すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代半ばの女性です。

しらががかなり増えてきました。

気になります。

白髪染めをしていますが、なかなか濃いブラウンに染まりません。

同じ30代半ばの方で髪を染めている方、
白髪染めとおしゃれ染め、どちらが適しているのでしょうか??
どうされているか、アドバイスお願いします!

  • 質問者:こまったこ
  • 質問日時:2011-06-20 21:57:36
  • 0

並び替え:

白髪をしっかりカバーしたいなら白髪染め、ぼかしてわかりにくくしたければおしゃれ染めです。
白髪染めは入っている染料が濃いだめ 白い部分がしっかり染まります。しかし黒くなるので黒と白は反対色なので伸びてきたときには目立つでしょう。

逆におしゃれ染めは 地毛を明るくする作用もあるので 明るい=白に近いのでわかりにくくなります。 白髪には色は入りにくいようです。

カバーしたいのか目立たなくしたいのか。どっちを優先するかによりますね。
美容院で染めると明るく白髪もしっかり染めれる染料もあるとおもいますよ。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれ染めでは白い部分は染まらないので
白髪染めを使っています。
泡タイプの物より、ムースタイプかクリームタイプの方がしっかりと染まります。
最初はムラになりやすいですが
何度もしているうちに上手にできるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘナのカラートリートメントを使ってます。
髪にやさしい成分でできているので、トリートメントとして
2日に一回か3日に1回ぐらいのペースで使っても大丈夫
です。ヘナという植物成分からできているので、しっかり
染めれるかと言われると、一回やったぐらいでは、染まった
感はあんまりしませんが、3回目ぐらいに徐々に浸透する感じ
です。ただ、カラーリングと同じなので、洗うと少しづつ落ちて
行きます。
ただ、このカラーだと、生え際などすぐに白いのが気になり
だした時も連続して使えますし、決めた日に向けて、自分で
計画的に使えますし、シャンプーのついでに、くしかビニール
手袋をした手で割りと簡単にできるので、とても楽です。
ドラッグストアなどで、1000円前後だったと思います。

あと、CMもしてますが、利尻昆布のカラートリートメント
も有名ですね。

この回答の満足度
  

白髪が少ない場合はおしゃれ染め。
多い場合は白髪染め。

泡の白髪染めより、クリーム状の白髪染めの方がうまく染まります。
泡だと、白髪が金色みたいに染まったりする場合があって
目立ちます。

一度美容室で染めてもらうのがいいと思います。

箱の染めたときの色を見て購入しても、、なかなか同じ色にならないです。
何度か染めてる人、髪質によって変わるので、箱の色より、濃いか薄いほうの箱を
選んだほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る