すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうしたらヘタレと呼ばれなくなりますか?

  • 質問者:ELIZABETH
  • 質問日時:2010-02-24 20:30:55
  • 3

並び替え:

自分がしたいように生きる。ビジョンを持って生きる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見をしっかり言う。
そして、行する。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん自分の意見を言う。
どれだけヘタっていても、表面上だけは怖気ず、怖がらず、凛としていると呼ばれないと思います。
誰だって、怖いもの、苦手なものはあると思うので、堂々としていればいいと思います。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきはきと言動をはっきり明確にするといいです。

また頼られるぐらいまで

有能であればいいです。

  • 回答者:29 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を鍛えたり、はっきりと自己主張できるようになれば、少なくてもヘタレとは呼ばれなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感を持って行動すれば大丈夫かと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐあきらめない。
泣きごとを言わない。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち付いて元気よく(。-∀-)ニヒッ
まぁ
いいところ
たくさんみつけることだなぁ★

  • 回答者:華煉 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもいいから自慢できることを一つ持てばいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタレと呼ばれないには、落ち着いて行動すればいいと思います。
深呼吸して「法を犯さず、己を曲げず、なすべきことをなせ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに諦めようとしたり、愚痴ばかりこぼしたり、人のせいにばかりしたりすることはせずに、失敗を恐れず強気で生きること。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々とした態度をとることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる前から諦めない事だと思います。
とことん挑戦してみようという気持ちで行動する事です。
もっと強気でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事ばかりではなくて、
いつも全体のことを考えて一番よいと思う言葉や行動を選んだり、
それでもどうしても自分の思うことを通したい時はそれを通せば、
ヘタレではないです。

また、自分の思うような行動をしてくれない相手に対してイタズラに、
ヘタレ呼ばわりする我侭な相手とは付き合わない事です。

他人様をヘタレと呼ぶような失礼な人はろくな人間じゃないです。

  • 回答者:カナル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれてるんですか?

何でも人のいいなりにならないことでは

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもヘラヘラ(ニコニコ)
肝心なとこキリリッ!
だと思います。頑張ってください!

  • 回答者:ありえる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・あなたのことを「ヘタレ」と呼ぶ奴らを抹消する。

・やる気、根性を見せる。

・自分の意見を遠慮なく言いまくる。黙ってちゃダメ。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か一つ自信の持てるものを見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に解決したいなら自分よりヘタレを作り出せば良いのです。人の弱みに付け込むとか、ミスを見逃さないとかね。でも、これらは、良心が許さないでしょう。ヘタレと呼ばれても良いじゃないですか。言っている人ほどヘタレ以下でしょう。ヘタレと関わっているんだからね。最高のヘタレになってやるんだって気合いれてみれば?呼ばれるくらいどうって事ないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へらへらせずに、意見をずばっと言えば言われなくなると思います。
内面の強さを見せることが先決だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性見せればいいと思います。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思を持ちましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気が必要だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップをとり
仕事でも 勉強でも7割をキープし
武道でもスポーツでも苦手でもキャプテンになる

  • 回答者:ダイタク (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても自分の信念を貫き通すことだと思います

  • 回答者:樹 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度胸のあるところを見せればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に自分で決断する人になればヘタレじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武術を極めて、誰もケンカを売れないようになれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

漠然とした回答しか出来ませんが…。

・人の嫌がる事(仕事など)を進んで引き受ける。
・一度引きうけた物は責任持ってやり通す。
・いつも笑顔で!!

ELIZABETHさんは今、ツライ状況にあると察します。
自分が変われば、周りの見る目も変わってきますよ♪
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ自分のために考えてくださって
ありがとうございました。

これからも前向きに生きていきます!!

空手道場に通って、肉体も精神も鍛えれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言わずに
思い切って行動です。

口数が多いと 軽く見られますので
不言実行あるのみ。です。

  • 回答者:不器用ですから (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る