すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オリンピック選手の「似てる」アンケートです。

五輪報道に釘付けなあなた、
見る暇ないけど、出場選手の顔は知ってる、というあなた、
この選手は誰々に似ている、と思うのを教えてください。

勝手ながら、選手は五輪に出た事のある選手限定でお願いします。
似ている相手は五輪選手じゃなくてもいいです。物もありです。

ちなみに私は、フィギュアスケートの鈴木明子選手を見るたびに、女優の山村紅葉さんを思い出します。
キム・ヨナ選手は、少し前までダンディ坂野に似ているなぁと思っていたのに、
なんだか綺麗で色っぽくなっていて驚きました。

===補足===
沢山の「似てる」、ありがとうございます。
みなさんが教えてくださった「似てる」を思い出しながら、オリンピックが楽しめました。
3/1閉会式ということで、このアンケートも今日まで、とさせていただきます。
まだあるよ、という方のご投稿もお待ちしています。

• 質問者:似てるもん探し
  • 質問日時:2010-02-25 13:19:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果です(敬称略・順不同)

フィギュアスケート男子・高橋大輔・・・伊藤淳史(俳優)
               ・織田信成・・・菊池雄星(野球)3票
                         えなりかずき(俳優)
                         ダンディ坂野(お笑い)
               ・小塚崇彦・・・野久保直樹(羞恥心)4票
                         内野聖陽(俳優)
                         柳沢慎吾(お笑い)
                         島田秀平(お笑い)
                         唐沢寿明(俳優)
               ・プルシェンコ【ロシア】・・・山本耕史(俳優)

フィギュアスケート女子・浅田真央・・・長州小力(お笑い)3票
                         中村勘三郎(歌舞伎)
                         安倍晋三(元総理)
                         観音様 
                         バカ殿(お笑い 志村けんのキャラ)
                         豊田章男(TOYOTA社長)
                         高橋茂雄(お笑い サバンナ)
               ・安藤美貴・・・常盤貴子(女優)
               ・鈴木明子・・・くるよ(お笑い いくよくるよ)2票
                         山村紅葉(女優)
                         長友光弘(お笑い 響)
                         喪黒福造(アニメ「笑うセールスマン」)
               ・荒川静香・・・小雪(女優)
               ・キムヨナ(韓国)・・・池波志乃(女優)2票
                             3匹のいたずらブタ(クレイアニメ「ひつじのショーン」)

カーリング女子・近江谷杏菜・・・佐藤唯(アイドル)
          ・目黒萌絵・・・松居直美(タレント)
          ・アンドレア・シェップ【ドイツ】・・・オリバー・カーン(サッカー)

スキージャンプ・原田雅彦・・・城島茂(TOKIO)
          ・葛西・・・甲本ヒロト(クロマニヨンズボーカル)

ハーフパイプ男子・ショーン・ホワイト【アメリカ】・・・ケリー・フォン・エリック(プロレス)

以上です。

みなさまありがとうございました。
「似てるーー」な回答をたくさん頂き、楽しめました。
閉幕してしまって、早期終了してしまい、もっと早くに質問を始めればよかったなー、と思っています。

中にはご本人やファンの方がみると不愉快なものもあるかもしれませんが、
色んな人や物に似ていると思われるのもまた、人気のバロメーターではないかと思います。
どうか、笑って許してくださいね。

選手のみなさん、感動をありがとう。お疲れ様でした。

ベストは、一番票の多かった小塚崇彦選手と野久保直樹の名前を書いてくださり
キムヨナ選手の美しさの理由も教えてくださった匿名希望 (質問から19分後)さんに差し上げたいと思います。

フィギュアスケート男子の小塚崇彦選手を見ると羞恥心の野久保さんをいつも想い出します。輪郭は違うんですが目元が似てる気がします。
みんなバラバラですが小塚選手だけで既に3人めですね(^^)
キムヨナ選手は歯の矯正で顎のラインがすっきりして,目元はアイプチで二重にしているらしいのです。それと自信でキレイに見えるのでしょうね。うらやましいぐらい妖艶です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
小塚選手は注目株ですね(笑)
野久保さんにも似てるー!。
キャラは3人の中で一番近いかも、ですね。
キムヨナ選手は矯正したんですね。
特に口元から顎のラインが綺麗だなーと思っていたんですよ。納得。
妖艶という言葉がピッタリだと思います。
真央ちゃんが白鳥なら、キムヨナは黒鳥、みたいな。

並び替え:

鈴木明子選手が笑ゥせぇるすまんの喪黒福造に似ていると思いました。

鈴木選手、ごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーーン!な人物が出ましたね(笑)
一度似てると気付いたら、もうそれしか浮かばなくなるもんですよね^^;

私も一緒に謝っときます^^;
鈴木選手、ごめんなさい。

プルシェンコと山本耕史さんは、似ていると思いました。

このアンケート楽しいです。

===補足===
あのひげは王子らしさがありませんでしたね。
表彰台の1位を乗り越えたのも、おちゃめだけど王子らしさはなかったかも.....

• 回答者:くるよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プルシェンコ! 誰かに似てるなー、っていつも思ってたんですよ。
山本耕史さんだったんだ。似てるわー。スッキリしましたー。
トリノでは王子様が出てきたのかと思いました。
ヒゲは剃ってほしいな、と思うのは私だけでしょうか^^;

補足ありがとうございました。
プルシェンコが台を乗り超えた後の会場の声は冷たくはなかったようですけど、ヒヤッとしますね^^;
高橋選手の「・・・え、乗っちゃったよ・・・えー?」みたいな表情が気になりました。
そのうちトーク番組であの時の心境も聞けるかも、と待ってます。

フィギュア女子の鈴木明子選手をみていると、漫才コンビいくよ・くるよの太い方の顔を思い出してしまいます。

===補足===
もう一組思いつきました。
スキージャンプの葛西選手はクロマニヨンズ(ブルーハーツ)のボーカルに似ていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

くるよさんの目と似てますよね~。
最近テレビではあまり見られないので、また漫才見せて欲しいです。

名前知らないけどパッと浮かびました。
似てる・・・笑えるくらい似てる(笑)

長野オリンピック ジャンプに出場した原田選手、

トキオの城島に似てるって思ってました。私だけかな・・

• 回答者:低迷ジャンプ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今初めて気付きました。似てる、似てます。
頬のあたりが特に。二人とも垂れ目ですしね。
ジャンプ、ラージヒルと団体、惜しかったですね。
私は岡部さんのが見られなくて残念でした。
次回は伊東選手に期待、ですね。

私は鈴木明子さんが「今いくよ・くるよ」の今くるよさんに似ているなぁと
思っています。
浅田真央さんは長州小力さんに似ていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あ、思いつかなかったですけど、似てる・・・くるよさんの目元と似てますね。くっきり二重の大きな目。
真央ちゃんの小力さんも、思ってる人多いみたいですねー。

小塚選手が野久保さんに似ているに1票なんですが、
唐沢寿明さんも思い出していたんですよ。
あとダンディ坂野は織田選手にも似ているなんて思っていました。
見方が違うといろいろ出ますね。

• 回答者:決戦は明日! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小塚選手の唐沢さんですか。
画像をじっと見てみると、ここが、と言えないんですけど雰囲気似てますね。
輪郭かなぁ、おでこかなぁ・・・なんか似てますね。

織田選手とダンディ・・・あ、一重の切れ長の目ですかね。ヨナさんもそうですよね。
いろんな見方があって面白いですね^^

小塚選手はやっぱり野久保さんが似ていると思います。
浅田選手は、サバンナの高橋さんに似ていると思います。高橋さんのほうが小顔のような感じですが。
織田選手は、えなり君にも似ているなぁと思っていました。

• 回答者:ナン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小塚選手の野久保さんは鉄板ですね。
と流行の言葉を使ってみました。使いかた合ってますかしら?(笑)

浅田選手の高橋さん、似てるかも。
特に目からこめかみあたりが似ている気がします。

織田選手のえなり君は、笑った時の目元が似てるかもしれませんね。

化粧してない時の真央ちゃんとトヨタの豊田社長が似てると思いました。
福耳と上むきで少しポカンとした表情の時に。。

あと下の方も書いてますが
キムヨナさんと池波志乃さんも似てると思っていました。
アップの時ではなくて全体を遠くから見たシルエットが似てます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あは、トヨタの社長さん、似てるかも(笑)
おんなじ名古屋だからだがや、って感じでニコチャン大王風に書いてみましたけど
名古屋弁じゃないかも、です。

キムヨナ選手、シルエットも池波志乃さんに似てますか。
一度和服で滑ってほしいな・・・

キムヨナが「ひつじのショーン」というクレイアニメに出てくるブタに似てると思ってました。

画像こちら
http://www.shaunthesheep.jp/about/images/img_pigs.jpg

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

画像を拝見して、ええ~~!?でした(笑)
きっと動くと似ているんだ、と動画も探して観てきたんですけど・・・
う~~ん・・・あのつぶらな瞳が似てるかも・・・ってことでよろしいでしょうか^^;

浅田真央ちゃんはバカ殿に似ていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の回答で教えていただいたページにあった、
真央ちゃんに似ている人たちの中で上位にありました。
なんてこったい、な相手ですが、たしかにちょっと・・・(笑)
たぶん化粧のせいだと思うんですけどね^^;

我が家では

浅田真央さんが写ると・・「(長州)小力!」と応援します。

鈴木明子さんが写ると・・「どぅもスミマセン(お笑いの響の長友さん調で・・)」と応援します。

あくまで・・親愛を込めての応援ですからね。。ファンの方々、怒らないでー!!

この回答の満足度

お礼コメント

小力がまた出た!(笑) え~!?と思っていたので画像を改めてよく見てみると
口元とか似てるかも。 目もちょっと似てるし。 鼻を隠してみたら結構似てました。
真央ちゃんの比較ページでも上位にありましたね。

鈴木選手は長友さんですか。それもすいぶんな^^;だけど、濃い作りが似てるかもです。
そう、こんな事言いながらも私も応援してるんですよー。

浅田真央選手は観音様に似ています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

似てますね。真央ちゃんの木彫りがあったら観音様と名が付きそうです。
木彫りは無いだろ、とは思いますが(笑)

高橋大輔選手が伊藤淳史に似てますよね。
探してみたらこんなサイトがありました。
http://sokkuri.net/alike/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B7%B3%E5%8F%B2/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%A4%A7%E8%BC%94

===補足===
真央ちゃんは男性に結構比較されてますねえ。(^ ^;)
http://sokkuri.net/list.php?name=%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE&m=search

• 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。 リンクも感謝です。
似てるが80%ぐらいありましたねー。
結果のページの、その他似ている人の伊藤さんのほうに笑えてしまいました。
私は、高橋選手が喋っている時の口元が、ジミー大西に似てるなぁ、といつも思っていたのですが、
書くと高橋ファンから袋叩きに遭いそうなので控えていました。 書いちゃいましたけどね、えへ。
候補にもありませんでしたね。ちょっと残念(笑)
目は水嶋ヒロ君や松井稼頭央さんにも似てますね。

比較対象の数が多いですねー。 それは酷いよー、とツッコミ入れてしまうものもけっこうありますね(笑)
自分の事は棚にあげました、はい。

浅田真央さんは 阿部元首相に似ていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

意外第二段(笑) と思って画像検索でじっくり見てみると・・・
似てますね、安倍さん(笑)
ちょっと垂れ目なところと、頬のラインが似てます。
今までなんで気付かなかったんだろう・・・私。

キム・ヨナ選手は最近どんどん若い頃の池波 志乃さんに似てきているなと思っていたところでした。
楽しい質問ですね。これで中継を見る目にも力が入ってきそうです!
そうだもう一人!カーリングの目黒選手が松居直美さんに似ているとも思いました。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意外な人が出ました、池波 志乃さん。
キムヨナのメイクのせいかもしれないけど目元の切れ長な感じが、志乃さんですねー。
目黒選手もちょっと真剣な顔つきの時が特に似ていると思いました。

ルールが分からないスポーツ音痴なので、こんな楽しみ方をしておりますー(笑)

スノーボードハーフパイプの金メダルの「ショーン・ホワイト選手」とプロレスラーの「ケリー・フォン・エリック」が似てます。

マニアックで分からないと思いますが、似てます。 「ケリー・フォン・エリック」は鉄の爪の「フリッツ・フォン・エリック」の子供で、今は亡くなってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どちらも知らなかったので名前をハッキリ書いてくださって助かりました。
画像検索で見ただけなので動くとまた違うんでしょうけど
ショーンさんは、品川庄司の庄司さんにも似てるし、マライアキャリーにも思えました。(笑)
ケリーさんは、サタデーナイトフィーバーしてた頃のジョン・トラボルタにも似てません?
・・・外人はみんな同じに見えてしまうんですけどね。

真央ちゃんを見ると・・・長州小力を思い出してしまいます

• 回答者:樹 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええ~!?って正直思ってしまいました、ごめんなさい(笑)
私のキムヨナからダンディも、人のこと言えないかもです。

昨日 スポーツニュースで西武の菊池雄星を見た時
あっ 織田信成に似てるかも。 って思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

4年くらい前のちょっと幼い感じの織田選手と似てますよね。
菊池投手もプロに慣れてきたら精悍な顔つきになっていくでしょうね。

フィギュアの小塚さんが
芸人の手相が得意な人(名前がわかりません)に
似てると思ってました~

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ、小塚選手の4人目なのに、芸人で手相が得意な人って誰なんでしょう・・・モヤモヤ^^;
名前が思い出せたらすみませんが、補足お願いしますー。
追記:
検索して分かりましたー。島田秀平さん。HEY3とかに出ていた人ですね。
手相、と見てすぐに浮かんだ人でしたけど芸人さんだったのですね^^;

フィギュアスケートの
安藤美姫⇒常盤貴子
ちょっと無理があるかもしれませんが、唇の感じから雰囲気が似ているなぁ~と。
常盤さんをちょっと正面から潰した感じかも…ステージメイクだと違うかもしれないけど…

浅田真央⇒中村勘三郎
中村さんが斜に構えて笑っていると鼻筋と目元や輪郭などで親子?って思うんですよね。真央ちゃんファンの方、すいません。

鈴木さんの山村紅葉さんは似ていますよね~。
目力ありますね。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

安藤選手、似てます。前もどこかで有名人の似てるアンケートで見かけて、拍手してしまいました。
正面から潰すって・・・! いや、ここはスルーしよう(笑)
真央ちゃんも似てますね。輪郭と目が、ほんと、親子でいけますね。
鈴木選手は輪郭全然違うんですけどね、あの目力だけで、紅葉さんが浮かびます。

フィギアスケートの金メダリストの荒川静香さんと女優の小雪さんは似ていると思います。

最近の荒川さんは激やせなので、微妙になってきましたが、似ていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お二人、似てますねー。私も前から思っていました。
荒川さん、もともとスマートだったのに、ちょっと痩せすぎで心配なくらいです。
トリノの頃ぐらい、もうちょっとふっくらされたほうが綺麗なのにねぇ。

・織田信成選手と、西武ライオンズのルーキー菊池雄星投手。
・カーリングドイツ代表のスキップの人と、サッカードイツのGKオリバー・カーン。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

カーリングのどの選手かな・・・と検索してみましたらなんと!女子ではないですかー。
しかもこれ、絶対カーンでしょ、な写真だったのでびっくりでした(笑)

フィギュアの織田信成選手と、西武ライオンズに入団したばかりの、菊池雄星投手。

菊池投手が出てくると、ちょっとかっこいい織田信成ってうちでは言っています。

===補足===
小塚選手と野久保さんが似ているというのは納得!です。(1回拍手しておきました。)
そして上にも菊池くんのことを書いている人が!(うれしいのでこちらにも拍手です)

• 回答者:7月生まれじゃないけどししざ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

言われてみると、似てるー。
輪郭と目元あたりでしょうか。
織田選手が眉毛を整えていないころなんかソックリですね。

フィギュアスケート男子の
小塚くんが柳沢慎吾さんに似ていると
いつ見ても思ってしまいます。

• 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プッと吹きそうになりました。
似てる。キャラは全然違うけど似てます(笑)

カーリングの近江谷さんが佐藤唯ちゃんに似てるな~と思いながら見てました。

近江谷さん可愛かったです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

二人ともほっぺをプニッとしたくなる、癒し系ですよね。可愛いです。

私はフィギュアスケートの小塚崇彦選手を見る度、
俳優の内野聖陽さんを思い出してしまいます。
目元が似ているような。。。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

目元、似てますねー。目の表情が時々被りますね。
内野さんのようなワイルドさは無いけど、年の離れた兄弟、いとこなら信じるかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る