すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼稚園に通うわが子に
おばあちゃんは何歳?
と聞かれたので、
75歳くらいじゃない?と答えると

「じゃぁ、あと2、3歩歩いたら死ぬね♪」

と笑顔で返されました
死ぬとかそんなこと言うんじゃないよと言っときましたが
幼児の言う事って突拍子もないですねw

子供のびっくり発言、面白発言がありましたら聞かせてください。

  • 質問者:び・つ・く・り~
  • 質問日時:2010-02-24 08:33:12
  • 0

子供の参観日で・・

漢字遊びが、その日のテーマで・・・
24時間を漢字にすると・・24時間は1日だから「旧」など
面白い漢字遊びを、勉強していました

授業は楽しそうに進んでいく中、先生が次の質問を
「離れると1人になる漢字は?」
すかさず1人の生徒が、自信満々の顔で大きな声で
「り・こ・ん」
って・・確かに離れると1人になるけど・・・漢字で書けるけど・・・
先生も一瞬言葉を飲み込み
「間違いではないけど、漢字1文字だよ」と苦笑いしてました
父兄も顔を引きつらせて笑ってましたが・・・

正解は「大」漢字を離すと「一」と「人」で一人なんですが
発表した子は「離婚したら、親はお母さん一人なのにーーー!」と
納得いかなかったようです

「子供って分からないと思ってても、結構理解してるんだなぁ」とビックリしたのと
我が子の前で変な事いえないな気をつけようと、改めて考えさせられましたね
我が子も外で何言ってんだか、心配になりました

  • 回答者:子供は怖い! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

従兄弟がまだ小さかった頃、上の子が干してある私のブラジャーを見て、「桃ちゃんは、おリボンをいっぱい持っているね。」と言いました。

伯母の下着とは、色形が違っていたので、リボンと思ったのでしょうね。きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事でお坊さんにお経をあげてもらってました。
その時点ですでに30分ぐらい経過していましたが,3歳の息子はたいくつでたまらなかったようで,普通の声の大きさで「ママお歌あとどれぐらいで終わる?」と言いました。
お坊さんは聞こえない振りをしていましたが,他の出席者の肩が震えてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の甥っ子が3歳の頃何でも話すようになってきた時
私に向って
「君はパンを食べなさい」

突然言ってきたので大笑い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段パパやママに言われているんでしょうね。
なんで丁寧語w

公園で友達の子を抱っこしていたら・・・
「ママ赤ちゃん生まれたの!!!」

うちの子のクラスでは下の子が生まれた子が何人かいて、自分も誕生日がきたらおにいちゃんになれると信じていたようです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり生まれないってのに^^

うちの旦那が息子に「もし、お母さんがいなくなったらどうする?」
って聞いたら、息子が「○○先生と結婚したらいいやん」
って速攻で答えてました・・・
おいおい、お母さんがいなくてもいいのかよ~
って悲しくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいおい、って突っ込みたくなりますね。
ホントはそんな事思ってないですよ。

お風呂から出た瞬間、元気に「ごちそうさま」と言われました
何食ったんだか・・・(笑)

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wwwかわいいですね!

うちは金魚を飼っているのですが、頻繁に死んでしまうことがありました。
最初は涙を流して悲しんでいた娘ですが
そのうち慣れちゃったのか

私が金魚さん、また病気になったからお星さまになっちゃうかも・・
って言うと
「ふ~ぅん、死んだらまた買えばいいじゃん」って返されて
なんかすごいショツクな発言でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供ならではの発言、とでも言うんでしょうかね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る