すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

2-3年位前から夜寝て朝起きた時に首が痛くなる症状が続いています。
はじめは寝違えたのかなと思っていましたが、ずっと続くのでおかしいと思います。
また、寝れば寝るほど首が痛くなるので寝方の問題も考えられます。

原因として考えられるのは以下です。
1. 子供が生まれたタイミングに合っている事もあり、抱っこする事が多くなって肩が凝っている
2. 別件で撮ったレントゲンの結果で背骨が曲がっていると言われた。
3. テンピュール枕に変えたタイミングとも一致しているので枕が合わない。

その他補足事項
・寝る時の向きや癖は昔から代わっていないと思います。
・寝ての痛みではありませんが、昔は同じような痛みがあった場合でもポキポキと音を鳴らすと痛みがなくなっていましたし、寝て痛くなる事はありませんでした。
・因みに年は今年で40才です。
・会社用のカバンとして肩掛けカバンを使用しており癖で左肩に書ける事が多いのですが、注意して逆にもしています。

痛みが無かった時に使用していたような、羽毛の枕に変えようかなと思っています。

以上もしもご経験などある方がおられましたら、ご指導頂ければと思います。

===補足===
皆さんから、枕を変える提案が多いので、オススメの枕のご提案もお願いします。

  • 質問者:qtaro
  • 質問日時:2010-02-26 11:48:36
  • 0

並び替え:

医者に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も首が痛くなった経験があり、整形外科で診てもらったら首の骨が普通の人と違う為、枕をしないほうがいいと言われ、それから枕をしないで寝ていますが、痛くなることは無くなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記述しなかったのですが、枕無しと手拭い2重巻きの枕は試してますが、枕無しは余計痛くなりました。
手拭いは多少ましでしたが、痛むは取れないです。

何年も前から私も首が痛くて接骨院に通院しています
マッサージとハリ治療をしてもらって楽になります
一度接骨院で診てもらうのも検討してください

原因も解らないのに安易に回答してすみません。
お大事に。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間があれば、確かにそれが最良かもしれませんね。
検討させて頂きます。

以前、高さの合わない枕をしていて
寝違えるような首の凝りがありましたが
バスタオルで枕の高さを変えて試してみたら
症状が治まった経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手拭いはやりましたが、タオルも試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る