すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。

女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。

でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。

次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 20:32:51
  • 0

並び替え:

もう連絡していいと思います。

相手は待っているのでは?

この前は楽しかったね。今度はいつ空いてる? みたいに

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、メールされて良いと思います。質問者さんの空いている日をメールで伝えると分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

んと、
わたしがおくられてうれしいのは

このまえはたのしかったです。
新しい仕事が落ち着いてきたら、また食事でもどうですか?
お返事待ってます。

だったら、いいです^^
ぜひおくってみてください!

あんまりしつこすぎると、嫌われるのでご注意を!!!

この回答の満足度
  

そろそろメールしても良いのでは?
「この前は一緒に食事できて楽しかったです。先日お話していた和食のお店はいつごろ行けそうですか?お返事待っています」でいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり間を開けすぎると気まずくなる恐れもあるので
来週あたりに「新しい仕事どうですか?」
などのメールから「この前言っていた和食の美味しいお店
すごく楽しみです」などと言っておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは早い方が良いと思います。
あなたが、忙しいかな、疲れてるかな、と気遣ってメールが送れないように、相手も同じように気遣って連絡をよこさない可能性もあります。

というわけで、送るメールの内容は、自分が忙しかったり疲れていたりした時にどういうメールが来たら「おっ、気が利くじゃない」と思うかを考えてください。

自分が言われて嬉しい言葉を言う事で、相手が自分に合うかも同時に確かめられます。

自分が嬉しい言葉が、相手にとって嫌な言葉の場合もあります。

それが多い場合、付き合ったとしても傷つけ合う関係になってしまいますからね。


ちょっと話が先へ行ってしまいましたが、素直な気持ちで相手を気遣うメールを送ると良いですよ。

心地よい気遣いが出来る人とは、会って話を聞いて欲しくなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末に向けて
いいお店があるからどう?って感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「次の食事はいつになる?」みたいなストレートな内容は必要ないと思います。
こちらの日々の様子とか、当り障りのない話題でとにかく連絡を続けさえしていれば、そのうちあちらから自然に「そろそろ(和食の店で)食事を」みたいな話を出してくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい仕事に慣れた?とか無難に行ったらいいのでは。
そこから次の約束につながればラッキーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間後くらいに、仕事はどう?というような内容のメールをすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末前くらいに、新しい仕事はどう?という内容を書き、
また一段落ついたらこの前行っておいしいお店に行きましょうと
締めくくるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も待っているかもしれません。
「先日はありがとうございました。新しいお仕事はいかがですか?」と書いて早めに送りましょう。

この回答の満足度
  

具体的なお誘いのメールでなくて、お疲れ様~みたいなメールをすぐに送ったほうがいいと思います。電話なら相手の都合もありますが、いつでも、返信も必要のないメールなら、存在感を示せるし、メールが返ってくれば、誘える状況かもわかるかもしれません。
マニュアルみたいな考え方でなくて、相手とコミュニケーションをとるようにしないと、いつまでたっても気持ちが通じ合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのう~~
お誘いのメールや電話を待つのではなく.毎日マメにメールで「暑いけど1日頑張ろう」というような.たわいもないメールでもいいのですればいいと思いますよ。
そしてメールでの会話が充実してきたら和食のお店どうですか?みたいにチラッと
話してみるという感じです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る