すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Adobe Flash Playerをインストールしようとすると次のように警告が出るのですが
インストールしないほうがいいのでしょうか?

作者を信頼しているアドオン以外はインストールしないでください。
悪意のあるソフトウエアをインストールしてしまうと、コンピューターに損傷を受けたり、
プライバシーを侵害される恐れがあります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-25 13:26:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
皆さんのアドバイスに従ってインストールしました。

最近はやたら警告が出て脅かされますね。
Adobe Flash Playerは安全ですしインストールしても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然大丈夫ですよ。
インストールしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Adobe Flash Playerならインストールしても大丈夫です。
私はインストールしていますが何の問題も起こっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インストールしても問題ないです。
逆にAdobe Flash Playerをインストールしていないと
ホームページがうまく表示されないことが多いです。
アップデートはマネにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトとしての責任回避の文言です。アドビ等のメジャーなアドオンは大丈夫ですが、基本的にはダウンロードした後に、同ファイルをアンチウイルスソフトで確認をした後、インストールやセットアップを実行することをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Adobe Flash Playerを信頼していないのなら、インストールはするな!ということですね。

信頼できるアドオンなので、インストールしましょう。今のウエブサイトはこのプレイヤーが無いとまともに表示されません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。

ポイントサイトのゲームは Flash Player をインストゥールしていないと
プレイすることができません。
こまめにアップデートはしています。

  • 回答者:匿名子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Adobeのソフトウェアはアップデートすることをお薦めします。
ぜい弱性が結構あってそれの修正ということが多いですから、アップデートしないと逆に危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないです。

パソコンにインストールする処理はたいてい止められます。
もしパソコンに不具合が生じても、警告はしたのだからって
メーカーの思惑があったりして?

このソフトはいろんなサイトのゲームや動画を見るのに役立つので、
インストールすると便利です。

  • 回答者:マムルン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Adobe社は信頼してよいソフトウエアーの会社です。
インストールしても問題はないですよ。

新たなソフトをダウンロードする場合に、確認を促す為
警告が出てきます。

メールのURLからダウンロードする場合、悪意あるサイトが
含まれている場合がありますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Adobeを信頼してぜんぜん問題ありません。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インストールをしないと動画などを見れない、
動画がなくてもいいのであれば不要です、
該当の所は空白のような表示になり他の文字などは表示されます。

フラッシュを利用している所
You Tube  お小遣いサイトのゲーム など

>作者を信頼しているアドオン
adobe社は有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティーの強化を「中」くらいにされると表示が出なくなりますよ。
私はそのようなものが出るのが不安になるので「中」にしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のOSは、セキュリティーが強化されているので
いかなる場合にも警告メッセージが表示されます。
結果を言えば、危険性は無くインストール可です。
逆に、インストールをしないと、今後、ページが
正常に表示されなくなる可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る