すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙からの有害な光線をブロックしてくれるバリアーのようなものを全て教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 08:44:39
  • 0

並び替え:

見当外れな回答でしたら削除しますので・・・


難しいことは分かりません。

みなさんがおっしゃっている通り、オゾン層とか・・・?


結局は、地球に自然に存在する全ての物、1つ1つの力がまとまった物が1番のパワーだと思うのですが・・・

それよりも多く、人間が悪いパワーを出してしまった結果が今の状態なんだと思います。

なので、単純な考えですが、それぞれのオーラなのではないかと思います。

この回答の満足度
  

今、一番問題になっているのは、太陽からの直射日光そのものではなく紫外線です。地球を覆っているオゾン層が破壊され、紫外線が人体に影響を与えおり、そのため、フロンガス等の空気中への排出が規制されてきた経緯があります。
いずれにせよ、日常生活では、コドモの時から、しっかり紫外線対策を心がけるべきです。紫外線は、直射日光に当たらなくても、人体に害を与えます。

この回答の満足度
  

パナウェーブの「お札」あるいは「ぐるぐるシール」はいかがでしょう。
鰯の頭も信心から、気になるんだったらね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二酸化炭素などの温暖化ガスのこと?

あり過ぎれば【人類にとって】有害。

無くなれば・・・

バンアレン帯の電離層も・・・

あれば雑音などで、なければ通信ができない。

この回答の満足度
  

熱圏に存在する窒素や酸素などの原子や分子は、太陽光線などの宇宙線を吸収する。
中間圏では主に酸素分子が太陽からの紫外線を吸収する。
成層圏の中に存在するオゾン層が太陽からの紫外線を吸収する。
大気に存在する窒素や酸素などの原子や分子がガンマ線や紫外線をふせいでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オゾン層
電離層

雨・雪
大気中の塵・ほこり
森・林
屋根
日傘

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オゾン層が有名ですね

フロンガスで穴があいたオゾンホールから
紫外線がふりそそぎ大変でしたが
最近は穴が小さくなって修復されつつあるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番ブロックしているのが、オゾン(O3)層です。紫外線を反射して入らないようにします。

大気にも浄化作用のようなものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちばん大切なのはオゾンです。
有害な紫外線から肌を守ってくれます。
あとは大気ですね。大気も紫外線のうち有害な成分をかなりブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オゾン層は紫外線を吸収します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る