すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

フロンガスでオゾン層が破壊されるとききましたが、人工的にオゾンをオゾン層でまくことはできないんですか。

• 質問者:オゾン
  • 質問日時:2009-04-12 17:00:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんですか。コストと時間がかかるんですね。
ありがとうございます。

http://www.glwwp.com/main/co2.html
「地球温暖化白書」より・・・

現在の技術上、オゾン層を人工的に修復することはほぼ不可能といえます。
よって、自然的な治癒に任せるしかないでしょう。
また、すでに放出されたフロンガスを取り除くことも出来ません。

• 回答者:クリーン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理ではないでしょうか。
できるのであれば、ここまでほっておかないでしょう。
必要量のオゾンを人工的に発生させるには、それなりのエネルギーが必要です。
また、設備なども相当なものが必要でしょう。
おそらく、100年...1000年などでは無理と思います。
人類が存在しているかどうか...?

• 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の補足をします!。オゾン層の厚さは、何と!僅か3ミリなのです。とはいえ、大変な量であることに変わりはないですがね。

この回答の満足度

オゾン層の広さと厚さは凄いんで、人工的には補修できないと思います。
一度傷ついた自然を取り戻すには、何万年の歳月が必要で人の力の限界もあります。
地球から人類や生物がいなくなっても宇宙の時間で見ればたいしたことではないのだと思います。
何十年も前から科学者が警告を出していますが未だにオゾン層の破壊範囲が広がっています。
全ては人類がまいた種です。

• 回答者:ソーダさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ものすごく大量に必要なので、無理です
金額を考えても、、、
宇宙は広いです

• 回答者:みーしゃ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る