すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

市販の染毛剤についてです。「おしゃれ染め」と「白髪染め」がありますが、同じ色の名前でも(ライトブラウンとします)染め上がりの明るさが全然違います。白髪染めはほとんど黒に近い色で、おしゃれ染めは明るくなるように思います。おしゃれ染と白髪染めは、染まる仕組みが違うんでしょうか?

白髪もしっかり染めて、髪を明るくもしたい場合、どんな染毛剤を使うと良いのでしょうか?自宅で染めるので市販の商品の選び方を教えて下さい。

===補足===
白髪染めの明るめの色(茶系)は、白髪が浮いたような色(白っぽくて少し茶色の毛)になります。ダーク系の色は、白髪がちゃんと黒になるようです。
私の髪は細めで柔らかめです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 20:23:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

普通のお洒落染めを使ったら白髪が染まらなかったです。

ウエラのツープラスワンの8CB 2番目に明るい茶色を使っていますが.それでちょうどいい明るさにはなりました。白髪染めタイプです

それでしたらマットブラウンの8GMを使われたらいかがでしょうか?
ダーク系ですが明るさは一番上です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目的が異なりますので白髪を染めたい人、おしゃれカラーの違いがあります。
私は白髪染めを使ってますが、白髪を染める目的なので濃く染まります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る