すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

先日取引先の方へのお誘いメールについて質問したんですが・・・。私自身が壊れてしまいそうなのでお力を下さい。

あれから一度も返信がありません。日曜日にメールを出して、何の反応もありません。プライベートの携帯へ送ったので、読んでいるはずなんですけど。

私は脈無しでも、仕事に影響しない範囲で頑張りたいんです。
再度メールを送るのは迷惑だと思うのですが、一言も反応してくれないのは正直精神的にダメージが大きくて。

私はどうしたらいいんでしょうか?ダメでも反応があればいいのに・・・
どんどんマイナス思考になるし、頭から離れないんです。(もちろん、仕事はしっかりやっています)

彼のこの態度、何なんでしょう?ちなみに26歳。知人曰く、個人の付き合いとして意識しているから返信に悩んでいるのでは?という意見もあるし、迷惑すぎて返してくれないという考えもありパンク寸前です。

厳しいお言葉もあると思いますが、出来ればお手柔らかにお願いします。

• 質問者:かつちゃん
  • 質問日時:2010-02-24 22:05:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2度の相談で、沢山の方から色々なご意見やアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
こちらで相談している事で、冷静になり執着しないで過ごせました。
結果、相手の方から来週ですねっというお返事のメールをいただきました。ちゃんとお返事ももらえて、ご飯にも行ける事になったので良かったです。

この先も余裕をもって、冷静に且つ仕事に影響のない対応をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

会社間のトラブルにならずに済んでるみたいで良かったですね。

知り合いで、取引先の人を口説いて、会社間のトラブルに発展し担当を外された人がいます。
あまり何度もメールすると問題になりますよ。

• 回答者:toku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口説くような事はしてないのですが、トラブル要素を持っているという事は頭に入れておきます。
担当を外れる方が辛いので、気をつけますね。

私は、30代の男性です。あなたのように職場でというわけではないですが、返信が
なくて同じような精神状態になったことがあります。

では、なぜ返信がないのでしょう?こちらの思いは、脈ありでもなしでも「返信」が
欲しい。しかし、相手にとっては、白黒つける答えを出しにくいと見受けます。

今は、私は相手から返信がなくても気にならなくなりました。それは、人それぞれ
返信のタイミングがあるからです。すぐに返信する人、時間がかかる人、いろいろ
とあるものです。あなたの思いだけ先走っています。彼の態度は、「困っている」
としか見えないですね。このことを「忘れろ」とは言いませんが、もう少し相手に
考える時間を与える必要があると思います。

今は、他のことに注力して、このことをあまり気にしないことがいいと思います。
このまま相手を急かすのは、どちらにしても良い結果を生みません。しかも、
あなたの印象も悪くなる一方です。余裕の無い人とのやりとりは、あまり気持ちの
良いものではありません。精神的に辛いかもしれませんが、余裕を持ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性側の貴重なご意見ありがとうございます。
お言葉通り、先走ってるなと実感してました。相手の方も感じてしまうといけないので、冷静に余裕を持って待ってみます。

取引先の人だから、これからまだまだ会う機会はありますよね。
長期戦でいく覚悟をしたほうがいいと思います。これからの対応次第で、巻き返しのチャンスはいくらでもありますから。基本はあくまでも大人のビジネスウーマンとしてのおつきあいをして、恋愛感情に関しては軽いスタンスで、あまりその人にのめりこみすぎないほうがうまくいくと、思いますよ!!
今回のメールについては催促しないほうがいいです。相手の方も返事に悩んでるのかもしれないし、なんとなくおっくうでそのままになってるのかもしれないし。つらいでしょうが、誘ったことは忘れるくらいに、気にしない努力をしてください。今度会った時には、あっけらかんと何も気にしてないふりをしたほうがいいと思いますよ!明るくさりげなくふるまってください!相手も内心「悪いな…」って思ってるだろうし、あなたと顔を合わせるのがきまずいと思ってるかもしれないから。。。相手の方をほっとさせてあげてくださいね!
まずは会ったときに楽しくおしゃべりできるようになるほうがいいんじゃないでしょうか。夢中でなかなか余裕がないとは思うけれど、相手の反応を見ながら、脈ありと思ったらもう一度軽く食事にさそってみたら?十分に時間をかけて、押しすぎないでね。

けっこう厳しい意見の方もいらっしゃいますが、ポジティブに考えて!恋愛については半分冷静な目を持っていたほうが絶対得ですから、あなたがここで相談なさって客観的な意見を求められたことはプラスになるとおもいますよ。

って上から目線でアドバイスしてしまいましたが…恋愛になるとみんな悩んじゃうものですよね。えらそうなこと言ってる私も、自分の恋愛はダメダメです。恋は気ままな小鳥♪ 恋愛なんてうまくいくときもあればいかないときもあります。気を楽にもって、頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。何があっても相手の方に迷惑が掛かるような振る舞いはしないように、そして巻き返しが出来るような対応をしたいと思います!長期戦だと、分かっていたのにやはり誘ったりする行動になると焦ってしまうのでダメですよね・・・。
励ましのお言葉もとても嬉しかったです。

回答はしませんでしたが、先の質問は拝見していました。
すでに回答が有ったので、私はパスしました。

簡単に返事を出す事にためらいを感じない方が大人としてオカシイと思います。
OkにしてもNOにしても、返事に困る間柄ですよ。。。
軽々しく速攻でメール返してくる非常識な男より良いと思いますけどねぇ。
考える時間を相手にあげる余裕もありませんか?

返事をするかどうかも、どういう返事をするかどうか、も、決めるのは、相手ですよ~
あなたの都合ではありませんので。。。待つしかない!です。

それから、ここの利用は初心者さんですか?ウザイ事言わせて貰います。
評価ですけど、そんな評価してたら…
「だから、メールの返事が来ねえんだよ!!」って思われますよ。

2とか3、平気で付けてますよね?
評価が付いてないのは、無視ですか?
満足度は質問者が決めて良いんですけど…どんな回答なら満足度5なんですか?
中には適当な人も居ますけど、みなさん、まーまーちゃんと答えてくれてると思いますよ。
全部の回答に5付けろ!とは言いませんが、もう少し人の気持ち考えてみたら?

• 回答者:あたしもご都合主義 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私の都合ではないので、余裕を持って待ちます。

こちらの利用はまだ日が浅いです、評価に関しても悪気があって2とか3とかを付けたのではなく、何を基準にしているのか良く分からなかったので気分を害するようでしたら申し訳ありませんでした。
気に入らないとか、そういう事ではないのでこういうご意見もあるのだと頭に入れておきます。

言葉選びや対応に悩んでいるのだと思います。
取引先の人という立場ですもの。
彼がいい加減な人ならすぐに、お手軽なメールが来そうですが
きっと真面目できちんとした人なのでしょう。
仕事関係の人なので、その部分で悩んでいるのでは。
そしてもしも、メールが来るより先に顔を合わせる機会があるなら
さらりと挨拶をして、微笑んで、
何もなかったように今までどおり接することが出来るなら
それがあなたの心が一番傷つかないでいいのではないかと・・・。
彼に早く答えを出して、と求めるほど、よい方へは行かなくなる気がします。

• 回答者:のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きに考えられなかったのですが、救われた気がします。そして大人な対応というものを学びました。
確かに相手の方は真面目な方なので迷惑にならないよう、仕事上では何事も無かったかのように接するようにします。

やめた方がいいと思いますが…
明らかに嫌がられてると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛い現実もあるという事を頭に入れておきます。
客観的に見られたご回答ありがとうございます。でも本当だったら真剣に辛いです・・・

ヤキモキするお気持ちは察しますが
あまり深く考えずに、もっと気を楽に持たれたらどうですか。
そうでないと疲れてしまいます。もしうまく行って、お付き合いが始まっても、もっと疲れてしまうし、相手も疲れるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一番大切なことを忘れていた気がします。自分中心になりすぎた考えは良くないですね。確かに自分で自分の考え方に疲れてました・・・ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る