すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生の男子がいます。制服の半そでシャツの下に、下着を着るのが普通ですか?着ないのが普通ですか?
どちらが良いのでしょう?
半袖シャツはサラリーマンが着るような生地です。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2008-07-24 18:51:32
  • 0

並び替え:

うちの子は着ていません。
アンダーシャツ(サッカー用)をもともと持っていたので着ていってたのですが、メーカーのマークが胸の所についているって言う理由で怒られたみたいです。
なので、それからは着てないですね・・。

  • 回答者:咲 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもも子供なりのかっこよさがあるようです
大体はお兄さんや先輩の影響ですが
息子は着てませんでした。

  • 回答者:とまと (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子高校生からは下着は1年中着ませんでした。
みんなそうだと思います。

  • 回答者:KOMERI (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は体操服を着てました。
ゼッケンがすけてカッコワルイ。。。。
でも学校でシャツを脱いで、上は体操服で過ごしたほうが汗を吸って快適だといってましたよ。
体操服でないときは、白無地のTシャツでした。

  • 回答者:まめこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服のしたには、Tシャツを着ています。
学校から、着るように手紙もきましたし、
制服の半袖シャツは、綿100じゃないので、
汗の吸い取りが悪く肌によくなさそうなので、
それが一番の理由なんですが。
暑そうですが、このほうが肌にはよいと思います。

  • 回答者:はは (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとしたマナーを教えたのなら、下着を着るようにさせましょう。 将来、社会人になったときにワイシャツ着るときには下着も着るのがまなーですからね。 制服を着るというのは、社会人に向けての練習ですから。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、二人とも(ほとんどの子が)体育着をいていました。
毎日、掃除の時間に着替えなくてはいけなかったので…

  • 回答者:べん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のとこ、息子さんに直接聞くのが一番かと…
ちょっとした仲間内のブームから外れる事が突然いじめのきっかけになる、なんて理不尽なケースもありますし。

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の通う中学では「白の下着を着用すること」となっています。
元々、下着を着る習慣はなかった子ですが、
今は毎日着て行ってますよ。

  • 回答者:アザミ (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンが着るような下着のシャツは、年頃の男子にはちょっと可哀相かな、、、と思います。
そろそろ好きな女の子もできるでしょうし。
Mシャツといって、Tシャツのノースリーブタイプとかが主流だと思いますよ。
うちの子は高校生ですが、中1からMシャツですし、お友達もMシャツです。

  • 回答者:よぅ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る