すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

実家に住んでいる私は、現在国民健康保険に入っていて世帯主の父親も今度国民健康保険に入るのですが、その際に私の所得証明が必要らしいのですが、訳ありで私の去年の所得を親に知られたくないのですが、所得証明を提出しなければいけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 21:33:17
  • 0

並び替え:

父親の扶養に入るのですか?
そうでしたら、所得証明は不要だと思うのですが。。

私は自分の扶養家族の所得証明は、今まで一度も出した事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

提出しなければいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所得金額で保険料が決まりますので必要になります。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所の方では、あなたの所得を把握していますので
所得証明は必要になります。

お父様が、国民年金の加入申請に行かれる時に一緒に
行かれてはいかがでしょう。

あなたが主体になって、手続きを進めていけばお父様に
所得を知られずに済む可能性はあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る