃないパターンもありますよ。
部分的に似ているとこがあるのかもしれませんが、
浮いてる同士じゃ上手くいかないような気もします。
要領が良い悪いは別の話ですね。

この回答の満足度
  

やさしくて、親しみやすい性格なのではないでしょうか?
はなしかけやすいとか、何か魅力があるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似た者同士だと思いますよ
同じような心を持っていると近くなります。
要領は全く関係ないと思いますね~
その人と似たような部分を持ち合わせているんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要素があるかどうかは、あまり関係ないのでは?

自分とはぜんぜんタイプの違う人と、たまたま仲良くなるってことも結構ありますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

類友と言いますから、そうでしょうね。

『浮く』要因も色々です。
悪くて浮く場合も、良過ぎて浮く場合もあります。

どんな要素で繋がっているのか、じっくり観察してみるのも
面白いですよ。

  • 回答者:にこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそうとも思いませんが・・・・自分がそんな風に思われないように何をすればいいかかんがえてみて

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もって生まれたものもあると思います。
要領がよいか悪いかというのも、持って生まれたものではないでしょうか。
浮いているような人と縁があると言うだけで、あなたにその要素があるとは思えません。接する機会が多いだけではないのでしょうか。たまたまそういう人が周りに多くいるとか・・・。

  • 回答者:いわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁があるからといって、質問者さんも同じ要素であるとは限らないでしょう。
それに、要領の良し悪しとは別の話だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに趣味が似ていたり 格好が似ていたり 類は類を呼ぶ って言いますよね。
私も 友達はみんな似た感じです。

性格の違いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たもの同士と言えるかもしれません
容量の良し悪しとは別のものだと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人が寄ってくるってことは、そういうにおいがするのでしょうね。
要領ではなく、オーラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまその子とは意気投合する部分があるだけで
だからってあなたもそういう要素があるというのとは違うと思いますよ。
性格悪いな、とか嫌なやつなのに友達が多かったりって子はいくらでもいますよ。
なんだか釈然としませんが、そういうもんです。

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも浮いているという事ですね。特に気にしなくても良いと思いますよ。

世渡りの上手な人もいます。それがいいのか悪いのか。。場合によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は友を呼ぶ・・・って言いますから、多少要素はあるかもしれないですね。

要領がいい悪いというより、
自分がなじめない人と、無理になじもうとしないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る