すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

マクロビ食を続けている方、またはマクロビ体験食を1週間以上続けたことのある方に質問です。

①体質改善できましたか?どのようなところが変わりましたか?
②つらくなったり、市販のお菓子など食べたくなったりしませんでしたか?
③マクロビに関する貴方の感想をどうぞ。
④年齢と性別

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 08:26:23
  • 0

並び替え:

①身体がおもたくなくなり、スッキリしていきました。寝起きが良くなった。
  真夏に、汗をかいても、べたべたした汗でなくなったのには、本当に驚きました。
大袈裟ではなく、汗のにおいもかわりました。
②なるべく自宅で料理作って、面倒になる時もありましたが、
  家族皆協力的でしたので、とても楽しく出来ています。
  3年目にはいりますが、最初の半年は全員。
  1年すぎて、家族4人のうち、しっかりマクロビしているのは2人、
  半分マクロビにしているのは1人。夕飯のみマクロビは1人。
  3年目の今は、しっかりマクロビは私1人、半分マクロビ2人、夕飯のみ1人。
市販のお菓子食べたくなる時ありましたね。最初の3週間ぐらい。
  今は大丈夫です。本当に慣れというのはすごいです。
③身体が本当にスッキリしたと実感できます。
  これは、体重が落ちてきたスッキリの他に、身体の中がスッキリを実感。
  家族皆半年で、かなり実感でき、今は皆自分のペースで取り入れています。
汗のかきかた、においは本当にかなり違います。
  ただ、色々料理も、時間もある程度かかりますね。
  私は、3年目に入り、これからは、ストイックにならず、
マクロビのみにしないで、夕飯のみにするなどにしようと思っていたところです。
基本、添加物たくさんのものや、お菓子は食べないと思いますが、
3年目にはいり、自分の身体と相談しながら、少しゆるくします。
④39歳・女性
匿名さん、これから始められるのでしょうか?
料理など色々手間かかること多いと思いますが、頑張ってくださいませ。

• 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
家族で7日間のマクロビ食体験セットを始めて2日目です。
家族ぞれぞれの不調が改善されればと思い、手軽なセットを試してみています。
続けるとした時の悩みはオーガニック品が高価だということ。
体の為なので、家族に同意してもらえる範囲で続けて行こうと思っています。
みんな食べることが大好きなので、ゆる~く気をつけてゆきたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る