すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

8歳の息子が歯並びが以前から悪く、歯医者に行ったら、床矯正が必要と言われました。初めてなので困惑してます。床矯正をされたことのある方、体験談や費用などおしえていただければ幸いです。

• 質問者:心配です。
  • 質問日時:2010-02-26 14:11:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方の意見をいただき、ちょっと暗かった気分もだいぶ楽になりました。本当に有難うございました。

今中3の娘が下あごが小さめで歯並びが悪かったので
年長(6歳)の時から矯正しました。
1日中はめる物ではなく、寝ている間に器具をつけて治すという治療方法で、
最初に19万で器具を作り、最初は2週間に1回、最後の方は月1回の
通院時の費用は無料でした。
ただきちんと治るまでに、器具は3回変えましたので結局40万はかかりました。
うちの子は特に時間がかかって、器具は中2の終わりまで使用していました。
先生も「普通はもう少し早く矯正がとれるのだけど。」
とおっしゃっていました。
今現在はきれいな歯並びです。
又定期的に歯医者に行くことによって、虫歯は1本もできたことないです。

• 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段はかなりバラバラです。私の友人の子どもは50万円かかったようです。
でも大きくなってからするなら早めにやったほうがいいみたいです。噛み具合がおかしいといろいろ体に悪影響もあるようだし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40万くらいかかりました。
でも幼いうちにやったほうがいいって勧められてやりました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

近くに矯正専門の歯科医院があるのですが、費用は一律第1期19万円で第2期は38万円です。
あごが小さい子なんかは第1期でおわるケースも良くあるみたいですよ。

• 回答者:私も出っ歯 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

上下で100万掛かると言われましたので断念して.残っている乳歯だけ抜きました。
今は落ち着いてます。
ジョーズみたいに二重に乳歯も残って生えてましたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

明確な回答が得られなかった時は、こちらに相談される事をオススメします。

現役の歯医者さんが回答してくれるので、費用など教えてくれると思いますよ。

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る